再び新規スターライト・ショアで迎え入れテスト

再び新規スターライト・ショアを作り、ヨランダ・レモンさんちでプレイしての迎え入れは大丈夫でした(なんでヨランダさんちかと言うと、キャリコたちのデータでは事故死か何かで早々にお亡くなりになったため気になるデフォシムNo.1 だったのと、曲芸師のひとり世帯で動きやすいので)。

とすると、ShimrodsXMLSPNoVampires が原因だったのかなぁ…?
8月21日の雑記で書いた気になる MOD とはそれでした。
その前に、NoVampsNoEmigrationNoMove を入れながらプレイして失敗したのが、8月19日で書いたキャリコたち引越し後のデータでのことで、移民の動作がシムポートシムに邪魔してたりするのかも…? と気になったので、ヴァンパイアだけ抑制するものに PLAV RAJ プレイ前に変えたんですけどねぇ。
NoVamps、必要すぎるんですけど~! ヴァンパイア発見し次第マスコンで元に戻していくしかないのかな…orz

それで新規スタショアで成功した後、ちょうどリクエストが出ていたので、ShimrodsXMLSPNoVampires が原因だったのか確かめるべく PLAV RAJ で迎え入れてみようと思ったんですが――そのフレンドさんが外国の方だったため、普段迎え入れ後思い出画像投稿してるのに、もし失敗したときに何もなしって悪いし、英語で説明するのめんどくせーと怖気づいてやめましたw(考えすぎ?)
PLAV RAJ での失敗は、一度もステージ区画に到着することなく終了した点で、キャリコたちのときとはまた違うような気もするんですよね。ベースキャンプ設置されてるから、旅行用ワールドと認識されたとかないかな…。しかし旅行先でステージ設置して迎え入れ出来るのかは知らないんですけどね。

ところで、今回気になることがひとつありました。
スターライト・ショアの公園って、普通ステージオブジェクト何も設置されてませんよね?
それが今回、
新規スターライト・ショアのヴェルデ公園
こんな風に設置されてました。
一体いつ仕様変わったの?; 8月入ってからパッチなかったよねぇ…。
むしろ設置されてたのが普通だったんでしょうかはは…;

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはメルフォから頂いたコメントのお返事です!

>pomさんへ
pomさん、こんにちは!
PLAV RAJ の路地、本当素敵ですよねー!
実際にありそうな町並みなのがたまらんです(*´∇`*)

迎え入れおかしい問題は、この記事本文に書いたように新規で作ったワールドだと迎え入れに成功したので、入れていた MOD が原因だったなら話は早いんですけどね。
もう少し検証が必要かもしれません…。まあ、まったり行きます!

しかし pomさんのほうが深刻な状況ですね…><
nv4_disp で検索してみて((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
dll って色んなサイトに落ちてるので、どれが信用できるか判らないですよね…。
私もシムズ3がたまに落ちるので、ログ見たらDasmX86Dll.dll not found.って書かれてるんで、これ拾ってきたら落ちなくなるのかな? と思いつつよく判らないので放置してますはは…;
って深刻度が全然違うのですけど;
グラボ買い替え…とかになっちゃうんですかね…。夏は PC 壊れやすい季節なので嫌ですよねうおー

コメントどうもありがとうございましたー!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus