キャリコたち世帯でも迎え入れ不調

以前 Twitter でもちらっと書いたんですが、スターライト・ショア…というかキャリコたちの世帯も迎え入れが不調です><
どう不調かと言いますと、ゲストさんがなぜかショーをしないでほかの区画に遊びに行ってしまうんですorz
それまでにもたまにこういうことは起きていたんですけど、それが3回続くとどう考えても何か不具合が起きてるとしか考えられないですよね…。

というわけで、ワールドを引っ越してみようとしていたのです。
しかし。

昨日ワールド引越しを決行した後、リクエスト受けていたので2回迎え入れしたんですが、どちらもダメでしたorz
これで5連続ショーが行えなかったということに…。
一体なにが悪いの!?

SS を見返してみますと、最後に成功したのが8月4日午後9時半で、その1時間後に迎え入れたシムから遊びに出かけてしまうようになっていました…。
リアル時間のたった1時間の間に何が起きたんでしょうか;;;
この間に終了→再起動とかはしていないはず…。
最初の2回は、迎え入れ中にパーティを行っていたんで、パーティしたのが悪かったのかな…と思ってたんですが、それ以降はパーティしてないのに…。

こういう事情があったため、キャリコたちを引っ越しさせるまでの間 迎え入れワールドがなかったので(ハンニカでは進めすぎるとプレイ日記がどんどん溜まっていくので、調整させていただいております;)、繋ぎとして新規でスターライト・ショアを作り、ヨランダ・レモンさんちでプレイして迎え入れさせていただいていたんです。
今回キャリコたち世帯は、そのデータに移住したんですよ。
ヨランダさんでは問題なかったのに、キャリコたちをアクティブにしたら迎え入れ不調…ってことは、キャリコたちのデータがおかしいってことですよね…orz
送るほうは、キャリコとトリスタ共に、向こうでちゃんとショーをしてくれるみたいなんですけどね。

最近 MOD なしでプレイしていたので、区画のリセットとか Overwatch 入れたら直りますかね…。
原因が判ればいいんですけど、もう面倒なので別に迎え入れ世帯を作ろうとワールド準備中ですはは…;
ツインブルックで遊ぼうと思ったんですけど、ブリッジポート以上に土地がなかった…ので、カスタムワールドにしようかなーなんて。
PLAV RAJ というワールドが気に入ったのですけど、ここで迎え入れ出来るかな!? ビッグショー以外のステージ完備してるし、ビッグショーを設置できそうなスペースもありますしね。
大きなワールドですし、どこからやって来るかまだ判らないですが、Faster Limo で対応できるよね、きっとw

そして拍手どうもありがとうございました!わーい
続きは拍手&メルフォから頂いたコメントへのお返事です!

>ああああさんへ
ああああさん、こんにちは!
まだうちでは犬を飼ったことないんですよね…。
飼おうと思っている世帯の家が完成しないのでww、プレイできないというはは…;
ドーベルマン格好いいですよね! 国際的スーパースパイの愛犬にとても似合うと思います!
そしてトイプードルの可愛さはたまらないですよね(*´∇`*) 初めて実際に見たときは、ぬいぐるみが動いてるみたいで可愛すぎて倒れるかと思いましたw
どの世帯もなんだかんだで忙しくてかまってあげられなさそうとペットを飼うのセーブしているんですけど、癒されますよねハート
コメントどうもありがとうございましたー!


>ダーイさんへ
ダーイさん、こんにちは!
詳しい説明ありがとうございます…!
しかし私が思考停止して勝手に勘違いしてしまったことですので、ダーイさんがお気に病むことはないですよ~…!

スプリンクラーのオンオフのことを考えての「運動場用フェンス」だったのですね!
確かにスプリンクラー探していちいちカメラを上に動かさないといけないのは、毎日のことだったら面倒くさくなってきますよね。
景色に溶け込むものだったら、低木フェンスがよさそうだなと単純に私は思ってしまったんですけど、そこまで考えられていたとは恐れ入りました!

デフォルトアイテムだけでもどんどん増えていきますし、CC も入れてたらなおさらカタログに埋もれてしまいますしね。
私もこんなオブジェクトあったっけ? ということがよくありますw
よく使うもの、目立つもの以外って見落としてしまいますよね。

コメントどうもありがとうございましたー!!わーい


>ちょんタンさんへ
ちょんタンさん、こんにちは! お久しぶりですね…!
フレンド申請ありがとうございましたー!

シムポートは一度やってみないと解らない部分が多いですよね。
もう私もある程度長くやってしまったために、まだやってない方にとって解りにくいまとめになっていることは否めないと思いますあはは…;

せっかく送ってくださったのに、こちらの迎え入れが不安定で申し訳ないです…。
今度こそはあんこちゃんのショーを見れるようにしておきますので、お気軽に送ってやってください!

サイトも楽しんでいただけてとても嬉しいですわーい
コメントどうもありがとうございました!


>pomさんへ
pomさん、お久しぶりです…! こんにちは!
コメントしてないとかお気になさらないでください~!
見てくださるだけでとても嬉しいですので!はにかみ

いやはや、ノームの増え方には本当びっくりしてますw
今までプレイ日記の3世帯プレイしていても一度もノームを手に入れたことがなかったので、入手できる行動をすればこんなに簡単に増えちゃうのだとは思いませんでしたよ~。
それでもデフォルトの魔法のノーム以外はなかなか難しいですね。
シンガーのノームは何故か一時期どんどん増えましたけどw

エーゲ海風のお家、ああいうの作れる人すごいですよねー!
私のお家も褒めていただけて感激ですっ!
しかしあちこち見ていると素敵なお家ばかりなので、まだまだです><

コメントどうもありがとうございましたー!
今後ともよろしくお願いしますわーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus