ソード家 in Midnight Hollow 01 - おもちゃ工場

本日も拍手どうもありがとうございます!
予告していたミッドナイトホロウでソード家を遊んでみた様子をアップします! ネタバレされたくない方は回れ右です~。

36620 byte
ミッドナイトホロウに到着したソード家の皆さん。
子供たち以外全員、追加の洋服と髪型に変えた後、まずはおもちゃ屋さんに行きました~。正式名称「ゴールデンチケットおもちゃ工場(Golden Ticket Toy Shop)」で、Gold Version に入ってます。

今気づいたけど、この画像、屋根が一番上まで表示されていなかったw 正しくは公式の画像をご覧くださいw

48366 byte
こちらサイクロンさん、羊の置物が気に入った様子w
それにしても商品いっぱいですね!

56989 byte
ミランダとか一番はしゃぎそう!
カラフルなおもちゃのイエティ、ゲット!

奥のほうに見えますが、サンドラにはレジに立ってもらいました。この区画は未購入なので世帯にお金は入ってきませんが、勝手にレジ係にはなれるようw
横にいるメルヴィンくんは、夫婦並んだ姿を撮ろうと思って立たせただけです。結局アップで撮りませんでしたが。

19103 byte
販売した金額がちゃんと記録されていくらしい。
でもシムズ2 OFB のような商品補充の概念はないらしく、最初に商品を購入した分の元手だけで永遠に売り続けられるそうな。
なんかちょっと残念だけど、まあデータセットでの追加じゃないから仕方ないか。

ちなみにシムオリオンマークは、商品棚から何か買ったときにイーゼルから絵画を売った時のような感じで飛び散ったもの。

45762 byte
レジからも購入できるのですが、委託販売で買うときのような店員と客のアニメーションが入っておらず、ふたりともボーっと突っ立ってるのが残念でした><
委託販売レジから流用すればいいんだし、設定するのを忘れたとも考えられるので、その場合は後にストアコンテンツパッチで修正来るのかな?

46632 byte
基本的に皆さん商品を見るのに夢中ですが、
(あのカラフルなクマのぬいぐるみ可愛い!)

45007 byte
アーヴィンはおもちゃに目もくれず宮廷を取り仕切ってましたよ。あなたが一番はしゃがないと! って感じなんですがねw
サイクロンさんも最初は商品見てたけど、もう飽きたらしいw
(トップ画像の別バージョン)

36841 byte
そうそう、外にメリーゴーランドを模したものがあったので、アマンダを乗せてみようと思いました!
実はまだ私、このオブジェクトに幼児を乗せたことがないという…(確か)。

46448 byte
アル君「はい、アマンダここに座って~」
アマンダ「?」

50707 byte
「キャー!」

乗せられるときはちょっとビクビクした感じだったのに一転、この表情です。可愛いハート

43376 byte
アル君は親ばか的に、「すごいぞー」と拍手したりダブルサムズアップしてましたw

残念ながら降りる場面を見忘れたので、「やだ!」とかやってたのかどうかは判りませんorz
オーロラスカイズの家の庭に同タイプのおもちゃを設置してあるので、そっちで忘れずに見るぞ!


41860 byte
さて、2階にはおもちゃを製造できる機械が置かれています(正式名称:タイタニック玩具マシーン)。
早速サイクロンさんに作ってもらいました! この箇所だけなんか設置の間隔が狭くて後ろのマシーンにめり込んでたけどはは…;

44923 byte
完成!
今回は「ランダムに玩具を作成」にしたら、ドールハウスが出てきました。新しく追加のものですね!

玩具マシーンは発明スキル系ではなく、しばらくしたら完成形が出てくるタイプでしたね。ある種 近未来的な? でも見た目はスチームパンク系?(色変えたらいい感じになりそう)

38236 byte
そのため、子供でもおもちゃ作れます!

45747 byte
アーヴィンが作ったのはびっくり箱ですね。
作れるおもちゃの種類が豊富なので、この3人に全種類揃うまで作り続けてもらいましたよ。

57781 byte
ちなみに、おもちゃはこれだけ作れます!
「もっと…」のほうには「バルーンアニマル」と「テーブルブロック」があります。

なかなか全種揃えるのは大変です…!
別に作らず買えばいいやん、と思ったのは全種作り終わった後でした(笑)。

24980 byte
サイクロンさんの所持品を見たら、「ヘンテコな出来損ない」というのが2つもw

38673 byte
失敗したらこんなオブジェクトが出てくるようですw これはこれで可愛い。
製造中、スイッチを適当に色々押しているようだけど、押すタイミングに何かコツが必要だったりするのかもしれません。

普通の町に合うおもちゃ屋さんを1軒作っておきたいな~と思いました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus