久々にしっかり建築したいと思うのだけど、プレイするのが随分先になりそうでなかなか踏み切れない

魔法のノーム一家
雑記にはまだ載せていなかったと思うのでペタリ。
魔法のノーム人形、こんなにも増えましたよー! さらに今ではアブラカダブラ(クマの人形)も1体増えました(*´∇`*)
ソード家とかほかの世帯にもノーム欲しい…!

ところで Diesel に合わせてパッチ 1.36 が出ましたね。
最初に「ツアー失敗!」エラーが出たときパッチも関係しているのかもしれない…と書きましたが、やはりあれ当たってたようですね。
一昨日パッチあてないまま迎え入れしようとしたら、「ツアー失敗!」エラーが表示されました。パッチあててからだと同じリクエストを承諾できたので。
これもシムポートまとめに追記しておきましたw

これから Diesel インストールします!
ソード家の改装に使うぞー! でも新規で家建てたくなってきてどうしようか悩み中なんですよね;
昨日ブレンダの物語とソード家読み返してたら、もうこれでいいという気になってきたんですけどw、階段が家の端にあるって実は住みづらいというか…。
サラの家みたいな、作る前にきっちり設計して渾身の力ふり絞って考えた家を作りたい!

この前3年半ぶりにサラでプレイしましたけど、階段たくさんあるのにすべての部屋にアクセスしやすくて、とても遊びやすかったので自分でもびっくりしたんですよ。
やっぱりその当時の自分に出来ることを詰め込んだ家なので、今も全く色あせてなくてプレイするのが楽しかったです。むしろそれから成長するどころか劣化してる気がw
すみません、自画自賛がすぎて…;

とにかく、妥協しないで作ったものは何年経っても気になる点が出てこないですね。
ソード家は一部思い描いたとおりに作れた部分(リビング)もあるんですけど、新築じゃなくて改築したので行き当たりばったりで作ったため、作りこみ不足でやはり不満が残っている。
作り直すとプレイするのが延びてしまうし、難しいところです。

そして妥協しないで作ろうとすると、ケント農場のように、再現だけにドラマと同じ家具が欲しかったりして、いまだ終わりが見えないという困ったものになってしまう。もう作り始めて一年以上経ってますよーガーン
それよりはソード家のほうが早く完成させられそうなんですけどね。一度建物の形が決まりさえすれば。

そして拍手どうもありがとうございました!わーい
続きはメルフォ及び拍手から頂いたコメントへのお返事です~!
お一方、返信不要とおっしゃってくださったんですけど、そちらのブログのほうへ書き込みたいと思っています。もうしばらくお待ちください…!

>サンフラワーさんへ
初めまして!
サイトに遊びに来てくださってありがとうございます!
長らく見てくださっているようで、とても嬉しいですわーい

スキン作成に挑戦中なのですね…!
よし! と思ってもゲーム内で見たら思ってたのとちょっと違う…となりそうで、すごく難しそうですよね。根気の勝負という感じで…><
完成がんばってくださいね…!

次のデータセットはスーパーナチュラルですね!
随分、非現実的な方向へ飛びますよねw
私、実はほとんど興味惹かれなかったんですけど;、動画見るとちょっと面白そうだなと思ってたところだったのです。
オブジェクトや新規の町が楽しみですね…!

コメントどうもありがとうございました!


>ダーイさんへ
ダーイさん、こんにちは!
彫刻でもう 500個も作っているとはすごいですね…!
作る種類はランダムだと思うので、きっとそのうちダーイさんのシムも作ってくれる…と思いたいところですが 500個作ってもまだだなんて、ちょっと難しそうですよね…うー

あの唐獅子?は、初めて彫刻したときに作ったものなんですよ。
難易度的に低いものなのかもしれないので、ほかのまだ彫刻スキル持っていないシムに作ってもらうとか…いかがでしょう?
もしすでにやった後でしたらすみません。

そしてアンニカの奇行は想像以上にぶっ飛んだところまで来てしまいましたw
確かにダーイさんの状況は少し違うみたいですが、アンニカと同じ種類のバグのようですよね。結構ありそうなバグなのかもしれないですね。
裸泳ぎ経由からでも直ることがあるのですね!
私は Overwatch に頼ってしまいましたが、ひとりのシムだけがバグっちゃうと、同じように遊んでいるのに何がほかのシムと違うのかと不安になりますよね…。
お互い直ってよかったです!(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました~!
毎日楽しんでいただけてとても嬉しいです(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus