シムズ2全部揃ったよ!

シムズ2制覇!

シムズ2ファミリーパックをついに購入。これで全データセット&パックが揃いました! 圧巻…!
ダウンロード販売がないので結局アマゾンで頼んだんですが、1,500円って高すぎますね…。Origin でダブルデラックス(本体とホットナイトとホームパーティーパックがセットになったやつ)が 1,480円って考えるとふざけてるw(15日までのセールではさらに半額…)
まあ、仕方ないけど。在庫あるだけ幸いと思おう。
昔アマゾンで 900円台で売られていたのを見た気がするんだけど、そのとき買っておけばよかったわ。

ともかく無事、全インストール完了しました!
トラベラーズインストール前とアパートライフ起動前はドキドキでしたねーw
トラベラーズ DVD を読み込めないエラーが発生することがあったし、アパートは SecuROM 関連でプレイできなくなってサポートに連絡しなければならない事態になったことがあったので。

そしてお待ちかね、もろもろの読み込み速度です(笑)。
CC なしでの起動、ご近所のロード、データセット導入後のご近所へのデータ追加処理、とんでもなく速くて感動してたんですけど、CC ありでもめっちゃ速かった…!
Downloads フォルダのサイズ 3.09GB、ファイル数 34,012、フォルダー数 2,042 で、ヒカ碁1話(詳しく言うと 21巻第172局w)読む間に起動しました!
前の PC だったら 20分~30分かかってたはず。で、起動した頃にはシムする気がなくなってて、何もせず終了するということもままありましたw
とは言っても、調子乗ってこれ以上 CC 増やしすぎないようにしないとねっ。もう今の時点で建築・シムの外見変更するとき目的のアイテム探しに時間がかかってしょうがないので。

勘違いがあったので、シムポートまとめの昨日追加した項目をひとつ修正しました。すみません!

拍手どうもありがとうございましたー!ハート
続きはお返事です!
お返事不要でくださった方もありがとうございます! また後日そちらにお伺いしますね…!

>夏野もみじさんへ
夏野さん、こんにちは!
訂正ありがとうございます…!
すみません、Windows Defender = Windows ファイアウォールの別名と勝手に思ってましたはは…;
検索してみると、Vista からスパイウェア対策のソフトが付くようになったんですね! いやはや勉強不足お恥ずかしい。
夏野さんの場合は、複数のセキュリティソフトが有効になっていたので誤作動を起こしてしまったということですね。
まとめのほうも書き換えました。本当ありがとうございます!

ブッキングエラーのほうは、もちろん、EA 側のサーバーが関係していることもあると思います。サーバー混雑してたり、ちょうどメンテナンスしていたとか。
ただ、同じ世帯の別シムではブッキングエラーなしに送れる、というのが解らないんですよね><
パッケージして新規ワールドに移住が最後の手段と望みをかけているんですけど、それでも駄目だったら立ち直れないですw まあ、新規シムを作ればいいんですけど、せっかく作ったシムですし諦められない気持ちが…;

それにしても迎え入れると強制終了してしまうようになってしまったんですね…><
ドキュメントの「Electronic Arts」フォルダにクラッシュしたときになにやらログが生成されますけど、見てもさっぱりわからないですもんね…。
私の場合、(シムポート中はまだないですが)強制終了しても再起動したら普通にプレイできることがほとんどなんですけど、毎回迎え入れのときに起きてしまうのでしょうか?
もし成功することもあるなら、起こりうることだとフレンドさんもきっと解ってると思うし、起きてしまった後は諦めずもう一度頼んで送ってもらうしかないんじゃないかなーと思います。解決になってなくてすみませんあはは…;

ではでは、コメントどうもありがとうございましたー!!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus