OS を再インストールした

お久しぶりです。また1週間が過ぎ去ってますねあはは…;
実はその間に、OS 再インストールしていました。
以下だらだらと顛末を書いているので、読むのが面倒な方は重要なお知らせだけご覧ください。
ただ、やむにやまれぬ状況で行ったことではないのでご安心を!

音沙汰ない期間も拍手どうもありがとうございました!!ハートわーい

シムズ3の 0x6224d27 エラーきっかけは、こんなエラーが出てシムズ3が起動しなくなりまして。
残念ながら思い当たることは山ほどあり、その前の晩に画像のように Visual Style 変更したり(暑くなってきたから水色で爽やかに! と思ってw)、フォントリンクのレジストリいじったり、グラボのドライバもアップデートしたりエトセトラorz

そのときはとりあえずシムズ3を再インストールして解決したんですよ。
でも後から判ったことですが、再インストールしなくても直すことはできるらしいです。
解決方法→Solutions with 0x6224dd27 error. @ TSR

これだけだったら OS まで再インストールすることはなかったんですが、さらなる問題が起きたのです。
今度はグラボがこんなエラーを出してくるようになってしまって…(↓)。
VPU Recover のエラーメッセージ

ググると、ドライバの最新版にしなさい、熱暴走、電源が足りていない、OS 再インストールなどと原因&解決方法が挙げられていましたが、ドライバを最新版にしたら起こり始めたんですよね。
なので、これまで使ってたものに戻してみたのですが、それでもエラーは直らず。
最近ほんと暑いし、熱暴走…? でもグラボの温度 60℃ってまだ大丈夫ですよね? シムズ3起動しなけりゃエラー発生しないし、PC 起動したてでゲーム起動してもエラー出るし、掃除したけどダメだったし、あー、いらんことするんじゃなかった! と後悔の渦に巻き込まれたわけですが、起こってしまったことは仕方ないですもんねorz

でも考えてみれば、このエラー落ちはシムズ3のシム作成画面を最高画質でプレイしているときに起きるものとそっくり!
その後何かの拍子で管理ツールのイベントビューアが開いたのでシステムログを見ていたら、ドライバ更新前のエラー表示が出ていなかったときにも、シムズ3起動時に毎回のように発生しているっぽいことが判明しました。
ということは、今まではこのエラー表示を出さないように設定していただけ? それに昔撮ったキャプチャー画像の中に、このエラーのキャプチャーがありましたし、以前から起こっているのは確実のよう…。

ということで、前から OS 再インストールしたいと思いつつもバックアップが面倒くさいと諦めてきたのですが、奮起してやってみることにしたのです。
まあ直らなかったら直らなかったで仕方ないけど、エラー表示を出さないようにしたらプレイはできていたのだし、デメリットはないだろうと思って。
でもやっぱり、バックアップは骨が折れましたね><

そして OS 再インストールの結果、エラーは出なくなりました!はにかみ
メッシュが伸びるのも直るかな? と期待したけど、こちらは直りませんでしたが。
でも PC の起動がかなり速くなり、その後も動きが軽い軽い! 懲りずにデスクトップカスタマイズもしましたが、大丈夫そうです。念のため、カスタマイズ終わらせてからシムズ3インストールしたんですけどね。
ソフトも個人的に必須な分だけインストールを終え、あとはフォトショとシムズ2をインストールすればいいだけかな。

こうして恙無く作業は終えたつもりでしたが、ひとつだけ残念なお知らせをしなくてはなりません…。

ここからが本題

2010年5月・6月分のプレイ画像だけバックアップし忘れたようですうあ゛~
なので、ブレンダの物語76 - サンドラ、メルヴィン君とデートの後、ごっそり2,3日分飛びます。すみませんが、ご了承くださいませ…!
一応覚えている限り、何があったかを文章で書くつもりです。続きはいきなり改築後になると思います。まずはお家紹介をアップしますね!

ああ、本当いつも詰めが甘い私です…。まあ、ゲームデータを忘れたわけじゃなくて良かったとポジティブに考えることにします。

リバービューの夜空
最後に、文章ばかりなのでリバービューの夜空を貼っておきます。前にもサンセット・バレーの夜空を貼りましたけど、ちょっと癒されますねえへへ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus