やっと 1.14 から 1.17 にバージョン上げた

空中で眠るソード夫妻
ソード家の双子がまだ子どもの頃のセーブデータを使ってクリスマス画像を撮影していたんですが、1階しか表示していない状態なのに2階で寝てるソード夫妻が~!!ええー!

ストアの More Holiday Presents をダウンロードしても何故か保存されなかったので、しぶしぶ最新パッチ 1.17/2.12 を当てたんですがねー、スタイル変更しようとしたら読み込み中で止まるわ、不安定になってしまってショックですくすん
ただ、読み込み中で止まった状態でも購入モード→生活モード等の変更以外ならできるんですよ(生活モードへ行けないのでセーブはできないけれど)。階変更したらモード変更もできるようになるのですが、再度スタイル変更しようとしたら同じことが起きるので、その状態でセーブする気にもならないので再起動せざるをえなくて面倒くさい!
もうスタイル変更恐怖症ですよ~。スタイル変更前ごとにセーブしましたよっ。

最新パッチはバグが多いと The Sims 3 Info JP さんで情報見ていたので、まだ当てずにおこうと思っていたんですけれど、うっかりしてました。
さらにうっかりして Mods フォルダ外すの忘れていたという…。うーん、これが悪かったのかしらあはは…;
プレイに間を開けるとダメですね。とりあえず CC 見直したほうがいいかもしれないですね…。

ところでレイトナイフ&今パッチでシムに星座が設定できるようになったみたいですが、既存データはランダムで決まるらしいということで、そのデータのソード家もチェックしてみたところ、

ブレンダ
うお座
サイクロンさん
おひつじ座
ミランダ
みずがめ座
サンドラ
しし座

という結果でした!
私自身がうお座なので、ブレンダがうお座だったのがちょっと嬉しかったりハート
シムピでもシムズ2でも星座って性格と関連しているので、双子なのに星座が違うということには驚きませんでしたが、サンドラがしし座だったことが意外でした。しし座ってすっごい社交的なイメージがあるんですよね。シムズ2ではボイド家のフィオナさんがしし座なので、サンドラとは対極にあるような感じがしてしまう。
また別のデータでは変わったりするのかな?

本日も拍手どうもありがとうございましたー!!わーい


しかしエリック・ボンパール杯の小塚君のフリー、すごかったなー! 技術点 89点台とか初めて見た気がする。高橋選手が2年前の四大陸で 93.98 出してたらしいけど。でも採点方法改正で以前より点出なくなったんですよね? それでこれってすごくないですか!?
やっぱ技術点で文句なしという点数での優勝じゃないと、しっくりきませんよね。最近、演技構成点がすごく高いおかげで優勝というのが多い気がするので。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus