水城家の幼児がぶさいくなワケ03

水城家で生まれた幼児は、
アリスとレオナルド
このようにすごい顔…。
前にあごの肉が落ち込んでいる説明をしましたが、今回は目のほうを。
※あごの方はBodyShopのバグで、ペットパッチまで入れてると修正されてるようです。ただ既存のシムは直りません;

水城家の幼児の目がめり込んでしまうのは、たぶん初代の珠名の額をかなり短く設定したのが原因だと思うんですよね。
それで珠名の目の位置は高くなったので、その位置のままジェフの輪郭に当てはめたために目がめり込んでしまった…

2007年2月4日の雑記より

と雑記で予想を書いてから、実験してみたのでちょっとまとめてみます。

実験台となったのはこの二人。
夫婦
額の短い女性と何もいじっていない男性。
顔の造形はBodyShopの雛形を利用しています(一番左の顔です)。

ガンガン進めて、
誕生
子ども誕生です。ちなみに女の子。

幼児
そして成長しました。
あっれー? 目がめり込んでない!
予想外に普通で戸惑う私…。
一人だけじゃ分からないので、もう一人妊娠。

そこで気付きました。
「新規シム作成」で作ればいいんだということに!

新規シム作成画面に移りまして、二人の子どもシムを作ってみました。
赤ちゃん作成その1 アップ
こんな感じになりました。
やっぱり目がめり込んじゃってます!
何回か繰り返してみると、普通の目の子どもも もちろんいるので、片方だけ額が短いと確実ではない、という結果に。
データで示したほうがいいのかも、と思いつつこのままで失礼します。

次に、両親共に額が短いとき。
赤ちゃん作成その2 アップ
何回か繰り返した結果、ほぼ確実に目がめり込みました!

水城家初代の二人でも実験。
赤ちゃん作成その3 アップ
当然のようにこのような顔の赤ちゃんばっかりでした。
という訳で、ジェフ(左の男性)も額が短かったことが判明。
この夫婦はデフォルトより目を細くしてあるので、赤ちゃんも目が細いです。

男性だけ変えてもう一度試してみました。
赤ちゃん作成その4 アップ
男性の方は額をいじっていないので、普通の目の赤ちゃんもいました。

すごい顔の赤ちゃん
こんな子も登場しましたけど…(汗)。

新しくシムを作成で、デコのいじり過ぎは十分ご注意ください…(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus