水城家の幼児がぶさいくなワケ02

31KB(127KB)
このオーランド・ブルームにどことなく似てるこの人で説明して行きたいと思います。

29KB(139KB)
これが何もいじっていないときの幼児の姿です。
あごも普通です。

49KB(174KB)
この問題の原因となっていたのが、これです。
ちょうど肉を出すか引っ込めるかの調整部分ですね。

50KB(173KB)
これをこのように最大まで引っ込めてみます。
別に最大までじゃなくてもデフォルトから少し動かすだけでもいいです。

そして元に戻すと……。
51KB(169KB)
元の位置に戻しただけなのに、肉が落ちてしまいました!!
画像クリックして大きいサイズで見てもらえるとよく分かるかと思います。

一応並べて比較(↓)。
20KB"
ただこの現象が起こるのは、右側に動かしたときだけです。
左側に動かして元に戻すのは、変化ありません。

先ほどの珠名さんでも同じように試してみました。
34KB(170KB)
ギャー!!

40KB(179KB)
正面からも。
……。


20KB
ホットナイト以前のデータのライアンですが、今のデータのアリスに比べるとまだマシです。

一度おかしくなった状態で保存し、そこからまた修正して原因となった部分をいじると、それ以前よりも更に肉が落ちてひどくなるようです。
このためにホットナイト導入後、水城家を作成し直すために修正したときにまたその部分をいじってしまって、前のデータよりもひどくなったみたいです。

34KB(141KB)
元に戻したときの成人の姿。
修正前と変化はありません。

珠名さんは私好みに作った初めてのシムだっただけに、本当にショックでした。
今まで何が原因なのか、もうさっぱり分からず「なんでやねんー!!」と逆ギレしつつ、どうしようもないので見て見ぬふりをして来ました。
成長するにしたがって関係はなくなりますが、でも、やっぱり嫌でした。

ボディショップ自体のバグなのか、ビデオカードが問題なのか、そこまでは分かりません。
ちなみにうちのビデオカードは RADEON X300 SE だそうです。SE ってとこがちょっとなあ……。

皆さんも一度お試しください。
そして、よろしければ結果を教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

<おさらい>
「首下 伸ばすー縮める」を「縮める」の方へ一度動かしてしまうと、終わりです。
なので元の状態に戻さずにそのままで確定するか、元に戻したいときは初めから作り直すしかないようです。

2007/02/05現在ペットパッチ導入で確認したところ、このバグは修正されてるようです。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus

>YOSHIさん
こんにちは。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

私の場合は幼児のみでしたが、ヤングアダルトでも顎下緩んでしまうんですね……!
それは新しい発見です。情報ありがとうございます!
頑張って作ったシムなのに、こういうことが起こるなんて本当にがっかり、ですよね。
これ以来、首下をいじる時は一度保存してからいじるようにしています^^;

やっぱりボディショップのバグですかね。あ、ちなみにゲーム内でも同じことが起こりました……。
修正されると嬉しいんですけどねぇ。

コメントありがとうございました!