例の孤島でテストプレイ

町の名前表示のためのテスト中 in 砂漠の孤島
チャレンジプレイに没頭していて忘れていた例の孤島、地形ペイント終わったら一旦 sims3pack 化して町の名前表示のテストしようと思ってたんで、さくっとペイント終わらせて軽く実際のプレイをしてみました!
パラダイス島のシビック・センターが似合いそうと思って、こうなりました。しかし土地が狭すぎた! 本当は基礎の上に建てたかったんだけど…。テキトーに植物置いただけだし、まだまだ(仮)状態です。

奥の小さい建物は、アパルーサ平原の霊廟です。今 設置してるのはこの2つだけ。
全種のラビットホール設置はまず無理なので(ベースゲームだけでもラビットホールラグ使わないと無理でしょう)、Suvadiva Resort みたいな旅行用のマップとして作ろうかなと思っています。一度「探索できる墓」作ってみたいと思ってたので、作ってみよう!

でも町の名前表示の方法が判ったので、元々作りかけてたほうのワールド作りたいかもw
今年がなんとサイト 10周年なので、私が作ったシム全部住まわせたワールド配布できたらなぁ…という野望を持っていたのだw 何年か前から考えてたのに取り掛かるの遅すぎですが。ま、何年かかってもいいよね…!

町の名前表示について

ちなみに町の名前表示ですが、この前は STBL をワールドに埋め込みたいって言ってましたが、埋め込むことは可能でしたがそうしてしまうと反映されませんでした。逆に埋め込まなくても、package 化した STBL を Mods フォルダに入れると反映されました! MOD のローカライズと同じですね。だから、すでに配布されているカスタムワールドでも、s3pe と STBL Converter を用意すれば反映させられますb CAW でいじる必要はありませんでしたw

その方法はまた記事にする予定です。
区画名や住所などもローカライズ対応出来そうなので、そちらも試してみたいので時間かかるかもしれません。シムの名前もきっと出来るんだろうな~。

拍手どうもありがとうございましたー!!♥
続きはお返事です~。お返事不要とおっしゃってくださった方にもお返事していますw

>片岡潤さんへ
片岡さん、こんにちは!
ほんとマルセルは死んだり生き返ったり忙しいですw
まさか不慮の事故で「家なき子」クリアならず、になるとは…改めて家なき子チャレンジの苛酷さを思い知らされました…!
チャレンジは少し休憩に入るつもりですが、次ももちろん、マルセルでやろうと思ってますよ!w FULL HOUSE いってみようかな!?w
失敗してしまったにもかかわらず、リンク貼ってくださってありがとうございます!!
コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)


>shiroさんへ
shiroさん、こんにちは!
コマンドは出ているのに、行動起こせないってすごくもどかしかったです…。
こんな切羽詰まった状況で起きるのって恐ろしいですね><
宝くじで運を使い果たしてしまったんでしょうかね; 確かに、一度くじが当たり始めてからは順調すぎた感があるかも。
チャレンジって最後まで気を抜いたらダメですね…! 本当スリル満点ですw

コメントどうもありがとうございましたー!!ヽ(o´∀`o)ノ
後日談もまた近々アップします!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus