自作ワールドに STBL 埋め込みたい

わたくし、ここ数年 疑問に思っておりました。
CAW で作ったワールドの町の名前が、アンビションの専門職や自営業で、昇進したときや一定目標クリアした際に出てくるポップアップに反映されないことを。

以下はケント家用に微改造したアパルーサ平原でのプレイ中に撮ったものなのですが、^ の部分には町の名前が入るはずなんですよね。
小さい砂漠の島
ストア品含めて公式ワールドだとちゃんと名前が表示されています。が、この改造アパルーサだけでなく、カスタムワールドではどうも表示されないみたいで、気になってました。

で、事あるごとにネット上検索したり、InstalledWorlds フォルダ内の ○○.world ファイルを見比べて何か違いはないか~と探してたんですけど、やっと各リソースの内容がおぼろげに掴み始め、もしかしたら Script Mod でローカライズ設定用意するときのような要領で、STBL リソースを埋め込むことができたら表示されるんじゃない? と思いまして。
試すために、一番小さいマップで新規ワールド作成してみました。最初は単なる丸い島だったはずなんですけどね~…。

小さい砂漠の島
気づいたらこうなってましたw
手前の黄色い枠はビーチで、バーナクル・ベイの海賊船ダイナー置く予定!:D 何個 区画置けますかね?
ライティング設定いじりも興味あるので、このワールドで試してみるつもり。エジプトのをベースにちょっと変えられたらいいなぁ。でもエジプトのライティングは元々かなりお気に入りなので、そのままで終わるかもしれないw

そもそもの目的もうまくいくか判らないですけど、一度もワールド完成させたことないので、これを完成させるのも目標にします!
STBL の埋め込みもしも出来たら、そのときに詳細を記事にしますね~。

本日も拍手どうもありがとうございましたー!ヽ(o´∀`o)ノ
続きはお返事です~。

>キナコさんへ
キナコさん、こんにちはー!
時々ピンチはありましたが、無事生き延びられました…!
私も「寒くなる」以上を見たのは、たぶんこれが初めてなんじゃないかと思います。
アウター着てるとまだ体温の下がりがマシなのかもしれませんね。長時間外にいても「寒くなる」でおさまってますし。
今回、あっという間に体温が下がっていったのは、寝袋でもパジャマで外にいるのと同じだからなのかも…。寝袋って温いんでは~w

でも凍死まわりの実験をされてた方によると、「歯が鳴る」が表示されることなくカチカチに凍ることもあるそうで…。
こういうチャレンジじゃなくても、一人世帯の冬は特に気をつけないと…と思いましたっ。

コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus