package 不要でワールドにリカラー同梱させられるらしい

そういえば Suvadiva Resort では、別途必要な CC とかはないのですが、オリジナルの絵画が付属していました。

Suvadiva Resort に含まれている絵画のリカラー
2つとも Suvadiva Resort の景色ですね♪
package 不要でワールドにリカラー付属させることって出来るんですねー…!
sims3pack を Sims3PackCleaner で見ても、.world ファイルとサムネイルしか入ってませんでしたよ。

(ただし、populated 版は未使用であるはずのユーザーメイドオブジェクトやストア品が付属してしまっていたので、インストール前にクリーンアップしてインストールしました。ワールドファイルの場合、一度そうすると Sims3PackCleaner で二度と開けなくなりますが、問題なくプレイ出来たのはプレイ日記のとおり)


こんな感じで一度元のリカラーを選択して確定すると、二度と選択できなくなるみたいです(フォルダアイコン押したら userPresets.package に保存されるかもしれないが、やってないので不明)。リカラー package がないからですね。
[訂正] 違いましたわ、サムネイルではデフォのが表示されているけど、そちらを選択してもオリジナル絵画のままでした;

Nilxis Designs さんにあるチュートリアルを読んでみると(スペイン語なので英語に翻訳してから)、オリジナルの画像をリカラーして .world ファイルに直接インポートしているみたい。
そのワールドでのみ使えるデフォルトリプレイスメントとして作ってあるんですね!(?)

ストア品のオブジェクトでも可能みたいだし、ラビットホールでも活用できるんじゃないかな? あんまり頑張りすぎるとワールドファイルも重くなるし、面倒くさそうだけどw
Suvadiva Resort では絵画の他に、屋根もオリジナルのリカラーになっているみたいです!

マーカスさんのお家紹介でどうしても作者さんが判らなかったパターンがありましたが、こういう感じでマーカスさんのセーブデータ自体に保存されているか(ゲーム中で撮った写真やプリクラみたいに)、userPresets.package だけに保存されていて、パターンファイル自体が見つからなかったのかもしれませんね。
そもそものパターンも、何かの CC に付属していたものなのかなぁ?

拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
続きは拍手およびメルフォから頂いたコメントへのお返事です~。

>ユイさんへ
ユイさん、こんにちは!
最速で回してることが多いので、進行が早いですw
ほんとイグルー作りたかったですよ!

火渡り場を渡ろうとするシムはすごいですよね!w
臆病者は、こちらが指示しても逃げてもいいんですけどねw
火渡り場はおとなしく、耐火属性持ってるシムで挑戦しようと思いました(^_^;)

やっぱりユイさんも同じですか! あまりにも臨時収入が多いとやる気失いますよね~。
プレイ続ければ続けるほど、そのうち余るほどお金貯まりますし。
貰えても、最高1万シムオリオンくらいで十分ですよね~!

ゴミ箱あさって行った郵便屋さんは初めて見た気がしますw
普通の家なら生ごみとか捨ててあって「オエッ」となった可能性はありますけどねw 今回の「むかつかれる」は謎ですね。「いいもん入ってないじゃない!」が正解かもしれませんね! ゴミ箱使ってないので、たぶん何も入ってなかったんじゃないかと思いますしw

鎌で殴られるのは本当びっくりしましたっ><
シニさんは最近、ストア品の「陰惨な幽霊屋敷」でゲームしてる姿とかギターかき鳴らしてる姿とかを見せていたので、ちょっと油断してましたね~。シニ ガミの本質(?)を思い出しました…。

もしバグだったら、このピンチの状況で起きるのは勘弁して欲しかったですね・゚・(。>Д<。)・゚・

コメントどうもありがとうございましたー!!ヽ(o´∀`o)ノ


>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、お久しぶりです~!
人魚の調整 MOD もあるんですね!
まぁ今回は「チャレンジ」ということで、クリアを簡単にする MOD は使えなかったですが。

鎌で飛ばされるの、相当悪いことをしたシムに起きるんですか!
うーん…もしかして、請求書の踏み倒しはしたんでw、それが原因でしょうか?><

家なき子チャレンジは、死んだらゲームオーバーなんですよ~;
だから最後まで続けたくても出来なかったわけです(^_^;)
私としても、夏までなんとか生き延びたかったです…!

コメントどうもありがとうございましたー!(*'▽'*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus