マーカスさんのお家紹介/母屋の内装その1

ここから一部、プレイ日記に載せた改装前の画像へのリンクも貼ってみました。
(画像へのリンクは JavaScript 使用して、別ページには飛ばないようにしてますので、JS 有効の環境の方はそのままクリックしてください)
どう変わったのか見るのも楽しいですよねw

玄関
玄関では、ガーゴイルと狛犬?がお出迎えw

ドアの白枠パターン(ペイントカテゴリ)、ドアの緑部のパターン(木材)、窓のシャッター部の木材パターン: pocci @ Garden Breeze / 花の入った樽の木材パターン: Murano @ TSR

玄関入ってすぐ
家の中に入って振り返ったところ。すぐ横にはキッチンがあります。
食料の入った紙袋は WA の宝箱クローンなので、アイテム保管庫として重宝しています(*'ー'*) どこの世帯でも置く率が高いオブジェクトですね。やはり料理で使われたくない作物や魚など食品を入れることが多いです。

カウンター、ゴミ圧縮機: pocci @ Garden Breeze / 食料の入った紙袋: ATS3
パンの入ったカゴ: SIMcredible! Designs 3
カウンタートップの木材パターン: ATS3 の Rustical が近い気がする…;

キッチン

キッチン
Garden Breeze のぽっちさんのカントリーカウンターを使いたかったので、マーカスさんにしてはちょっと可愛い雰囲気ですw 前の住人が使ってたのをそのまま利用ということにしましょう。
プレイ始めのキッチンはこんなでした。基本変わってないですね!

カウンター下のカーテンの奥にある棚にも、地味にオブジェクト置いてます。
ATS3 の Sandyさん、TSR の Pilarさん、TSR の AnoeskaBさんのキッチン装飾オブジェクトなのですが、見えませんねw

Wood Kitchen Counter Set、冷蔵庫等の木材パターン: pocci @ Garden Breeze
冷蔵庫、キャビネット、食器棚: Bayside Kitchen Set 内(公式ストア)
白地の Damask カーテンパターン、フードプロセッサーの木材パターン: Murano @ TSR

キッチン小物類
奥のごちゃごちゃアップ!
8-3さんのお菓子の材料は、チョコとかは見なかったふりして主に小麦粉目的で置いていますw

ここはお金が貯まってきて真っ先にデコレーションしたところだったと思います。そのときから変わってませんね。

調味料ラック、コーヒーミル、オリーブオイル: ATS3 / 卵: MK @ VitaSims 3
お菓子の材料: 8-3(閉鎖) / フードプロセッサー: Bayside Kitchen Set 内(公式ストア)
フードプロセッサーの木材パターン: Murano @ TSR

食卓
小さい食卓です。テーブル周りは最初期から変化なし!

シンク周りの洗剤、スポンジ: ATS3 / テーブルクロス: Sasilia @ TSR
ダイニングテーブル: pocci @ Garden Breeze / テーブル上の花: sim_man123 @ TSR
植物: VitaSims 3 / ダイニングチェアのクッションのパターン: wideopeneyes @ TSR

バスルームへのドア
食卓の脇のドアは、バスルームに通じています。
というわけで先にバスルームに行きましょう~。

絵: ATS3

バスルーム

お風呂
あんまり気に入ってなかったので、家を仕上げる際に壁をちょっと変えました。

バスルームは最初のほうからだいぶ変わりましたね! 途中で「ペット」で追加のオブジェクトに変えました。最初はもっと汚らしかったようなw
スフィンクスの写真はマーカスさんが撮ってきたものです。湿気で傷みそうw

シーリングランプは Garden Breeze のぽっちさん作ですが、結構前に配布停止されたような記憶が…。でも気に入ってるのでまだ使わせていただいています。

壁の下側タイルパターン: tribeccasims3(閉鎖) / シーリングランプ: pocci @ Garden Breeze
シンク周りの石鹸、歯磨きセット: ATS3 / 手拭き用タオル: MK @ VitaSims 3
植物: VitaSims 3

トイレ
バスルーム反対側。WA のエジプトちっくなトイレを途中で採用したのでしたw
バステト(猫)のためのトイレも設置。

猫トイレのパターン: tribeccasims3(閉鎖)

リビング

続きましては、リビングのご紹介。

リビング
確かペット導入で猫飼い始めてから、広げたのだったと思います。家具は途中で追加したのを除いて最初から変わってませんが、配置は全然違いますね。初期はこんなん
カーテンも仕上げに設置です! 猫のおもちゃ箱、リカラーするの忘れてらw

写真のピラミッドはマーカスさん撮影。この家、絵画いらずw

カーテン: Tiny Prodigies Early Learning Center 内(公式ストア)
カーテンのパターン(柄のほう): wideopeneyes @ TSR / 本棚の木材パターン: pocci @ Garden Breeze

リビング、奥にダイニング・キッチン
コーヒーテーブルからキッチン方面を見るとこんな感じ。

ソファのパターンは昔使ってたのと違うんですよね、CC 整理で使ってないと思ってインストールし忘れて; でも昔使ってたのも、VitaSims 3さんの作品だったと思います。ゴージャス系といえばここですよね!

トランク型コーヒーテーブル: ShinoKCR @ TSR / ソファのパターン: VitaSims 3

リビング・暖炉の前
リビング奥のほう。

このレトロなレコードプレイヤーは公式製だったり。でも今は入手できないアイテムです…; すごく素敵で気に入ってます。
2010年代だったと思うのですが、何かとのコラボかなんかのキャンペーンがあって、1日1回コード入力したらアイテムを1つ貰えるというやつだったと思います。私も全部入手したわけじゃなく、欲しいなと思ったものだけ頂いたのですが、なんでもっとガツガツして全部貰っておかなかったのだ、と今は思いますねw

無料で入手できる公式アイテムって、お知らせなしに突然配布停止されることがあるので、うっかりしてると忘れてた、ってことよくありますよね…orz

サイドテーブル: nanu @ TSR / サイドテーブル上の赤い花: Angela @ TSR
時計: Paris Wall Clock(公式ストア無料品)

暖炉の上の置物たち
暖炉の上アップ。写真を大きな画像で載せたくてw
こちらもマーカスさんが旅行で取(撮)ってきた遺物&写真です。壁に貼ってる左の写真が一番気に入ってます♪

大昔の画像はこちら。そういや暖炉の煙突はむき出しでしたね~。

ところでこの暖炉の木材パターンもユーザーメイドなはずなのですが、どなたのか判らずで、好きな木材パターンでよく使うだけに、ものすごく気になっています…。
フォルダマークが付いているので、Mods フォルダ内にあると思うのですが、見当たらないんですよ~。パターンは全部画像とともに管理しているので判るはずなのに…orz

デフォのパターンだったというオチではないと思うんですが…(^_^;)(そうだったらアホみたいw)


母屋の内装紹介は一旦ここで切りますね。残りは次の記事に載せていきます~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus