マーカスさんのお家紹介/母屋の内装その2

書斎スペース
暖炉から左にスライドするとこのような空間がありますw
ここも途中で広げた所ですね。最初はトイレの扉のラインに壁がもう少し伸びてて、デスクあたりから向こうは寝室となってました。狭苦しかったのももう懐かしいw

右のドアが寝室の扉で、本棚も隠し扉になっています。

ドアのペイントパターン: pocci @ Garden Breeze

デスク周り
ジャーナリストキャリアのマッさん(同居人のミイラ)のためのデスク。
デスク中央に置かれた見開きの本は PC のクローンです。

写真は…以下略w アブ・シンベルとピラミッドですね。
意図していたのか覚えてませんが、ミイラのマッさんのためにあえてエジプト関連で揃えたのでしょうか…?

本型 PC: LunaSimsLulamai / デスク: Olde Simogany Desk(公式ストア無料品)

遺物や宝石を飾っている陳列ケース
宝石や遺物を飾っている棚の側。まだ壁には空きがあるので、写真をどんどん飾っていく予定!
エッフェル塔の写真も気に入ってます~。

次は寝室へ。寝室の変わりっぷりに驚きますよw

寝室

マーカスさんのベッド
じゃん!
さあ寝室も仕上げようと装飾していったら、こんな濃い部屋にw 私、ケバいのも結構好きなんでw

ちなみに最初の頃の寝室ベッドを変えた頃ベッドカバーのパターンは同じだけど色は薄い版。床の印象って大きいですね!(後者2つはベッドしか写ってなかったがw)

枕: Pilar @ TSR / ブランケット: mango-sims / ラグ: sionelle @ MTS
クッション: SIMcredible! Designs 3 / コーヒーテーブル: India Inspirations Bedroom Set 内(公式ストア)
植物: Roaring Heights 内(公式ストア) / カーテン: Regal Living Bedroom Set 内(公式ストア)
ベッドカバーのパターン: VitaSims 3 / クッションのパターン(2つとも): PinkFridaySims @ Tumblr

最初の頃の寝室のベッドカバーパターン: VitaSims 3(ROMANCE DINING SET 内)
ベッドを変えた頃のベッドカバーパターン: Murano @ TSR

エリクサー展示棚
ドア側には、エリクサー用(?)の棚を置いています。
このエリクサーは全部フレンドさんからの贈り物です♪

壁・ドア枠の木材パターン、棚の木材パターン: ATS3
以下、寝室にあるタンス等の木材パターンは、この棚と同じです。

ベッドサイドテーブル
エンドテーブルのアップ!
写真は OMSP の上に載せてたり。シャン・シムラ最初の旅で撮った写真ですね!

エンドテーブル: Halloween Treats 内(公式ストア無料品) / 薔薇: pocci @ Garden Breeze
OMSP: mango-sims

望遠鏡とか
ベッドを挟んで反対側。
滝方面に望遠鏡向けても、星見えなそう~とは思いますw

フロアランプ: Not-A-Street Floor Lamp(公式ストア無料品) / 望遠鏡: Steampunk 内(公式ストア)
カーテン(望遠鏡のほう): Farm Fresh Folk Set 内(公式ストア)

タンス周り
ドア入って右にはタンスを置いています。マーカスさんがよく身だしなみを整えているところですね!
使わなくなったカメラも宝箱とかにしまっておくより、飾ったほうがいいかなと、タンスの上に置いてみましたw

中国の宝箱の手前にある緑のバッグは、テントです。これも使わなくなったやつなんですけど、室内に置いてみたらこんな形になるとは!

遠距離恋愛でたまにしか逢えない恋人シャルロットさんの写真も飾っていますw ちょっと古いので、今度逢ったらまた撮ろうw

鏡: Halloween Treats 内(公式ストア無料品) / 一輪の薔薇: pocci @ Garden Breeze

まだ空きのある遺物陳列ケース
寝室にも遺物陳列台があります。まだ全然埋まってませんが、いずれ埋めたいです!

壁の絵は確か、ラブレターの贈り物で貰って家族の所持品の中にあったので、飾ってみたのでした。

ゴッホの絵: chpisto @ Blacky's Sims Zoo

陳列ケース前
寝室ラスト! 天井の色がちょっと変だな~; 変更するの忘れてた。
地球儀はフレンドさんからの贈り物です(*^_^*)

サルコファガス部屋

マッさんのデスク奥の本棚が隠し扉になっていて、これからご紹介する部屋に通じています。

動かせる彫像ほか
入ってきて振り返ったところ。正面の木材が本棚の裏側ですね。
サルコファガス等、冒険で欠片を集めて再構築するオブジェクトを置くための部屋のつもりなのですが、狭くて大して物を置けません(^_^;) 今後さらに増えたらどうしようかな…。

サルコファガス3種
工夫もなくサルコファガス3種をどどどんと!
最初はマッさんの部屋のつもりでもあったのですが、ミイラって眠る必要ないんですよね。おかげで、ただの怪しい部屋と化しましたw たまーにマーカスさんがサルコファガスで寝るときに使用されるくらいw

最初デフォのエジプト壁紙そのままにしていて、壁も床も黄色かったのですが、白に変えてスッキリ。

窓: Dreams of India または Villa Paraiso 内(公式ストア)


次の記事で最後です。納屋とその地下の紹介をしたいと思います!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus