マーカスさんのお家紹介/外観

大変長らくお待たせしました(え、待ってない?w)。
ついにマーカスさんのお家が完成しましたー!
別荘購入とどっちが先になるか…というところでしたが、奮起して自宅を先に仕上げましたよ。
2010年から足掛け4年。長かったですね…!
チート無し・独身プレイ、そして他の世帯に浮気してしまうとこれだけかかってしまうということですねw(それでも最初の頃、前庭造りと地下のネクター貯蔵室にチート使っていた模様;

プレイ日記中で散々載せてきたので今更感はありますが(私自身も、いっそ大幅に作り替えたい気持ちになったのを堪えてw)、使用 CC のクレジットとして記事アップです。2010年頃からある CC がほとんどですので、皆さんきっとご存知で役に立つかは不明ですがw でも思ってたより CC 使ってなかったのでビックリしたりw

マーカスさんのプレイ日記第一話に、簡単に家の外観紹介もしているので、どれだけ変わったのか合わせてご覧くださいにっこり

まずは若干上空からの正面図

マーカスさんちは、サンセット・バレーのストーニー滝前に建っています。
誰も寄り付かない辺鄙な所、ということで選んだのですが、滝に遊びに来るシムが案外多いですw

上空からの外観正面
テーマは Medieval な掘っ立て小屋でした。
マーカスさんは高慢ちきなのに、合わないなぁと今は思うのですけどねw 最初何考えてたんでしょうね、私はw

もしかしたら……「人間にバレる場合のことも考えて、一処に長く居ることはせずに古ぼけた空き家をこっそり拝借して転々とする」というイメージがヴァンパイアにあるので、掘っ立て小屋にしようと思った可能性があるかもしれないですw 今では物も充実して、完全にマーカスさんの家と化しましたねw

庭と建物外観

ポストから母屋を眺める
訪問者はちゃんとポスト脇から玄関まで歩いてくれます!
駐車スペースもフェンスで囲ってないのに入り口用の門があるのも変だなと思い、門扉はなしに。

ポストのチェッカーパターン: Vanilla Sim @ TSR

滝方面の前庭
前庭右手はちょいと趣味の空間。
ここからは見えませんが、目の前に滝があるという絶景です♥

ケンスパは、今では同居人のミイラのマッさんが愛用しています。

飛び込み井戸からポスト方面を見た前庭
蛇使いの籠も置いてあったりします。
天気のいい日には洗濯物を干したり。マーカスさんちには乾燥機はありません。

滝川の側面
家を滝方面から見ると、このようになっています。
最初はもう少し狭かったですね。^^となってる屋根の右側分くらいなかったんじゃないかとw

丸い噴水っぽいのは、冒険で入手した飛び込み井戸。
また破片集まったら、飛び込み井戸同士で無駄に移動できるようにしようかなw

窓: Murano @ TSR / 壁のツタ(色が濃いやつ): Vita Sims3
その他ツタ: Al Fresco Street Market 内(公式ストア)
ツタ(藤の花付き): Dragon Valley 内(公式ストア)

母屋の裏手
家の裏手にはレディ(馬)用の訓練スペースを設けてみました。
これでもポストの間をくぐり抜けて、何周もぐるぐる走り回ってくれたので驚きました∑('ω'o)
障害物のほうはまだ使えるか判らないんですけどねー。

前庭の気合の入りっぷりとは打って変わって、テキトウなグラウンドカバーの塗り方ですねw

家裏側の明るい色のツタ: プリウスセット内(公式ストア無料品)

納屋の裏手に馬小屋あり
そして馬小屋です。
最初はデータセットは WA のみで遊び始めたので、馬小屋とか作る予定はなかったんですよね。
計画性なく、野外に小屋を置いて、適当に屋根をつけたらこんな感じになりました(笑)。ま、こういうのも面白いですよねw

ユニコーンを世帯に引き入れようと狙っているので、さらに横に馬小屋が増えるかもしれないw

柱の木材パターン(灰色): Simply Styling / 柱の木材パターン(茶色): Murano @ TSR

駐車スペースと納屋方面の前庭
前庭に戻ってきました~。
初期からずっと設置してあった駐車スペースに、自家用車を設置できたのは第122話目でしたw 一時期パトカーを自家用車にしてたこともありましたけどね。

納屋のシャッターが閉じてる窓: Murano @ TSR

畑と納屋への入り口
ゾンビ対策として、花を遮らない目立ちにくいフェンスを引いて、ゲートを設けています。

植木鉢2種: ATS3

畑
畑のスペース。ネクター用のブドウと果樹を植えています。
どんどん数が増えて、世話が大変><

水揚げポンプ: Cyclonesue @ TSR / じょうろ: AnoeskaB @ TSR
肥料入れ、手押し車: ATS3 / 手押し車の木材パターン: Murano @ TSR

納屋
納屋の入り口です。
このまま納屋の中の紹介…と行こうと思ったのですが、やっぱり尺的に最後にして、次の記事では母屋の中の紹介をしたいと思います!

はしご: Cyclonesue @ TSR / 納屋のドア: AnoeskaB @ TSR
物干しロープと洗濯物: ATS3 / ドアの青い木材パターン: guatla @ MTS
ドアの白枠パターン(ペイントカテゴリ): pocci @ Garden Breeze

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus