ソード家のお家紹介 Ver. 1.5

以前のお家紹介から2年以上が経ち、その間に色々変更した部分があるので、新しいお家紹介をする前に変更点を紹介しておきたいと思います。
実際に住んでいたときと違う点もあります。せっかくなのでもう少し見栄えをよくしてみたつもり…w
でも中途半端に手を加えただけで、完成度がイマイチなのは相変わらず;

画像はリサイズと文字入れをしているものを除いてすべて未加工ですが、前回と雰囲気が違うのは、シーズンズ導入によるものです(たぶん)。朝8時前から撮影を始め、ちょこちょこ時間も進めていたので雨が降ってきてまたさらに雰囲気が変わったり…。統一感がないのはそのためです。
ライティング MOD は使用していません。

クレジットは敬称を略させていただいておりますが、使用させていただいた CC 作者の皆様には大変感謝しております…!

外観・庭

家の真正面です。
出稼ぎハネムーンのあと頃だったかな、駐車スペースの上、左半分を増築しました。
車3台分置けるようにしましたけど、結局1台しか買えずでしたね~。取り越し苦労でしたねw

Toyota Prius: 公式ストア無料品 / 1階の窓: wideopeneyes @ TSR
2階の正方形の窓: Cyclonesue @ TSR / 2階の中央の縦長の細い窓: Angela @ TSR
Prius の上の部屋の窓&2階右端の部屋の窓: madaya74 @ TSR
屋根: tammy_trauma @ MTS

スペースが余ったのでベランダを作りました。子供部屋から出れるようになってます。
元々あった海側のベランダに置いていた望遠鏡をこちらに移動。

ハーフウォール: Sasilia @ TSR / 窓、窓と同タイプのドア: Angela @ TSR

海側から見た外観。
色々物が増えてますね! 請求書の支払額を減らそうと、ソーラーパネルの設置もしていました。

そういえば旧お家紹介時点では、まだブレンダは生きていたんでしたね…。

ソーラーパネル: プリウスセット内(公式ストア無料品) / 天窓: madaya74 @ TSR
天窓横の三角形の窓: Cyclonesue @ TSR / 一階の窓: wideopeneyes @ TSR

ベランダにズームインw
お金が貯まったら…と考えていた洗濯機も設置完了!
サンドラの部屋に置いていたイーゼルを撤去し、Outdoor Living のイーゼルをこちらに設置しました。が、使われた気配はないかもw
エンドテーブルは何か絵の具とか置こうと紹介用撮影前に設置したんですけど、見当たらなかったので結局何も置かずです。テキトウですみませんw

エンドテーブル: AweSims / 日よけ: Simpossible(閉鎖)
洗濯機の上のウォールシェルフ: SIMcredible! @ TSR
床の木目パターン: Simply Styling

一階のデッキ。増えたのはシャン・シムラで買ってきた武術用品だけですかね。
本当はここにホットタブを置けたらなぁと考えていたんですが、夢に終わりました。

そしてプレイ日記中でも書きましたが、以前使っていた椅子にバグがあったので、Garden Breeze のぽっちさんが新規で作られた同タイプのものに途中で変更しました。

ちなみにデッキの縁に引いてある花壇用フェンスが紫なのは、CC 整理のときにここで使用していたパターンをインストールしなかったからのようです。気づいたのが引越し決めた後だったので放置でしたw
引越し直前のデータなので、畑も寂しいことになってますね;

パビリオン: VitaSims3 / 椅子: Garden Breeze
床の木目パターン: Simply Styling

リビングと吹き抜け

では部屋の中へ~。

リビングとその吹き抜けでの変更点は、ポールを設置したことですかね。
人数多いし、すぐ一階へ降りれるので便利かと思って。でも朝は皆これで降りたくて混雑するという…。

それと出稼ぎハネムーン中に釣った究極のドイツ鯉を入れるための水槽も。湿気で絵がダメになりそうだな。

大きな植木: プリウスセット内(公式ストア無料品)
その他は旧お家紹介の一階パート1をご覧ください。

この吹き抜け部分、オブジェクトの配置は変わっていませんが、大きな変化があるのが判りますか?
このように天窓を配置し、2階部分を変な影が出ないようにするには、壁で閉じてきちんと部屋を作っておかなくてはいけないという問題がありました。という訳で、天窓との境目には実は壁があるんですね(画像上にカーソル乗せてください。イメージ湧きやすいかも?)。

以前は MTS の hazuitokageさんの半透明窓を使用していましたが、残念ながらレイトナイトパッチかあたりで使えなくなってしまいました。それで MTS の hudy777DeSignさんの ModernLine Windows Set を応急処置として一時期使っていたこともあります。

その後しばらくして LunaSimsLunaさんが透明窓を発表されたのを機に、そちらに変更しました! 壁があるのだとは全く見えないですよねー♪
ご存じの方も多いと思いますが使い道がかなりあると思うので、配布ページへのリンクも貼っておきます→Rebujito 6

使用 CC は旧お家紹介の一階パート1をご覧ください。

二階

ついでに二階の紹介から行きますか。

二階奥にはバスルームがありましたが、部屋を広げて子供部屋に変更しました。黄土色の扉がそれです。
黄緑の扉はサンドラ夫婦の寝室で、右のガラス戸から洗濯機のあるベランダへ行けます。

ウォールランプ: AweSims / 窓、窓と同タイプのガラス戸: Angela @ TSR

子供部屋と言いつつ、完全にアーヴィンの部屋になってますねw
アマンダのベッドはまだミランダの部屋に置いていたので。

奥の扉はバスルームです。サンドラ夫婦の部屋からも繋がっています。

ベッドカバーのパターン: SIMcredible! Designs 3

そのバスルームです。以前子供部屋の所にあったのと、内装は変わってません。何年もずっとこれですねw
変わったのはバスタブですかね。ハイエンドロフトの大きなバスタブに変えていました。

鏡の横の扉からサンドラ夫婦の寝室へ。

洗濯物入れ: I Heart the 50’s Laundry 内(公式ストア)

サンドラ夫婦の部屋です。はい、実際のプレイ時と完全に別物です!(笑)

いやー、1.26 で使用していた CC のベッドが使えなくなって、もうデフォルトでいいやとなったんですが、しっくりこなくてこの部屋あまり SS に写さないようにしていましたw
最終的にようやくこの Master Suite のベッドに落ち着いたんですが、サンドラはライム色が好きだから~と色替えしたのはいいものの、なんで赤紫系で合わせたんでしょうねw

プレイ中はもう配色放置してたんですけど、この度ベッドに合わせて全体を色替えしてみたらこんなんになりましたw カラーコーディネート難しすぎるわっ。

カーテン: Mutske @ TSR / カーテンのパターン: Nikadema @ TSR
エンドテーブル、テーブルランプ: Pilar @ TSR / タンス: Garden Breeze
壁紙のパターン: Murano @ TSR

二階のもうひとつのバスルーム。
何が変わったかというと、1.26 で CC のバスタブが使えなくなったのでデフォルトのバスタブに変更。というか元々もうひとつのバスルームで使ってたバスタブがこれですw
それと洗濯かごを機能する公式ストアのものに変えました。パターンとか配色は同じです。

棚、絵、ラグのパターン: Angela @ TSR / 洗濯物入れ: Ultra Lounge Laundry 内(公式ストア)
タオル、シャンプーなどの小物(棚の3段目と4段目): ShinoKCR @ TSR
壁のタイルパターン: Simply Styling / 洗濯物入れのパターン: AweSims
バスタブの木目パターン: Murano @ TSR

二階最後はミランダ夫婦の部屋です。
ベビーベッドが浮いてるのはポルターガイスト中でw

窓を変更したのは、以前使ってた物がどこかのパッチで使えなくなったから。一時期ここで使っているのと同じ作者さんの別の窓を使っていたこともありました。
そして 1.26 を機に変更したホバーベッドに合わせて、壁紙やエンドテーブルなども変えました。

タンス: sim_man123 @ TSR / 鏡: Angela @ TSR
テーブルランプ: Mango-Sims / ベビーベッド: Garden Breeze
窓、床と壁の木目パターン: madaya74 @ TSR

ダイニングキッチン

再び一階に戻りまして、ダイニングキッチンです。

キッチンは TSR の Sasiliaさんの Dolormite Kitchen セットを使用していましたが、1.26 を機にレイトナイトのキッチンセットに置き換えました。

レンジフード、ハーフウォール: Sasilia @ TSR
ブラインドのパターン: Zhaana @ TSR

お金が増えたら小物をもっと置きたいとか言ってましたが、特に増えずでしたw
一応モダン系だし、あまりごちゃごちゃさせないほうがいいとも思いますが。

フードプロセッサー、電子レンジ: Bayside Kitchen Set 内(公式ストア)
トースター: Sasilia @ TSR / 油と酢: cemre @ TSR / ドア: Mango-Sims

そしてダイニングチェアの変更ですね。お馴染み 1.26 問題によりw

テーブル: Stylist Sims /椅子: Garden Breeze
テーブルウェア: cmomoney @ MTS / 花瓶: Angela @ TSR
絵画、ハイチェアの背もたれのパターン、床のパターン: SIMcredible! Designs 3

間取り

最後に間取り初公開!
土地の大きさは 30x30 だったと思うので、ちょっと窮屈ではあった印象でした。庭が狭い!

一階の間取り

二階の間取り


全体的に天井は手付かずのままでした。お金が貯まったら~と思ってたんでしょうね。
オーロラ・スカイズの新居では先にちゃんと貼ったので、天井残念…ってことはないと思いますw

こうしてまとめてみて、思ってたより色々購入してたんだなぁと思いました。
なんかずっと貧乏な印象だったんですけど、しっかり稼いでたみたいでホッとしましたよ! 買い替えにつぐ買い替えとかで無駄にお金を減らしてた気もします…。

お家総括

個々で見ると気に入ってる所もあるのですが、私にとって初めての増改築を繰り返して暮らし続けた家だった所為か、つぎはぎ感が拭えず不満点も大きい家でした(´ー`;)
もうちょっと何か改善出来るんじゃないか…という思いがずっとあって、もやもや感が残るお家ではあるのですが、そういうのはあまり伝わってないといいなと思います…!(手遅れw)
Ver. 1.5 もご覧いただきありがとうございました!(*´∇`*)

オーロラ・スカイズの新居も建築途中はもやもや感があったのですが、こちらはちゃんと解消できて気に入っています! 早い目に公開出来ればいいなと思ってますが、期待しないでお待ちくださいw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus