ソード家のお家紹介/一階パート1

玄関


玄関から家の中に入りました。
ドア、ウォールランプ、植木、壁紙は改築前と同じですね。

そうそう、やっと警報機付けました! 実は今まで無防備だったんですよ;
幸いにも一度も泥棒に入られませんでしたけど! 貧乏だって判ってたのかしら!? それはそれで悲しい(笑)。

3の警報機は約 900シムオリオンとお高いですよねorz シムズ2では 150シムオリオンくらいで気軽に付けられたのに。(どちらも値段を確認していないので間違ってたらすみません)
そんなわけで玄関にしか付けていないので、裏口から入って来られたらアウトだなぁ。でも外には付けたくないのです。盗られるか警察が間に合うかどうかも楽しみのひとつですよね。盗られたら盗られたで怒り狂うのだけどw

ウォールランプ: AweSims


玄関先には何かディスプレイできるように机(棚)を置きたくなります。身だしなみチェック用の鏡は必須ですよね。
ぬいぐるみはミランダが置いたのだと思います(笑)。

机: AweSims / ぬいぐるみ: pocci @ GardenBreeze Sims3
花瓶、鏡: Angela @ TSR / テーブルランプ: SIMcredible! @ TSR
正方形の窓: Cyclonesue @ TSR / 窓: Simpossible(閉鎖)
机の高さの OMSP: Mango-Sims


さて、ではリビングに入りたいと思います。

中央の大きな植木: EV Pack やプリウスセットに付属していた(公式ストア)

リビング


どどーんと吹き抜けになっています!
階段の踊り場の天井は消せなかったので見目が悪いですが、仕方ないということで。天井のムラも気になるなぁ。

仕方ないといえば、2階の天窓が終わったあたりが変に区切られていますが、こうして壁で閉じないと、ガレージのようにそのほかの壁部分に影ができてしまうんですよ。
なので MTS の hazuitokageさんの半透明窓を置いて、できるだけ違和感を抑えたつもりです。

Simpossibleさん(閉鎖)にも同じような半透明窓がありますが、完全に透明な窓は見つけられなかったのですよね。半透明は作れるんだから完全に透明なものも作れそうだとは思うけど、オブ作成を勉強するのは面倒くさかったのでこれで妥協としました(^_^;)
ちなみに hazuitokageさんのを使ったのは、1つ 10シムオリオンと安かったからです(笑)。

階段部分の壁紙パターン: Angela @ TSR


シッティングエリアです。家具の構成は改築前と変わっていませんね。
こうして置いてもソファに座ってテレビが見れるようになったのは、ありがたいですよね~。

やはり海が見えるとうきうきするので、あえてカーテンは付けず!
私はこんな丸見えな家には暮らせないわ~(笑)。

テレビ: Modern HDTV by Webbsta Industries(公式ストア無料品)
ポスター、テーブルランプ: AweSims / エンドテーブル上の雑誌とマグカップ: Newtlco @ TSR
本棚脇の植木: SIMcredible! Designs 3 / 大きな窓: wideopeneyes @ TSR
階段、手すり: Angela @ TSR / リビングチェアの葉っぱ柄パターン: Vanilla Sim @ TSR


反対側から見たシッティングエリア。
ソファのブランケットやクッションの色や柄の組み合わせを頑張ったつもり。
この家の中で一番お気に入りの空間です♪

ソファ、ブランケット: *n-a-n-u* @ TSR
リビングチェア、花瓶、シーリングランプ: pocci @ GardenBreeze Sims3
クッション、コーヒーテーブル、エンドテーブル: AweSims

ブランケット、クッション(紫)のパターン: Vanilla Sim @ TSR


どう説明すればいいか思いつかないので言葉での説明は省きますが、まさにこの画像の構造は十年以上来の憧れだったりします(*'ー'*)
でも吹き抜けで2階の空間をかなり取るので、2階に部屋を確保するのが難しいんですよね。今回、初めて理想通りに作れたかと…! 嬉しいです!

2階の壁紙は改築前に使用していて気に入っていたので再利用したのですが、全体を見るとちょっと煩いかな? シンプルに1階の無地の壁紙にしておいたほうが良かったかも。

2階は次々回に説明するとして、1階の緑のドアがダイニングキッチンへ、右端のドアがバスルームへ繋がっています。
先に DK を紹介すると次回が大変地味になりそうなので、先にバスルームからご案内させてください。

DK へのドア: Mango-Sims / 2階のフロアランプ: AweSims
一階の木材壁パターン: Reflexsims / 階段側面(紫)パターン: pocci @ GardenBreeze Sims3

バスルーム


紹介いらないんじゃない? って感じですけどね(´ー`;)
右のドアからリビングへ、正面のドアからはリビングから寝室へ続く廊下へ出られます。

シンク: Mango-Sims / 鏡: AweSims
石鹸: Around the Sims 3

59457 byte
必要最低限のバスルームです。
お金が貯まり次第、もう少し装飾物を増やしたいですね!

壁紙は考えるのに疲れて仮状態のを放置したままなので、今後 替えるかもです。
スタイルを自由に変更できるのは、優柔不断な私にとっては時に辛いですっ><

トイレ: Sasilia @ TSR / 窓: Cyclonesue @ TSR
トイレとシャワーの木材パターン: madaya74 @ TSR


次回は1階の残りの部分をご紹介したいと思います。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus