ソード家のお家紹介/外観

シムズ3プレイ日記でお馴染みのソード家の改築が終わりましたので、ご紹介いたします!
現段階でのものなので、給料が入ったら変わってゆくと思います。
シムズ3で初めての本格的なお家紹介ですね!

作者名は文章中に書かない場合、敬称を略させていただいています。

: 記事修正ついでに、パターンのクレジットを追加しました。


外観正面です。完全に以前とは別物になりました(笑)。
でも外観はあまり気に入っていません。普通すぎて面白みがないですよね。

あとご覧のように、「町の編集」で無理やり移動させ海岸通りに引越しました。"無理やり"部分の紆余曲折は、今度プレイ日記で書きますね。→ブレンダの物語77

ところで始めのほうに撮影した画像だけ何故か外部キャプチャーソフトで撮っていて、邪魔なものまで写っています(´・_・`)
取り直すのも面倒なので、そのまま掲載します。残念な画像ですみません。


この角度とか、裏のほうはまだ気に入っていたり。
裏は海に面しているので、とにかく開放的に大きな窓で攻めました。

天窓部分は TSR で madaya74さんの Rooflights を見かけた瞬間から、何を差し置いても作りたかった部分です。
その側面の3つ合わせると三角形になる窓は、同じく TSR の Cyclonesueさんの作品です。実はその部分は壁がなく、moveobjects on で置いてあるだけです(笑)。
もちろん Rooflights はあくまでなので、その 9×3 マス部分は屋根が貼られていません! まだ天気が導入されていない今だから出来ることですね! ああ、透明床&透明天井があれば…!(自分で作れ)

屋根: tammy_trauma @ MTS


一応反対側も。


表に戻ってきまして、玄関先を無駄にアップ。

1階の窓: wideopeneyes @ TSR / 2階の窓(右): Simpossible(閉鎖)
2階の窓(中央の正方形のもの): Cyclonesue @ TSR
2階の窓(左): Angela @ TSR


ガレージには3台分 駐車できます。プリウスとか早く置きたいよー! ダウンロードしてから1年経つし!∑(゚Д゚ )
あと同じくお金がなくて後回しにしていますが、ガレージの中に柱を置きたいです。これじゃあ2階の床が抜けてもおかしくない(笑)。

それからガレージ内で壁の色が一部違うのが気になるかもしれませんが、これでも同じ壁紙を貼ってあるんですよ。たぶん入り口を壁で閉じてないからだと思うんですが、まあ気にするな、です(笑)。
ちなみに基礎ありガレージの作り方は、locologさん(旧 loco-plus.さん)の Tips を参考にさせていただきました。ありがとうございます! 復帰してくださって嬉しいです!
【追記】 locologさんはその後、移転& TS3Playlog へと名前を変えられた後、再び閉鎖されました><

2階の窓(左): Simpossible(閉鎖)


やっと赤線等が取れました。あーすっきり!

これは裏庭のテラスですね。今のところはチェスしか置いていません。後々何か置けたらいいな。

椅子: *n-a-n-u* @ TSR / よろい戸、フェンスのパターン: Angela @ TSR
階段: Simpossible(閉鎖)


反対側から見たテラス。ガランとしていて寂しいです。
でもやっぱり海が目の前にあるって素敵ー!(*´∇`*)

パビリオン: VitaSims3 / 床の木材パターン: Simply Styling


2階のベランダ。こちらも今は望遠鏡のみで寂しい…。
お金が貯まったら洗濯機とか置こうと思っています。

正方形の窓:Cyclonesue @ TSR / 左の窓:Angela @ TSR
フェンス:Sasilia @ TSR / 床の木材パターン: Simply Styling


ガーデニングスペース。ついに整列させてみました。
あ、土が薄くなってる場所があるなぁ。我ながら今回テキトーなところが多すぎるなと思いました;

1階の窓: wideopeneyes @ TSR


以上、まずは外観のご紹介でした。内装は順次アップしますのでお楽しみに♥

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus