ブレンダの物語: 37 - 改築とかスプリンクラー導入とか

33477 byte
久しぶりにいちゃつくお2人。
やっぱりサイクロンさんが飛び込むのね(笑)。

2人とも公園から帰ってきた時点ですでに眠気が限界に近づいていたんですが、たまには夫婦でコミュニケーション取らないとね、と放っておいたら、日付変わって2時までいちゃついていましたよ。
ウフフしたい願望も出ていた(というか以前から結構 頻繁に出る)けど、子どもが居るので場所がない(笑)。

38925 byte
というわけで、ちょこっと改築しました。今はまだ何も置いてませんが、2階を夫婦の寝室にしようかと思ってます。
マウスを画像に乗せると、以前の外観が出ます~。
最初の予定では形は前のままで、チートでコの字型階段を作ろうと思っていたのですが、2階部分がものすごく狭くなるので、凹ませていた部分を広げて普通に階段を置きました。

手動で基礎を置いて壁引いて、とするより、ハンドツールで広げたほうが安上がりなんですね!
おかげで 1,500シムオリオンくらいで出来ましたよ。
コの字型階段作って2階を広げてってしていたら、もっと待たないといけないところでしたし、所持金を全部使う覚悟だったので嬉しい!

41375 byte
うむ、1階も広々!
ただキッチンにダイニングテーブルを置くようにしたので、そこがちょっと狭いかな…。
シッティングエリア含め、もうちょっと配置考え直さなければ。

39826 byte
それからついに「究極のレタスの苗を育てる」願望と、「最高のリンゴの木を育てる」願望が叶いました…!

45838 byte
そこですっかり忘れていたんですが、「最高」品質のトマトもだいぶ前から手に入れていたので、今さらながら植えました。
これで「少なくとも8種の究極の植物を育てる」まで、あと6種です。

でもレタス、トマト、リンゴは育つの早いんですけど、ライム、タマネギ、ブドウ、ジャガイモは引っ越してきてからまだ一度も収穫出来ていないという現実が…。
生涯願望、本当に厳しいかもなぁ…。
ちなみに、生涯の報酬の「スーパー園芸上手」は取得済みです。

50204 byte
同僚のポーライン・ワンさんからの電話を受けながら、スプリンクラーで一斉に水遣りv
別のことをしていてもオン・オフ可能です! スプリンクラー超便利!
ただしブレンダは暇が出来るとすぐスプリンクラーで遊びたがるので、コマンドキャンセルするのに忙しいです(笑)。

31278 byte
その頃サイクロンさんは、サンドラに言葉を教えています。

しつけ終わったら、さっさと双子を成長させてしまおうかと考え中。
なぜなら、双子の誕生日よりも先にブレンダの誕生日が来るんですよね…。
まだ子どもが幼児なのにおばあちゃんというのも切なく…。シムでは白髪になって一気に老けますからねぇ。
ブレンダって高齢出産だったんですね。

あ! そうだ!
ここまで書いて今気付いたんですが、寿命を一時的に 190日かそれ以上に伸ばして、双子を誕生日無視して成長させてしまえば、もう少し長い間、ブレンダとサイクロンさんが成人で遊んでいられますよね…!?
生涯願望への猶予も増えるので、ちょっと邪道だけどやっちゃおうかなぁ。もっと早く気付きたかったけど、まだ間に合うはずですし。
で、双子が十代になってから、両親を老齢期へ成長させて寿命 90日設定に戻せば OK ? 老齢期が短くならないか、ちと心配ですが。
とりあえずやってみないと分からないので、やってみますー!

32892 byte
テディベアを思い浮かべながらって可愛いな!(*´∇`*)

33312 byte
おまるはあともう少し、というところでスッキリして降りてしまったので、続けて教えました。

10753 byte
サンドラ、おまるをマスター!

36502 byte
「よくやったな、サンドラ」

フリーウィルでの高い高いに嬉しくて思わずパシャリ。
ちなみにミランダは朝まで起きていたので、今は寝ています。

34073 byte
今日呼んだベビーシッターは、ジュリーちゃんという女の子でした。
デショーン君じゃなくて残念ですけど、ジュリーちゃんの手のひらが、他の部分と比べて肌色が薄くなっているのがすごいと思った! リアル!

それはともかく、本日は日曜日ですが、夫婦共に少々用事があるので、お任せしたいと思います~。

21694 byte
サイクロンさんは、今日締め切りのチャンスを受けていたのを思い出したので、

32486 byte
オフィスへ急行します!

ブレンダは、まだ持っていないニンニク、ピーマン、スイカを収穫しに行きます!
実はこれらの野菜は食料品店で売っていることに後で気付くのですが(^_^;)、買うより品質の高いものが採れるんじゃないかと期待したのもあります。

45567 byte
マップビューで探したところ、画像のでかい矢印の場所で採れそうなので行ってみましょう!

38031 byte
しかしタクシーで行けるのはここまで。
この坂、もしかして登るの!?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus