ブレンダの物語: 20 - 結婚式 前編

サイクロンさんがお泊りした翌日です。

33176 byte
ブレンダより一足早く起きたサイクロンさんは、読書を始めました。
ってめっちゃ細いな…!
スリムだとは思っていたけど、ここまでとは;;
結婚したら太らせよう。ひょろいよりがたい良い人のほうが私は好きなんで(笑)。

そしてさりげなく素顔が出てますが、なんとなくコリン・ファレルに似てるかも。
ってよく言いすぎ?(笑)

しばらくしてブレンダも起きてきてガーデニングをしていると、

51036 byte
サイクロンさんが「もう帰る時間だ。またね!」と言って去っていきました。
ジャーナリストキャリアって朝早いんですね。
このときが7時半くらい。
ブレンダはサイクロンさんに合わせていつもより早く寝たので、めずらしくこんな時間に起きているのです。

しかしブレンダの場合、今日は木曜で仕事が休みの日。
早起きかつ畑の作物の数が少なくなったのもあって、

44528 byte
ギターを弾くばかりで暇を持て余していました。

結婚式は次の休みの日曜日にしようかな~、サイクロンさんも日曜日なら仕事休みだろうし……。
と考えていたんですが、ふとコンパネのシムオロジーを見て驚愕。

19383 byte
あと 13日で老齢期になってしまう!!!
これは急いだほうがいいんでない?

というわけで、

18551 byte
急遽 本日、結婚式を行うことにしました!
16:00 頃ならサイクロンさんも仕事が終わっているだろうと思いますし、もうこれ以上のんびりしていられないですもんね。

25018 byte
さあ、結婚式の準備ですが……ブレンダさん、どないしはったんですか?

22919 byte
「うぎゃっ」

お約束ですね。

25245 byte
「いててて……」

油断しているとこんなことも起きるので、シムの動きは見逃せません!

ところで準備終わってるやん、という声が聞こえてきそうですが、イヤリングを付けたかったのです。
とはいえ縮小によって、これ以降の SS での判別は不可能になってますが…;


46447 byte
パーティ開始までしばらく読書です。
会場はやはり、オールドピア・ビーチにしました。
2人のファースト・コンタクトの場所ですしね。

40847 byte
「わっ…サイクロンっ」

そしてサイクロンさんが熱烈に登場!

38138 byte
しっかり受け止めます。
体格的にブレンダのほうが力持ちそうですもんね(笑)。
痩せているシムが太っているシムを受け止めようとしたら、やっぱり落としてしまうんでしょうか? ちょっと気になる。

27218 byte
「ていうかサイクロン、なんで普段着なの?」
「別に何でもよくね?」
「よくない。結婚式なのよ。それにちゃんとフォーマルでって指定したじゃない」
「指定されても困る。俺は着たいものを着るし、ブレンダだってドレスを着たくて着てるんだろ? いいじゃないか」
「……何よ、せっかく着飾った私がバカみたい」
「俺は普段と違うブレンダにどきどきしてるよ」

23498 byte
「ホント?」
「ああ、綺麗で驚いた。ウェディングドレスよく似合ってるよ」
「嬉しい…」

流されるように指輪交換。
サイクロンさんが心の中で「腹減ったー」って思ってるところが台無しですが。
それにしても、歯が浮くような台詞に自分で書いててこっ恥ずかしかー!(本当は<strong></strong>で叫びたいところだ)

29346 byte
そしてブレンダからも指輪を贈ります。

43481 byte
あ、ちゃんとゲストもいますよ!(笑)
盛り上がりに欠けますが…。
前に結婚テストでプレイしたときは少人数だったせいか、一人を除く全員が拍手を送ってくれたんですけどね。
そのときスタイルスさん(赤シャツの人)もいて拍手してくれたんですが、今回は棒立ちでした。
特質のほかには何が影響しているんでしょうかね~。

37983 byte
呼んだ覚えのないけど、黄色い服のおばあちゃんがライスシャワーをしてくれて嬉しかったですv
ありがとう!

27517 byte
最後に海と太陽をバックにもう一枚!

一旦ここで切りますが、パーティはまだまだ続きます!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus