マーカスさんの気ままな生活: 01 - 始まり始まり

28350 byte
それではいよいよワールドアドベンチャーズ日記、開始したいと思います!
もう発売から半年以上経ってますし、今さらネタバレも何もないとは思いますが、ネタバレ満載なのでご注意ください

シムの住居を簡単に紹介

45551 byte
Medieval な掘っ立て小屋をイメージして建てました。
めずらしくチートでお金を増やして、もさもさ草木を生やしています。
庭は苦手なので、後から作ろうと思ったら、もうどうでもいいやと放置することになるはずなので;、先に完成させておきました。

でもその代わりに家の中は最低限の家具しかありません。
家の中はお金が貯まっていくごとにデコレーションしていくつもりです。

43694 byte
場所は隠居生活っぽく(?)ストーニー滝のそばです。
海岸沿いの次に一度は住んでみたい場所ですよね!

ちなみに大きい建物が母屋で(というほど立派なものではないですが)、白い小さなほうは物置・食料庫です。
この物置小屋の地下にネクター貯蔵室があります。

室内をデコレーションできたら、また改めてお家紹介のほうに紹介をアップしますね。

シムの紹介

32669 byte
LoveLoveSimsさんで配布されている吸血鬼シムのマーカス・ハインリッヒさんです。
うほー、鋭い目つきにゾクゾクする(笑)。

スキンは subaxiさんの DHV-O の Non-Default 版をしています。
吸血鬼にしてはちょっと血色がいいとは思いますが、他のシムと比べるとかなり白いです。

さっき subaxiさんのブログ見たら新しいスキンが出ていたので、そっちも試してみたかったですっ><

髪型: NewseaSims で昔ダウンロード / シルクハット: Newsea @ TSR(有料)
コンタクト: -Shady- @ MTS / アイライナー: subaxi
口紅: Lemonleaf / 牙: Club Crimsyn / 洋服: 公式(有料)

シムオロジーと生涯願望

WA のプレイ日記ということで、一部 WA で追加されたものに変更しています。

16355 byte
特質は「演奏家」と、「冒険好き」を入れ替えました。
「写真家の目」と悩みましたが、目的はアドベンチャーなので有利に働きそうですしね!

それと好きな食べ物も「ラタトゥーユ」から「カエルの足」に変更。
一応“怪物”設定ということで、あえてゲテモノを選んでみました(笑)。
カエルの足だと魔女のイメージのほうが強いですけどね。

生涯願望はピンときていた方もいらっしゃるかもしれません。

49272 byte
「底なしのネクター貯蔵室」です!
冒険関係のものと悩みましたが、あえて違うものに。

ブレンダのガーデニングといい、品質改良系が好きなのかもしれないことに気づく(笑)。
大変だけどやりがいはありますよね。
個人的には、職業極める系は簡単すぎてちょっと面白みがないとも思っています…。

プレイの目的

というわけで、とりあえず最終目標は生涯願望を叶えることにしてみます!
その中で、全ての国のビザレベルを MAX にしたり、遺物を色々コレクションしていけたらいいな~。
で、別荘もひとつくらいは買いたい!

そして子孫繁栄が目的ではないので、寿命は大作(960日)に設定してあります。
マーカスさんが老けるの見たくないですしね。
ないとは思いますが、それでも成人になりかけたら若返らせます(笑)。吸血鬼だし!

で、プレイヤーが満足したあたりで完結としたいと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、ここからやっと本編です。

引っ越してきて早々、マーカスさんが出した願望は、

25961 byte
フランスのシャン・レ・シムへ行くことと、警察キャリアに就職することでした。

警察キャリアはサイクロンさんでやったしなーと、いまいち乗り気ではなかったのですが、スパイのほうを目指してみればいいかと思って、結局 願望を叶えることにしました。
マーカスさんの特質的に法医学分析官のほうに進みそう…と不安には思いつつ。

スポーツスキルを積極的に上げてみましょうかね。冒険にも役に立つでしょうし!

スパイのイメージも冒険には打ってつけだと思いますが、でもやっぱり冒険といえば、学者ですよね~。
中でもせっかくエジプト・中国があるのだから考古学者が理想なんだけどな!

30931 byte
続いてもうひとつの願望である、旅の手続きをしようと電話をかけてみました。

36745 byte
が、旅行費用 高ッ!!
フランスが一番旅費がかかるのですが、一番安い中国でも 1,300シムオリオンでした…。

7948 byte
……却下。
しばらく普通に働いてお金を貯めようと思いますくすん

しかしあいにくと今日は日曜日。

52364 byte
早く出世できるように論理学スキルを上げていきましょう!
滝も景観いいですねハート

39475 byte
「OUCH !!」

引っ越し祝いは誰も来ませんでしたー(笑)。
来るときと来ないときがありますよね。と言っても私自身、引っ越し祝いに来てくれたのを見たことがあるのはたった1度だけですが。

43000 byte
一匹狼なので、むしろ独りを満喫しているようです。

23181 byte
食後に真っ先に向かったのが鏡だったので笑いました(笑)。

「犬歯によく詰まるんだよなー」

34357 byte
もちろん、歯の確認をしたあとはお皿を片付けていましたよ。

ふむ、高慢ちきは完全主義者より影響が強いのですね。

32770 byte
あとは就寝まで望遠鏡を覗いてスキル上げ。

「望遠鏡がほしい」と願望にあったので、地下に置いてあった装飾品を売って購入資金を作りました。イベントに投稿するべく、チートでお金を増やしたときに先に地下室の装飾を進めていたので。
§800 と高かったけど、銀河を発見したらお金が入るし♪ という下心もありますにやり

31425 byte
「うわあああ! 何だアレ!」

見てはいけない(?)何かを見てしまった様子。
フキダシにはいたって普通の☆が書かれているだけなのに、どんなすごい星を見たのか気になりますね。

34594 byte
論理学スキルは今日のうちにレベル3まで上がりました!

そんな感じで、マーカスさんの傍から見ればすっごい孤独な1日目は終了です~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus