マーカスさんの気ままな生活: 02 - 考えるだけならタダ

52338 byte
今日からついに仕事が始まります。
花を植えているとやはり見栄えがいいですね!

41152 byte
職場へは約40分のドライブの末、ようやく到着しました…。
私はよく送迎車を待たせてしまうことが多いので、マーカスさんでは気をつけないとです。

43286 byte
勤務態度(?)の選択の中に「監獄で寝る」という項目があって笑いました。

確かにマーカスさんって、眠りの質が悪い気がします。
昨日は22時前に寝たのに、6時半になっても起きてきませんでしたし、寝起きもほかのシムより悪い感じ。
まだベッドが安いからかもしれませんけどね。

なんとなく“眠りが浅い=睡眠時間が短い”と考えていたのですが、逆に「爆睡する」特質を持ったシムのほうが、体力の回復が早くて睡眠時間が短くなったりはしないかな? でも目覚まし鳴っても起きないみたいだしなぁ、どうなんだろう。

18148 byte
仕事が終わったマーカスさん。
さっそくあれこれ買いたいという願望が出てきましたが、初任給 239シムオリオンですよ!

実は仕事中から、

30221 byte
こんな願望も出していたんですよね。
「さあショッピング!」じゃないですよ(笑)。
シムズ3でこれほど浪費志向なシムは初めてなので、とても新鮮ですにぱっ

でもシムがフリーウィルでは何も購入できなくて良かったですよ~。
もしマーカスさんが望むまま買っていったら、いつまで経っても旅行に行けなくなっちゃうところでしたね。

34986 byte
今日は図書館に寄って帰ることにしました。
SS 撮れていませんでしたが、職場のチャンスで本を読むように言われたので。

そして隣には見慣れない格好のシムが! なんと旅行者だそうで!
まさかサンセット・バレーにも旅行者が来るのだとは思ってもみなかったので驚きました!

30202 byte
外出先での身だしなみチェックも欠かせません。
こうしてマーカスさんの美貌は保たれているのです(笑)。

それにしても図書館での読書は読むスピードが本当速いですね! 1時間半ほどで読了していました。
これで明日は昇進確実ですねにっこり

30212 byte
帰宅する前に、「論理学の本を買う」的な願望があったので、本屋へ寄って行くことにしました。
ものっすごく安いですし、これなら買えますよ、マーカスさん!

ただ同じ第1巻なのに、ガーデニングと魅力の本との値段の差は一体…?

でも翌日、家の本棚を見てみたら、
39637 byte
すでに第1巻は持っていて愕然としましたあはは…;
この本棚は WA で追加されたものですが、最初から入っている本が多くてびっくり!
いつも2冊くらいしか入っていなかったと思うのに。

20711 byte
しかもその日のうちに望遠鏡からレベル4になってしまったので、買った本は結局無駄となってしまったのでした…はは…;
願望ポイント手に入ったからいいですけどね!


44088 byte
翌日、予想通りマーカスさんの昇進が決まりました! しかも勤務中に時給も上昇!
この調子でがんばってくださーい!

47295 byte
今日は寄り道せずに帰宅です。
おおっと請求書が放置されている…!;

47780 byte
た、高いな…。
痛い出費ですが仕方ありません><


ピンポーン

34139 byte
「……うるさい。今忙しいのに誰だ」

ピポピポピンポーーン

「ああもう、今行くからちょっと待ってくれ!」

ガチャッ

48493 byte
「ハーイ♪ タマラ・ドナーよ。チェスの対戦しに来たわよ」
「(そういえば呼んだのだったな…)ああ、相手は君か。とりあえず入ってくれ」

実は呼んだのはマーカスさん自身でしたw
でも待ってる間に別のことに熱中してしまって、うっかり忘れることもありますよね!

41101 byte
招き入れた途端、タマラさんに食べ物をたかられました(笑)。
たかり屋シムだったのね;

タマラさんはサイクロンさんも住んでいるルーミーズ世帯のシムなのですが、濃いシムばかりだな。

ルーミーズといえば、マーカスさんの相棒もブレア・ウェインライトさんでした。
「ブレンダの物語」のサイクロンさんの相棒もブレアさんで、上司はハンク・ゴダードさん
マーカスさんの上司もハンク・ゴダードさん

変更なさすぎるぞっ!
(「○○さん」ばかりで見にくいかと思って色分けしてみたけど、余計に見にくくなっていたらすみません)

で、食べ物をたかられたマーカスさんですが、
33218 byte
普通に笑顔で、友好度も上がっていました。
この画像では「仕方ないなぁ、今回だけだからな」と言っているようふふふ やさしい!
こちらからは判らないけど、タマラさんの所持品に何か入ったのかな?

チェスは外にあります。
41927 byte
外へ出てさっそく対戦をいたしましょう。
誰かと対戦するのはこれが初めてですが――

19289 byte
マーカスさんが勝利したようです!
「チェスのランクマッチで勝つ」という願望が叶えられましたハート

31504 byte
今度はお金をたかられてしまいましたが、マーカスさんは今回もまた笑顔で対応していました。
でも所持金が減った形跡はないので、たかられる側には特に影響ないんですかね。

っていうか、ルーミーズ世帯のほうがどう考えても金持ちだと思うんだけど!
貧乏人から巻き上げるなんてひどいわ!


12976 byte
そして願望ポイントが貯まったので、まずは「セレブ」という報酬を購入しました!

38653 byte
これでフランスの旅費が§1,900から§1,650 に
まだ足りていないけど、今日までのほぼ日給分が減ったことになります。これは侮れない!
これから何度も行くことになるので、ちょっとは楽になりそうですね!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus