マーカスさんの気ままな生活: 03 - ゴス家などお馴染みの皆さんと仲良くなりたい

36529 byte
今日も仕事が終わったあとは図書館へ寄りました。
警察署の横だから行きやすいんですよねー。

何を読んでいるかというと、器用さ第1巻。
願望を叶えるためです。

25293 byte
しかしコーネリア・ゴスさんを発見したので、帰ってしまう前に挨拶をするべく中断してしまいました。

ブレンダのデータではゴス家と交流することがなかったので、今回こそは仲良くしようと思って!はにかみ
シリーズお馴染みのほかの皆さんとも交友を深められたらいいなぁと思っています!

31197 byte
北斗七星について熱く語るコーネリアさん。

と、そのとき。

32562 byte
おおー! ご主人も登場…!

26713 byte
ガンサーさんかっこよすぎですハート

32277 byte
この方、仕事中毒なので「ビジネスに熱中する」と「勤勉さを賞賛する」を交互にしていたら、ガンガン上がっていって楽です(笑)。
しかもこの2つの話はすぐに終わりますしね。

28806 byte
株価(?)の話をするときの楽しそうな顔と言ったら!

42892 byte
あっという間にお友達となりました(*^_^*)
「ガンサーといい友達になる」という願望も現れましたので、もちろんセット♪

ところで余談ですが、プレイ日記にしていない別データでは、ガンサーさんはプレイシムの同僚でした。
でもガンサーさんの肩書きは CEO なんですよね。
さらにそのデータでは上司のイクバル・アルビさんが部長ということになっていました…(笑)。

いや、新米なプレイシムから考えると、上司が部長って正しいんですけど、同僚が CEO ってどうなの!? と気になって仕方なかったです。
そのうち上司のほうが職業ランクが下になるシムの世界なので、別に不思議はないんでしょうけどねー。違和感ありますよね。


翌日もまずは仕事へ!

29130 byte
さすが高慢ちきなマーカスさん。
3人の金持ちの友達が欲しいそうです!

しかもいつの間にか2人クリア…!
まだ友達はガンサーさんだけだったはずなのに?

15086 byte
人間関係をチェックしてみると、相棒のブレアさんと友達を飛び越えて、いい友達になっていました。

いやぁ、仕事関係の人物って悔しくなるほど、仲良くなるの早いですよね。
悔しいというのは、私が手を加えても友達になるのってある程度時間がかかるのに、同僚の場合はこちらがぼーっと待っているだけなので、あっさり仲良くなったように感じてちょっとムカつくっていうかあはは…;

そんな余談はさておき、

22327 byte
交通警官へと昇進もしました! 順調ですね♪


さて、今日も図書館へ行きますー。

38206 byte
Σお!! やっと会えた!

このシム、ブレンダです。
WA で追加された髪型と洋服に着せ替えて投入していたんですにこっ

ただ、私はパラレルワールド好きなのでうっかりしていましたが、こういうのお嫌いな方もいらっしゃるかも…ということにあとで思い至りました…。
ブレンダの物語」のブレンダであってブレンダではないので、別人だと頭を切り替えていただけると嬉しいです…。

で、ブレンダと会話していると、

54276 byte
アグネス・クランプルボトムさんも通りかかりました…!
これは挨拶しなくては!

38399 byte
あらやだ、笑顔が可愛らしいじゃないの、アグネスさんハート(口調がおかしいぞ自分)

マーカスさんが彼女を楽しませていた内容はこちら(↓)。

18422 byte
ガンサーさんがさっそくネタになっていました(笑)。

とりあえずアグネスさんとも知り合うことができたので、当初の目的を果たすことにします~。

40144 byte
昨日できなかった、器用さスキル上げに来たのでした。
図書館のムードって、本からのスキル上げにも効果あるかと思っているんですけど、どうなんでしょう。

35417 byte
それから3人の金持ちの友達をクリアするため、知人の中で一番友好度が高かったハンクさんに電話をかけてみたのですが……

友達になっても叶わなかったので、ハンクさんって金持ちじゃなかったようです…あはは…;
海辺の素敵な家に住んでるのになぁ。
そりゃゴス家とかランドグラーブ家などに比べたら小さいけれど…。


さらにもう一夜が明けた金曜日。
まずは職場へ電話をかけるマーカスさん。

31837 byte
「あーえー、ゲホッゴホッ…っとすみません、風邪気味なんで今日休みます」

仮病まるわかりですが、

22688 byte
あっさり休みが取れましたにぱっ
これで金土日と旅行することができます!

でも先に書いておきますが、実は旅行へ行っている間はサンセット・バレーの時間は進まないんですよね;
電話に「無給休暇を取る」という項目があったので、シムズ2とは違って時間が進んでしまうのだと早とちりしてしまったのでした。
旅行後、1日分の給料を無駄にしてしまったと嘆くことになるとは、このときは思いもよらずorz

「無給休暇を取る」って WA で追加されたのだと思うのですが、前からありましたっけ? もう記憶が…おいおい
どうせなら「有給休暇を取る」にしてくれれば嬉しいんですけどね! 3では妊婦しか有休なくなっちゃったのが残念っ。

とにもかくにも、お待たせいたしました。

36431 byte
マーカスさんの初一人旅の始まりです!
いざ、フランスへ…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus