マーカスさんの気ままな生活: 04 - シャン・レ・シムにて(その1)【地元のシムたちと交流】

44282 byte
フランスのシャン・レ・シムへやって来ました!

ちなみに Champs Les Sims ってどんな意味か調べてみたら、Champs ってシャンゼリゼ(Champs Elises)のシャンだそうな! ヘぇ~ヘぇ~ヘぇ~(古)。
英訳かけたら Fields The Sims となったので、意味はシムたちの畑?
ま、農業の盛んな田舎なんだろうってことが判りますね!

最近、なんとか区別がつくようになってきましたけど、「アル・シムハラ」とか「シャン・シムラ」とか、初めて見たときは頭が痛くなりましたよあはは…;
特にフランスと中国。「レ」と「ラ」が付くかの違いしかないし…!

エジプトや中国の地名にもちゃんと意味があるんでしょうかねー?
シャン・シムラ(Shang Simla)ってシャングリラ(Shangri-La)のもじりだったりしないかな(笑)。

35989 byte
さて、この建物がベースキャンプだそうです。
ホテルでなく無料というのはありがたい!

にしても、可愛い建物だな~(*´∇`*)

35420 byte
そのベースキャンプに入って行くこちらのシム。見覚えありませんか?

何日か前にサンセット・バレーの図書館にいたペンヌ・アリさんです!
「旅行者」から「探検家」に変わっていましたけど、違う国でも会えるなんてビックリです!

35587 byte
まずは市場へ行ってみようと、ベースキャンプを後にします。
移動はケンスパという名のスクーター! 自動的にレンタルされるようです♪

34320 byte
「特別な商人」というシムが気になったので挨拶してみました。
初対面なのにぎょっとするほどフレンドリー!
私自身が旅行しているかのように、面食らいました(笑)。

ちなみにこの頬っぺた近づけてチュッチュッてすることを、シムズ2アパートライフでは「キス・キス・ダーリン」っていう名称になっています。すごい呼び方ですよね…(笑)。

35488 byte
しかしこの人、挨拶はフレンドリーでもその後は口論ばっかり仕掛けてくる><
別にマーカスさんが自慢話をしたということもないんですよ。挨拶で友好度上がった直後からです…。

37746 byte
「ちょっと聞いてくれるかい? この前、職場でおもしろいことがあったんだけど…」
「いらん! 最初にそう前置きした話でおもしろかったためしがないからな」
「あっそう」

マーカスさんは仲良くなろうとしているんですけど、駄目だこりゃ。

彼と仲良くなるのは諦めて…と言っても私が指示したのは挨拶だけでしたが、アイテムを見せてもらうことにしました。

31314 byte
しかしシムオリオンで買うのではなく、古代のコインとビザレベルが必要なようで、どれひとつとして買うことはできませんでした。
ビザレベル上げて、コインを集めてからまた来ようと思います!

38905 byte
先ほどからちらちら写っていたこちらは、雑貨屋のお姉さん。
なかなか強面ですが(って女性に失礼)、

32939 byte
彼女も満点の笑顔のキス・キス・ダーリンで挨拶してくれましたハート
ギャップがたまらん!にぱっ

先ほどの特別な商人のこともあり、フリーウィルに任せるのが怖かったので、しばし指示して少し仲良くなってもらいました!

18986 byte
でも誰だそれ!
ちなみに特別な商人は、ジュール・フルニエという名前でした。

雑貨屋のアイテムも見たんですが、残金 1,000シムオリオンしかないので、帰る前にお金が余ってたら買うことにします。

62568 byte
雑貨店を出て、町の広場を駆け抜ける!

50886 byte
続いてネクタリーへやって来ました!

48164 byte
たくさんのネクターが棚に並んでいますね~。
しかしここに来た目的は、ネクターを買うことではありません。

33739 byte
「ここでネクター作りを学べると聞いて来たのですが……」
「ええ、できるわよ! ぜひ体験して行ってくださいな」

おおー、ラテン系美女!
さすがフランスということだけあって、それらしいラテン系の顔立ちのシムたちばかりですごい!(数人見ただけだけど)
プレイヤー自身、ラテン系の顔が好きなので、マーカスさんにシャン・レ・シムの恋人を作ってもらいたいなぁ!

42744 byte
この女性はジョリーン・モンタギューさんというのですが、フリーウィルに任せているとマーカスさんが自分の話をしちゃってマイナスになっちゃいました。

「謝罪する」というのがあったので……

33580 byte
「もっと私のことを知ってほしくてね。すまなかった」
「あ…いいのよ、あなたのことちょっと誤解していたみたい。謝られちゃうと恐縮しちゃうわ」

32391 byte
「良かった、嫌われたのではなくて。ふふふ」

マーカスさんの表情があくどくてちょっと怖かったです(笑)。
さてはジョリーンさんの血を狙ってるな!にやり


ところでモンタギューってことは、シムズ2のベロナービルのモンティ家と関わりあったりするのでしょうか?
以下、ベロナービルの説明として、うちのシムズ2日記のキャップ家のシム紹介で書いたことを引用しておきます。

ベロナービルのデフォルトシムは、シェイクスピアの戯曲に出てくる人物と同じ名前になっているようで、その中でもメインに当たる世帯が”キャップ”と”モンティ”という二つの世帯。この二つの世帯は家族ぐるみでいがみ合っていて、「ロミオとジュリエット」がモデルとなっているのですね。キャップとモンティは、キャピュレットとモンタギューに当たるというわけです。

キャピュレットも居たらおもしろいのにな~!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus