マーカスさんの気ままな生活: 05 - シャン・レ・シムにて(その2)【ネクター作りを体験】

それでは、ネクター作りに挑戦です!

37816 byte
まずは材料をたらいに入れましょう。

35605 byte
でもこれ、ケチれないんですねあはは…;

19290 byte
全部で 10個もフルーツ入れないと作れないようです。
このブドウは、1つ§6 でジョリーンさんから買ったものです。

ネクター作りって地味に金かかる!
ネクターメーカーも高くてまだ買えないですし…。

41285 byte
次は水着に着替えて、ブドウを踏み潰します。
粒々がなくなるまで根気よく!

37474 byte
最後に機械のほうのスイッチを入れて、

35169 byte
待つだけです。
煙がもくもく出てきました!

ところでこのマーカスさんの周りが若干キラキラしていますが、

26296 byte
生涯の報酬の「目の保養」というものを購入したら、出るようになりました。
たまーにしか出てこないですけど、マーカスさんにぴったりだと思うのです!

そしてネクター作りは、時間もかかるようです。
ネクターが出来上がるのを待っている間、

40618 byte
マーカスさんは自由に飲めるネクターを試飲したいらしい。
でもネクター棚の前で、女性2人が話し込んでいて取れません。

退くよう言い出せず、視線で訴えるマーカスさんが可愛かったですハート

28707 byte
やっと退いてくれました!
さっそくグラスに注ぐマーカスさん。

35004 byte
お味はいかが?

34180 byte
「んー」

36101 byte
あ、あんまり美味しくないのかな;
口に含んだ後、頬っぺた動かしていたと思ったらいきなり口を開けたので、私には何がなにやら(笑)。

Easter Egg に投稿した日記では自分が作ったネクターってことにしていましたが、実は違いました。すみません、捏造して。

24288 byte
やっとネクターが完成したようです!
いまいちな出来だそうですが……初めてなのでそんなもんですよね。

それにしても名前が長い!
でも自動で名づけてくれたので、そのままです。

マーカスさんは「ネクター作りのスキルを学ぶ」という願望を出していて、1回ではスキルレベルが上がりきらなかったので、もう一度挑戦!

37532 byte
今回は何回かすっ転んでいました♪
シムピでもこのオブジェクトあって好きだったので、復活が嬉しいえへへ

29313 byte
やっとネクター作りのスキルが1に!
でも有料の講座があるのかと思っていたので、ネクターメーカーを自由にお使いください形式だったのは残念だと思いました。

18636 byte
今作ったのは、100%レノア・ブドウネクターで、価値は §13。
初めに作ったのは右のもので、1シムオリオン上がっただけでした。

最初のネクターを作った後に「15シムオリオンの価値を持つネクターを作る」という願望が出て、すぐ叶うだろうと思ってセットしたけれども、そう簡単ではないようです。
生涯願望は「10,000シムオリオンの価値がある最新のネクターボトルコレクションを持つ」ですので、先は長そうですね>< まあ、合計なので、数多く作ればいつかは叶うと思いますが…。

それにしてもブレンドした材料も記録されていてすごいな、と思いました。
だから計算しやすいように 10個も必要だったのかー! と納得。
色々な組み合わせで作ってみるのが楽しみですわーい

このとき材料となるフルーツを自家栽培することを決意しました…!

23238 byte
もう夜もだいぶ更けましたので、ベースキャンプへ戻ります~。
フランスの夜空は雲が多いせいか、星もまばらにしか見えませんでした。
もしかしてサンセット・バレーのほうが田舎!? →サンセット・バレーの夜空

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus