ブレンダの物語: 62 - サンドラとニキ・ワン

46854 byte
「やったー! パンケーキだ!」

パンケーキはサンドラの好物なので、手を叩いて喜んでいました。
なんだか最近は揃って食事をするシーンをよく見かけますね(*´∇`*)

実はサイクロンさんが仕事着だったりするように、送迎車と送迎バスはすでに来ていますが、ブレンダに大皿で作ってもらったので、もったいないと食べてもらっています。
しかもこのパンケーキはスイカのパンケーキだったんですよね…。
スイカはまだ所持数が少ない上に、肥料の効力が極上以上にもなるので貴重なのに!

料理を作るときに使う材料も、「最高の肥料を庭に与える」と同様、所持数の少ない順に使っていくようです。
しかも冷蔵庫より所持品のほうが優先されるみたい。
個人的に冷蔵庫を優先して欲しいです…。

ちなみに、シムズ3をプレイしていない方もご覧くださっているようなので補足しますと、パンケーキの材料は「フルーツ」なので、リンゴ、ブドウ、ライム、スイカがあれば作れるのですよね。たぶん。
まあ材料を持っていなくてもお金を払えば作れますけど。

40012 byte
「やっばい、遅刻だー! サンドラ、あたし先に行くね~~~!」
「えっ速っ! ちょ、ちょっと待ってよ!」

食べ終わるのを待ってたら、車もバスも行ってしまいましたー!
サイクロンさんも同じく自転車出勤です。
初遅刻!

10320 byte
しかしサイクロンさんはこの日、また昇給していましたよ(笑)。
すごいな、ホント。

39637 byte
そして双子も2人とも、チャンスをクリアして学業が向上したようです!
ミランダはさらに 500シムオリオン貰ったよう。
初任給と比べるとかなり多いんじゃない?!

33353 byte
こちらは家に残ったブレンダです。
究極のリンゴの木もついに不毛になっちゃいました…。

でも木は寿命が長いので、究極のリンゴとライムはもう植えておくことにします!

24809 byte
それからお風呂で汗を流すブレンダですが、髪型が変わってる!
この髪も Peggyさんのですが、以前は変わらなかったのになぁ…。


15533 byte
今日はサンドラが友だちの家にお呼ばれしました!
さっそく視点をサンドラに合わせてみると、

44248 byte
ここはポーライン・ワンさんのお宅じゃないですか!
ニキ・ワンって書いていたのに、全く結びつきませんでしたよ~。
ニキちゃんはポーラインさんの娘さんだったんですね!

30190 byte
家に入ると、そのニキちゃんにいきなり怒鳴られるサンドラ…。

33383 byte
「な、何よ…。遊びに来ちゃいけなかったの?」
「そうね。これ以上無作法な振る舞いをするならね!」

11334 byte
いやいや、それってあなたのほうでしょ!!
超理不尽!><

38184 byte
(はあ……ニキちゃんってよくわからない子だな…)

物思いに耽って気持ちを落ち着かせるサンドラです。

ニキちゃんは土曜日に科学施設で知り合ったためか、学校で仲良くなったためか、少し友好度バーが進んでいたんです。
それが一気に赤(マイナス)のほうへ傾きました;

この子はたぶん「短気」特質持ってるな…。「卑劣」とか「悪い」かもしれないですけど。
別の町に作ったシムに「短気」を入れているシムがいるのですが、理不尽によく怒鳴り散らしているのですよね…。
私が想像していた「短気」とはちょっと違うかったようで、戸惑いましたはは…;

40575 byte
でもサンドラにも、家族以外で友だちを作ってあげたい!
というわけで、積極的に指示して何とか仲良くなろうと頑張ります!

40498 byte
が、サイクロンさんに視点を合わせている間に、また…orz
フレンドリーと思っているんじゃないのかよ~。
ハンクさ~ん、あなたの娘さんどうにかしてー!うおー

ちなみにハンクさんとポーラインさんは、名字が違うので籍は入れていないようですが、ニキちゃんはハンクさんにそっくりなので、ハンクさんが父親なのは間違いないと思います。

8661 byte
めげずに、なんとかここまで上げることが出来ましたよ。
なんだか疲れたので、もう帰ろうと思いますくすん

38721 byte
でもその前に、図書館に寄って宿題をしてからにしようと思います!
図書館は「読書、宿題、仕事が効率的に進みます」という効果が付くんですよね。
その効果は抜群で、

33130 byte
バイトから帰ってきて宿題に取り組んでいたミランダと、同じような時間に終えてビックリですよ!
サンドラは「本を一冊読みきる」という願望があったので、まず読みかけの本も読ませたというのに。
図書館ももっと活用していきたいなぁと思いました。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus