ブレンダの物語: 48 - ガーデニングでの新発見

前回、サイクロンさんが釣り上げた「幻の世界のブリュー・バブルバス」をお風呂に設置したところ、
24901 byte
さっそくミランダが泡風呂に入っていました。
泡で体が隠れるので、サイトに載せるのにも便利ですね(笑)。

この日はブレンダが指揮者に昇進した日でもありました。
するとサイクロンさんから、

33030 byte
「ついに指揮者になったんだってな! オーケストラを動かすなんてすげー!」

と憧れられていました。
ブレンダもついにサンセット・バレーの有名人の仲間入り?

29293 byte
「ありがとう。サイクロンもいつも頼りになって素敵よ」

とブレンダもサイクロンさんを褒めてました。
いつまでもお互いを尊重しあうのがきっと夫婦円満の秘訣なのでしょうにっこり

ちなみにフリーウィルでの会話です~。
いつもコミュニケーションは後回しにしがちなので、自律的に会話始めるとそのまま放置して眺めてしまう私です。


さてここからは、パッチ 1.7.9 を導入し、3ヶ月ぶりにプレイした記録になります。
未プレイ期間 長すぎだー; シムズ2となるともっと停まってるけど…。

35131 byte
ワッフルを食べるご夫婦と、おしゃべりしている娘たち。
お久しぶり! 相変わらず元気そうで何より!

27306 byte
まずは壊れちゃっている食器洗い機をサイクロンさんに修理してもらいましょう。
ミランダが自主的に水拭きしてくれました! 壁はものともしません!

40438 byte
ブレンダは畑のほうへ。
今回のパッチで「最高の肥料を庭に与える」という項目が追加されたので、それをやってみると、いつも枯れかけていたピーマンが枯れそうにならなくなりました!
おそらく肥料の効力が極上以上だと大丈夫なようで。

でも肥料として使用する作物の希少性が珍しいレアになっていないと、特上より高い品質であっても肥料として使えなくなったみたいです。
なので究極のリンゴなどはたくさん持っているんですが、肥料一覧に現れず…。
もしかしてこれは前からそうでしたっけ? あんまり覚えていないのですが。

それと「最高の肥料を庭に与える」を使うと、所持数の少ないものから順に使われるようで、後日、収穫したてで植えようと思っていたニンニク等が全てなくなっていることに気付き、今までのように手動ですることにしました。便利だったのに残念…。
冷蔵庫に入れておいてもいいかもしれませんが、「枯れかけている!」となる植物の肥料を撒くときだけ出すというのも面倒くさいですしね。

まあともかく、今回のパッチで「肥料の効力」など便利な表示がされるようになって嬉しいですね!

8457 byteほかでは生涯願望のこれとか(左画像の赤で囲った部分)。

現在、究極の植物は3つ植わってるみたいですね。
ただし成長中の究極の植物があともうひとつあるので、もうすぐ4つになりそう!
あと半分ですね♪

しかしこれより何日か後の話になるのですが、究極のレタスの苗が寿命(?)で枯れてしまって気付いたことが。

なんと処分してしまうとカウントから外されるみたいですうおー
「少なくとも8種類の究極の植物を植えて育てる」って、1度でも植えたことがあったら OK だと思っていたのですが、同時に少なくとも8種類を育てないと駄目なようですね…。
これに気付いたとき、大げさですが目の前が暗くなりましたよ…。ショックでそこで一旦ゲームやめてしまったくらい(笑)。

ただ、枯れたまま処分せずに放っておくと、カウントはそのままだったので、今まで植えてしまったものは今後そうしておいて、残りの最高 or 究極の作物の準備が整ったら同時に植えようと考えてます。
寿命との闘いになりそうなのが、心配なところではありますが…。間に合うかな~?
間に合いそうになかったら、190日設定に変えるかも。

むしろ 190日にしたほうが、今のようなシムがフリーウィルで行ったコマンドは基本的にキャンセル・がんがん指示型から、フリーウィル時おり指示というプレイスタイルに変わって、シムにとっても私にとっても余裕が出来て良さそうな気がしている今日この頃です。
のんびりフリーウィルに任せていたブレンダとサイクロンさんの恋の行方とか、予想外なことが起こって面白かったですしねにこっ
そこでのんびりしすぎたために、今焦っている原因になっているのですが。


35789 byte
家の中では、ミランダが壁を隔ててテレビを見ているという器用なことをやっていました。

29869 byte
別視点にしても、視線の先はもちろん壁。
これはもう、見てるんじゃなくて聞いているだけのような気が。

そうそう、双子の人間関係の項目を見ていると、
21511 byte
サンドラのほうがメルヴィン君と仲が良かったことに気付きました!
というわけで、今日は日曜日ですし招待してみることにしますか。

17489 byte
と思ったんですが、気分がよろしくないようで断られてしまいました。残念ー。

29551 byte
でも電話でおしゃべりすることは出来たので、ゴミ問題について話し合ったようです。

34259 byte
気が付けば、並んで本を読んでいたサイクロンさんとミランダ。
親子で同じことをしているのを見ると嬉しくなっちゃいますふふふ

それから以前からずっと見たいと願っていた、
25394 byte
お風呂遊びをついに見ることが出来ました!!
実はリバービューに住ませた別シムで先に見たことがあるのですが、ブレンダもすることがわかって嬉しかったです!

24353 byte
「ハアハアハア……し、死ぬかと思った」

でもブレンダは不器用なので、うっかり…ってことがないかちょっと心配になってしまいましたはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus