ブレンダの物語: 49 - ブレンダとサイクロンさん、それぞれの日曜の午後

36793 byte
これからちょっとブレンダで出かけようと思います。
ブレンダは確か、初自転車!
所有者はサイクロンさんに設定していたはずだったのですが、パッチ導入の関係かでその設定が解除されたみたいなので、自転車を選んでみたようです。
良い表情してますね~! 縮小すると判りにくくなりましたが。

15101 byte
どこへ行くのかというと、いつだったかスーパーに魚を届けるというチャンスを受けていたんですよね。
ブレンダは釣りに行く暇がなくて放ったらかしにしていたチャンスでしたが、シム時間の昨日、サイクロンさんたちがたくさん魚を釣ったので、それを持っていったらクリア出来ないかと考えたのです。
とてもずるいですね(笑)。
結果は……

23979 byte
大丈夫でした! 無事クリア!
280シムオリオン頂きましたよ~!
本当はサイクロンさんが釣ったけど、結果として家族の収入になったんだから良いですよね。

この間は私、サイクロンさんのほうを見ていたので、スーパーへ行かせた後はブレンダをフリーウィルにしていました。
ふとブレンダのほうに視点を合わせてみると、

41931 byte
セントラルパークで釣りをしてましたよ(笑)。
「アウトドア好き」特質があるので、元々好きなんでしょうね。
釣りレベルも2に上がって、金魚を釣り上げていました。


さて、続いてサイクロンさんのほうです。

34958 byte
彼が訪れたのはこちらのお宅。
家からわりと近いところなのですが、パトカーで移動することを選んだようです。

30026 byte
ですが、やることは警官にあるまじき行為!(笑)
出世に響く報告書作りのために情報を集めているところです。
別に報告書を書かなくても、そのうち昇進しますけどねにこっ

23321 byte
ゴミ箱にそんなに顔を突っ込んじゃって…。

24245 byte
しばらくすると住人が出てきちゃいましたよ!!;
見つかったら嫌だなぁと、留守のお宅を選んだつもりだったのですが…!

37559 byte
でも心配していたように怒られることはなく、にこにこと中に招待してくださっただけでした。ホッ。
ってよく見るとこの人は、以前サイクロンさんの上司だったジャスティーン・キートンさんですよ。ご近所さんだったのですね。

26277 byte
こうしてキートンさん宅に招かれたサイクロンさんでしたが、購入したばかりのノート PC を広げてずっとチャットをしていました;
すぐそばにキートンさん家族がいるんだから、その人たちと交流すればいいのに。
でも家にいるとフリーウィルでは読書ばかりしているので、結婚後では初めて「コンピュータの天才」らしい行動を見ました!

そんなわけで少し予想外のことが起こったので、結局、報告書の情報はひとつも手に入れられませんでした。
また今度挑戦してみることにします!

今思えば、キートン家の皆さんに尋問してみても良かったですね。


それからブレンダのほうに視点を合わせましたー。

45620 byte
せっかく公園に来ているので、チップ稼ぎも兼ねてギタースキル上げをすることに。
しかし場所が悪かったのか人が集まってくれず、チップをくれたのはこの男の子だけでした(笑)。

30451 byte
ポツーン……。
公園よりどこかお店の近くで弾いたほうが良さそうですね。
結婚前はそれで盛況だったので。

10156 byte
稼いだチップも寂しい額。
でもドルに合わせてみると、小学生のお小遣いからは破格の額ですよね。ありがとう!

23129 byte
家では一足先に帰ったサイクロンさんに、マカロニチーズを作ってもらいました。
もちろん大皿です。

しかしお腹を空かせているだろうと思っていた子どもたちは、そこそこ満腹に近かったようで、

26891 byte
2人とも作っている間に眠りに就いちゃったので、大皿で作る必要はありませんでしたよ~。
冷蔵庫に保管しても、パッチの影響で翌日には腐ってしまいましたしorz
もしかすると両親が家を空けている間に、マフィンを自分で焼いて食べていたのかもしれませんね。

って普通に子ども2人だけで家に居ることが出来ましたけど、3ではシッター呼ぶ必要ないらしい?
でもプレイ日記サイトさんでは自動的にシッター来ていたような…。
これもパッチが関係あるのでしょうか;
子どもは火は使えないはずですし、シム世界は平和なので、どちらでもいいけれど。

30495 byte
公園から帰って来たブレンダは腹ペコだったので、サイクロンさんが作ったマカロニチーズを食べていました。
しかしなんとも微妙な表情で! こんな顔初めて見たよ!
もしかして不味いのか…!?(サイクロンさんに失礼)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus