ブレンダの物語: 50 - 双子の友だちがやって来た/ゴミ箱から得た色々な物

35449 byte
朝っぱらからサイクロンさんに壊れたバスタブの修理を頼んでいると、ついに器用さレベルが5へ到達したことが知らされました。
確かに感慨深くもなりますよね。
3では死神に嘆願して死に待ったを掛けることが出来ないらしいですし><
後で生き返らせることは出来るそうですが、そういうリセットじゃなくて、まだ完全に死ぬ前に生き残れるチャンスがある、というのがいいんですよね。微妙な違いですが。
2をやったことがない方は、どんな流れかは水城分家II第24回第25回をご参照ください(笑)。

2009年12月12日追記:
なんとシムズ3でも死の花を持っていれば、寿命以外で死んだ場合は死神と交渉出来るそうです…!
拍手からご指摘いただきました。ともさん、ありがとうございました!

2012年6月24日追記:
寿命での死でも、死の花は効くそうですよ…!
上のご指摘は 2009年のことなので、後に何か仕様変更があったのかもしれませんね。寿命が近づいてきたら死の花を持たないように気をつけたほうがいいかもしれません(生き返らせたい場合は除く)。
ああああさん、ありがとうございました!

31348 byte
ブレンダは起きると、珍しく絵を描き始めたようです。
というか以前からフリーウィルではよく絵を描きに行こうとするんですが、全てキャンセルしていたんですよねはは…; 今回はキャンセルが間に合わなかったのです;

このイーゼルは双子のために買ったものなので(→44 - 双子の願望や特質)、彼女たちに使ってもらいたかったということもあり…。
でも双子は自主的にカンバスに向かおうとしたことが今のところ全くないので、もういいかな。
初めて描いた絵は酷いものでしたが(笑)、今回は何気に素敵そうな絵を描いているっぽいですしね!
いずれは完成させたいですね~。

35421 byte
そしてサイクロンさんはお仕事へ、子どもたちは学校へ行く時間がやって来ました。
ってサイクロンさんは相変わらずパトカーがお迎えに来るんですね!
パトカーの所有者を決めておいたら、自分のパトカーで仕事へ行くのでしょうか?

1人家に残ったブレンダは毎日のルーティーン(=ガーデニング)をこなした後、
22877 byte
トイレを詰まらせてすごい顔で怒っていましたw
やっぱりトイレもバスタブも、汚れているときに使うと必ず壊れますね。
そろそろ日常的にメイド雇ってもいいかもなぁ。

それから仕事までまだ時間があったので、
23630 byte
ギタースキルを上げるため、ビーチへ演奏しにやって来ました。
久しぶりに見たけどやっぱ海はいいなーハート

今回も一石二鳥を狙って、チップを稼ぐを選んでますが、チップはゼロでした。
ちらほら人はいたんですけどねぇ。
さらにうっかり時間を忘れていて、少し遅刻してしまいました(笑)。欲張ってはいけませんね。


ブレンダと入れ替わるように、ほかの皆は帰宅の時間です。

40193 byte
今日は初めてミランダがお友だちを家に連れて帰って来ました!
でもポップアップでは「サンドラが」と書かれていたような気がするので、サンドラの友だちかもしれません。人間関係の欄では、サンドラのほうに追加されていましたし。
ポップアップの SS を撮ったつもりでしたが、見つからなかったのでもう確認できませんけど。

ですがそのサンドラはバスから降りて来ず。
どこ行ったんだー? と思ったら、

37952 byte
セントラルパークのブランコで遊んでいましたよ!

17328 byte
実は今日、サンドラは以前ミランダも受けた「臭い虫」というチャンスを受けていたので、バスに乗らないようにさせないとと思いつつ、でもせっかくお友だちを連れ帰るんだからまた後で来させたらいいか、と思っていたんです。
サンドラ的にも残って掃除しないと…と思っていたのでしょうかね~。

38151 byte
そしてサイクロンさんも帰宅せず、今日もゴミ箱あさりに繰り出しております(笑)。
ただしすぐ帰れるよう、お隣さんだったかな。シングルママたち世帯だったかと思います。

15067 byte
今回は成功!
あとは PC を使って報告書にまとめるだけですね♪

13053 byte
ついでにもう一軒、ご近所さんから情報を入手しておきました。

28738 byte
そのときふと所持品を見て気付いたのですが、買った覚えも拾った覚えもないものがたくさん…!
ゴミ箱をあさると、色んなものを入手出来るんですね!

28491 byte
さらにこんなものまで拾っていました…。
その前になんちゅーもんをゴミ箱に捨ててるのかと!
特に科学施設に寄贈したりも出来ないみたいで、こんなの持ってるのも怖いので、さっさと売り払いました。なかなかのお値段にっこり


27326 byte
さて、帰宅したサイクロンさんに昨日と同じく、まずは夕食を作ってもらいました。
今日はグーピー・カルボナーラ。

ところでこのコンロ、自浄式だったんですね…! 今気付いた(遅)。

30584 byte
「どうだ? 俺が作ったカルボナーラの味は」
「うん、おいしいよ!」

とか会話してるんでしょうかね~(*´∇`*)
今日はちゃんと子どもにも食べてもらえて嬉しかったです。

24922 byte
最後に、報告書をまとめてこの日は終了です!

35435 byte
あ、あと、ブレンダのギタースキルがようやっと8へ上がりました! 長かった…!
でもまだステータスは「普通」…。
もうこれ以上は、上がらなかったら上がらなかったで別にいいかな。トップまであと1ランクなのでにぱっ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus