ブレンダの物語: 63 - 目指せチェスのグランドマスター/ブレンダの引退

今回は、サンドラがニキちゃんの家に遊びに行っていた頃のサイクロンさんです。
仕事が終わって帰宅した彼は、こんな願望を出していました。

17998 byte
チェスのランクマッチで勝つ。
はい、ここで初めてグランドマスターになるための方法が解ったのでした!
電話して相手を呼び出さないといけないんですね。

28465 byte
というわけで、さっそく呼び出してみようと思いますよ!
この前のプチ増改築のときに固定電話も設置してみたので、こちらを使用してみます。

エンドテーブル: AweSims / ハートとクローバーの壁飾り: cyclonesue @ TSR(現在有料)
食器棚: Cashcraft @ TSR (敬称略)
シムズ3プレイし始めてからようやく気付いたのですが、cyclonesueさんってサイクロンスーさんだったのですね!

9096 byte
ふむふむ、対戦相手はエマ・ハッチさんみたいです。
エマ・ハッチさんといえば、サイクロンさんが結婚前に暮らしていたルーミーズ世帯にいたぽっちゃりとした方ですよね。
サイクロンさんが結婚してからは疎遠になっていましたけど、久しぶりに会えるので嬉しいかもしれない?

19583 byte
と思ったんですが、お忙しいようで時間が合いませんでした。
はい、またまたここで重要なことに気付くわけです。

相手にも都合があったんですよね~…orz
ホント、時間との勝負ですよ><
老齢期に入るよりもっと前に取り組んでおけば良かったと、後悔してます。

でも後悔先に立たずってことで、これからでも遅くないと信じてとにかく頑張ります!
とは言え、この日は「まあいっか」と諦めてしまったんですけどねあはは…;
明日から明日から!(こうして人は駄目になってゆく)


39312 byte
その後サイクロンさんには、食器洗い機の修理をお願いしました。
だいぶスキルも上がっているので、もうお手の物です。修理に要する時間もだいぶ短くなりました!

そしてこの電話に出てみると、

11902 byte
なんとハンク・ゴダードさんからお誘いが!
サンドラが今遊びに行っているので、その繋がりででしょうか!
もちろん「そちらへ遊びに行く」を選びましたよ~。

33848 byte
しかしサイクロンさんはコンピュータを取り出し、

37953 byte
ゲームに耽り始めました;

30720 byte
しかもマップビューから、ハンクさんのお宅をクリックしても反応なし。
あれ? 普通は行けませんでしたっけ? 玄関をクリックしないと駄目なんでしたっけ?
玄関クリックは試していないけれど、ともかく。

これが非常識シムのドタキャンか!?

行け(か)ないのなら行け(か)ないでまあいっかと、サイクロンさんは結局ハンクさんちへ行くことはありませんでした(笑)。


24846 byte
そしてブレンダが仕事から帰って来ました!

ウォールランプ: AweSims

16259 byte
ヒット映画の作曲家になって!
辞めようか悩んでいた時期もありました(私が)。
でも辞めさせなくて良かったなぁと、今となっては思います。

18910 byte
さっそくブレンダの願望に「引退する」と出ていました。
老齢期になった直後にも出ていたのですが、ここまで来たんだからキャリアを極めてからにしようと思ってセットはしなかったんですよね。
一日くらい出勤させようかとちょっと悩みつつ、

15987 byte
でも再び現れてブレンダが希望していることですし、引退してしまいましょう!
本当のところは、サイクロンさんの稼ぎでもう十分になったのと、いざとなってもガーデニングでどうにかなりそうというのが決め手でしたが(笑)。所詮金。
年金も毎日 350シムオリオン入ってくるそうですしね♪

25692 byte
「…はい。……はい。それでは、今までお世話になりました~」

電話一本で済ませられるって楽ですね。
これで引退しましたが、サイン会を開くことは出来るようです。
このプレイ日記を書いている時点でもまだ開いたことはありませんが、一度くらい開いてみたいなぁとも思っています。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus