ブレンダの物語: 64 - サンドラの友だち/第一回チェスのランクマッチ

以前サイクロンさんが墓地で拾った2つの種が大きくなりました。
(そういえばレアな種しか言及していませんでしたが、珍しい種も拾っていました)

17139 byte
レアな種は最高品質のピーマンの苗に、珍しい種も最高品質のライムの木になりました!
品質が高いのは、ブレンダのガーデニングスキルが高いからでしょうかね?
これでピーマンは一足早く、究極の苗を植える準備が整いますよ~ハート

31217 byte
さて、サンドラに新しい友だちが出来たようです!
もしかしてニキちゃん!? と思ったら、意外な人物が!


6925 byte
メルヴィン君でした…!
そうですよ、これからは学校で仲良く出来るんですよね!
こりゃ楽になる!

50250 byte
そのサンドラがまた友だちを連れて来ました。
ブリトニー・キルパトリックちゃんという子です。
前にサイクロンさんがセントラルパークでぶつかっていた子ですね!

余談ですが、がっしりとした体格をしているのが大人っぽく見えて、若年なのかとあのときは思っていましたあはは…;
横に並ぶと、ティーンと若年ってだいぶ背が違いますが、あんまり見分け付きにくいですよね。

それにしてもフレンドリーなミランダよりも、意外にもサンドラのほうが学校で知り合うシムの数が多いのが驚きです。
早くミランダもアル君以外の友だちが欲しいところですね。
ちなみにアル君はまだ“子ども”なんですよね~。早く高校においで!

45665 byte
そして何故か玄関先で宿題を始める双子たち。
それぞれの机も置いているのに、あまり使ってくれないのがちょっと悲しいです。
ダイニングテーブルでやっていたり。

44327 byte
ブリトニーちゃんはその間、2階のテラスで望遠鏡を覗いていました。
まあ結局、門限が来て帰るまで、ずーーーーーっと覗いていたんですけどね。あえてそのまま(笑)。


12875 byte
そしてサイクロンさんが昇進して帰って来ました!

49454 byte
ブレンダがリビングチェアに座ってテレビを見ていたので、サイクロンさんをソファに座らせてみました♪

「今日、モンタージュ写真担当官に昇進したんだ」
「まあ! おめでとう! きっとサイクロンならキャリアトップもすぐね!」
「でもこれから絵描きスキルも要るらしいんだよ。ここまで来て新しいスキルが必要になってくるなんてな」

41759 byte
「大丈夫よ、私が教えたげるわ!」

なんだか嬉しそうなブレンダ。この2人、あまり趣味が合わないですもんね~。
ソファで隣同士に座るより、なんだかこの距離感が良い!

44186 byte
あ! 天才特質のやつだ! 辺りを見回すでしたっけ?
珍しい~。

何故ブレンダが移動しているのかは覚えていません(笑)。

「サイクロン用のイーゼル買わないとね」

ひとり早くも乗り気なブレンダ?

44066 byte
「えっほ、えっほ」

宿題が終わったらしいミランダは、運動に励んでおります。
行動の優先順位的には、スポーツ好き>名演奏家 って感じですね。
スポーツ好き特質強い!

41859 byte
ほかの皆が違うことをし始めても、まだ運動やってます。
この間に運動スキルが1上がって、汗をかかないで運動できるようになったらしいです。

30472 byte
そのおかげで、汗臭そうな光景は免れました!
フリーウィルでハグ(*´∇`*)

その頃のブレンダは、

42004 byte
「サイクロンに教える前に私も精進しなきゃ」

とでも思ったのか、描きかけの絵に取り組んでいました。
シムズ3は上手くなるまでに結構 時間が掛かりますね。
でもこういう絵って案外難しそうな気もするし…、うーん芸術って判らん!


40379 byte
「よく来たエマ! ずっと待ってたんだぜ!」
「仕事の時間が午後からでねぇ。何度もかけなおさせて悪かったね」

ようやくエマ・ハッチさんを招待することが出来ました!
実は数時間前にも断られているんですよ(笑)。ほんと、待ってたのよー!
夜遅くに、きっと仕事が終わったばかりなのにごめんなさいね。

ちなみに彼女がやって来た時間は、23時ごろです。危なかった!
もうちょっと呼ぶの遅かったらまた明日になってましたよ。

34716 byte
固唾を呑んで勝負の行方を見守ります。

42185 byte
「おめでとう。私の負けだわ」

勝ったーーーー!!!!!!

8792 byte
まだ一勝ですけど、ここまでがとても長かったですね…(しみじみ)。

34276 byte
ついでにせっかくなので尋問してみたのですが(酷)、エマさんが気絶寸前だったので、途中で終わって帰ってしまいました。
エマさん、こんな遅い時間にありがとう!

エマさんが帰って行ったのは、午前2時ごろでした。
サイクロンさんは明日仕事が休みだからと調子に乗りました、はい。すみません。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus