ブレンダの物語: 65 - 第二回チェスのランクマッチ/フリーダムなミランダ

32042 byte
ティーンでもこのムードレット出るんだなぁ…と思っていたら、ミランダだけでした。
サンドラは出ていなかったので、幼稚特質によるもののようですね。
もうこの年になると、これを可愛いと言っていいのか悩みます(笑)。

37265 byte
そのミランダ、今日は学校をサボりたいと思っているようです。
空腹がやばいですもんねー。

34812 byte
でも優等生名簿に載りたいのだったら頑張って行きましょう!
欲求回復していたら遅刻になっちゃいましたけど。


そしてブレンダがいつものように生った作物を収穫していたら、

20570 byte
スキルチャレンジの条件を満たし、農業の達人になりましたー!
フルーツや野菜を最低 650個収穫するとなれるみたいですね。
スキル・ジャーナルによると、農業の達人が育てる植物は、水と肥料が長持ちするので、その庭はより効率的な物になります。だそうです。これはありがたい!

このほか、あとひとつスキルチャレンジが残っていて、ゲーム内で植えることのできるすべての植物を植えることが条件なのですが、これは時間的にちょっと厳しそうだなぁ。
こちらもクリア出来るといいんですけどね~。

41112 byte
「はぁ…また枯れちゃったわね…」

この植物は究極の植物だったかはちょっと判らないのですが、畑がどんどん減っていってますね。
そろそろ植えても大丈夫かな、と所持品を調べてみると、

25728 byte
8種類 集まってましたよ!!
最高品質は、植えると究極になるんですよね。

27583 byte
というわけで、あとは成長を待つだけ!
ブレンダの生涯願望達成もいよいよ見えてきましたね!(*´∇`*)

問題はサイクロンさんだな。

9641 byte
もちろん今日も対戦相手を呼び出します~。
次の相手はアラナ・アーサインさんと言うようですね。

42956 byte
「サイクロン頑張って~」

今日は応援付き(笑)。

42356 byte
「負けちゃったわ。強いですね」

そのおかげか、また勝ちましたー!!

10114 byte
これでランク1へと上がりましたよ!
これまでは「ポーン」と書かれていたのですが、あれはランク0だったのですね。
チェスの駒にちなんでナイトとかに変わっていくのかと思ったんですが、特にそういうこともなく、「見習い」というのは残念かも。

でもま、順調順調~ふふふ
サイクロンさんの生涯願望も叶うような気がしてきました!(ゲンキン)

グランドマスターのほかに、論理学スキルを極める必要もありますが、今は8になっているのでランクマッチをしているうちに上がりそうですしね。

33528 byte
サイクロンさんのチェスが終わった頃、ミランダは気絶しそうなほどの眠気を耐えてドールハウスで遊んでいました。
今日は童心に返りたい日なのかしら。
人形がごつい顔(?)なのは相変わらず!


翌朝です~。

40589 byte
詳しいことは見逃してしまいましたが、サイクロンさんとミランダがなにやら気まずい雰囲気になっていました。
「動揺してるみたい!」ってなんだ?!
ミランダが何かサイクロンさんにとって嫌なことを言ってひるんだところを、からかってるようにしか取れないんですけどあはは…;

しかも「動揺してるみたい!」ってフレンドリー特質によるコマンドみたいなのが不思議。

33276 byte
そのときのサイクロンさんの顔がこちら。
なんか可愛いー!!(笑)

それにしても、サイクロンさんが言い負かされている(?)のはとても珍しいですね。
さすが娘?

結局、ムードレットを見てもそれぞれをクリックしても、2人とも同じ表示がなされるので、どちらが悪いのか判りませんでした。
どちらにも「謝罪する」がありませんでしたしね。
見逃したのが悔しい…!

38238 byte
そして不貞腐れたのか二度寝するミランダ(笑)。

46220 byte
サンドラとサイクロンさんはもうバス、車に乗ろうとしているところなのに。

33035 byte
サイクロンさん、今こそ「学校に行きなさい!」コマンドを発動するべきときでは?

実はこのコマンドを見たとき、まだ8時になっていなかったりします。
なのでむかつきのあまり、さっさと学校行け! と思ったようにしか見えませんでした(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus