ブレンダの物語: 53 - 家族内コミュニケーション強化の日

40361 byte
友好度バーが満タンではないことが気になっていたので、サイクロンさんの仕事の時間まで指示してコミュニケーション強化です。
これは、よく眠れたかどうかを聞いているところです。

46871 byte
ああー、ついに究極のトマトの苗が枯れてしまいました…。
とりあえず、これは処分せずにこのまま放置ですにやり

30567 byte
そしてガーデニングスキルが MAX へ到達しました…!
いやぁ、嬉しいな~。

32751 byte
今日は水曜日でブレンダの仕事が休みなので、昨日受けたチャンスをクリアすべくグループ料理を作ることに。
私がスパゲッティ好きなので、カルボナーラ率が高いです(笑)。

33111 byte
しかし品質は上質…。特上が必要なのに、足りていません!

29242 byte
続いて秋のサラダを作ってみます。
けれども料理のスキルジャーナルを見ると、作った最高品質が良質どまりなんですよね…。
つまり秋のサラダを作った意味なしorz

食材はいいものを使っているはず……なので、まずはもう少し料理スキルのレベルを上げたほうが良さそうです。
バグで冷蔵庫に保管できないのに、もったいないことした…。
所持品に入れっぱなしにしてみたけど、腐りました;(2では所持品に入れていても腐らなかったと思う)


そうこうしているうちに、ほかの皆の帰宅の時間になりました。

30436 byte
ミランダが優等生名簿に載ったようです!
昨日遊びすぎたので学校で宿題をやったんですけど、問題なかったみたいですねあはは…;
ミランダはチャンスの回数がサンドラより1回多かったので、先に優等生名簿に載ることになったのでしょう。

これによってミランダと両親は大量の願望ポイントゲットです!

35510 byte
「優等生名簿に載ったそうじゃないか。よくやったな!」

褒める系のコマンドがあったので実行してみました。

27186 byte
「ふふん、これから3日間載り続けるからまあ見ててよ!」

なんという顔!
もしかしたらこの後の会話での顔だったのかもしれませんが、使ってみた(笑)。

ミランダの願望に「優等生名簿に3日間、載り続ける」というのが出てきたので、もちろんセットしましたよ。
ですが先に結果を言ってしまうと、明日ティーンへ成長しちゃうので成績はリセットされてしまうのですよね…。

31282 byte
ハグハグハート
3では親が仕事から帰ってきたときに、子どもが「おかえりなさい」と迎えに行くのがなくなっていたのが残念。大好きだったんですよね~。
でもサイクロンさんが仕事着なので、それを彷彿とさせてニマニマ(*´∇`*)
フリーウィルじゃないですけどね。

44019 byte
子どもへ成長してから、ずっとこの願望が出ていたので、ピッチを上げ中です。
サイクロンさんはサンドラと親友になりたいようですが…。

34239 byte
その後サンドラとも指示して会話させましたよ!
でもなかなか上がらないなー。魅力スキルがないからなぁ。
親友への道のりはまだまだ遠いです。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus