冬 悲劇は突然に(一攫千金チャレンジ)


冬に突入しました!


雪だるまは作れたけど、イグルーは平らなスペースがなくて作れなかったので、相変わらずテントで寝ています。今回はイグルー活用したかったので、ちょっと失敗でした; もう少し広い土地で設置しておけば良かった。

(今回は暗い画像が多かったので、加工率高いです)


ついに高温の火渡り場を渡り切れるようになったマルセル!
海近いし大丈夫だろう、という気持ちが強まり、火渡り場への挑戦を再開しました。

(火渡り場の温度は、低温、高温、超高温から選べます)


残るは超高温! 炎が揺らめいていますっ。
これを渡り切れたら実績達成できるはず!


冬に入ってから、宝くじはまた当たらない日が続いておりました。

が、冬の4日目(購入枚数4枚)のこと。


また当選しちゃいましたー!!
しかもこのプレート、前回より大きい!


Σえええー! じゅ、十万シムオリオンだってー!?
目標金額 達成しちゃったよ…;

正直、ここまで高額が当たるとは思いもよらず…、嬉しいよりガッカリ感のほうが強いプレイヤーでした(^_^;)

一気にモチベーションが失われてしまったので、ここでチャレンジは終了しようかと思いました。
が、(リアル時間で)一夜明けて少し冷静になり、とりあえず 15万目指せばいいや、余ったお金で不動産買ってみてもいいしね、と思い直しましたw 夏まで生き延びる、という「家なき子」チャレンジのほうは残っているわけですし、やはり最後まで終わらせようと改めて決意…!


(お金に余裕が出てきたので)ロデオを楽しんだり、


マーメイドと交流したり、


郵便屋さんの怪しい行動を目撃したりw
マルセルのほうを見ていたので決定的瞬間は見逃しましたが、たぶん漁ってたんでしょうねw


郵便屋さんの行動は、「むかつかれる」というコマンドがキューに入ってきて気づきましたw 帰ったとばかり思ってたのでびっくりw
やってた釣りをキャンセルしなかったので、結局どういった行動なのかは見れませんでしたけど。


燃えさかる火渡り場にも毎日挑戦を続けています!
今日は元ベースキャンプのほうで挑戦!


まだダメだったみたい。でも無事でしたε-(´∀`*)ホッ




勘違いでした><

シャワーはいっぱい設置してあるので、急げマルセル!


『そうは言われても動けないよ!』

え?


『だから無理だってば!』

ええー( ̄Д ̄|||)


シャワーをクリックして「火を消す」コマンド、または海をクリックして「自分の火を消す」コマンドを選択すると、身動きとれなくなるみたいです…っ。そんなまさか…。


少しずつ地面をクリックして、「ここに移動する」なら可能だったので、バスルームに移動させます! 急げ急げ!


『やっぱシャワー使えないんだけどー!!!!』

うそー・゚・(。>Д<。)・゚・


『もう僕無理かも…』

やだ、まだ諦めないで!!


うぉおお、シャワーが目の前にあるのに使えない!!!


……マルセルは灰になってしまいましたorz


シニ ガミの登場です…。

今回のシニ ガミは、懇願するマルセルに対して、


鎌を一振りし、マルセルが飛んでいくという、あまりにショッキングな結末となりました(涙)。
こんなん初めて見た…。やっぱのんべんだらりと生活してたのが気に障ったのかしら…。
シニ ガミをこれほど怖いと思ったことはなかったです…。


冬の6日目の金曜日、一攫千金チャレンジはクリアしたものの、「家なき子」は失敗に終わりました。
「慣れてきた頃こそ油断してはならない」という格言に見事当てはまりましたね(-_-)

冷静になって過去画像見返していて気づいたんですが、この区画、プレミアムコンテントの野外シャワーのほかにベースゲームのシャワーも設置されてたんですよね~~~~(以下の画像はさっき撮ってきた)

6棟中1棟だけ、元のベースキャンプの内装そのまま残してたんです。

もし野外シャワーでは火を消せない仕様になっているのなら(それともたまたまバグったの?)、こっちのシャワーで消せたのかも…。一時停止できるんだから、もっと落ち着いて周り見ておけばよかったです。とほほ…。

でも海で消すように指示しても野外シャワーと同じように身動きできなかったのが気になる…。一度回避できたら二度目はもう回避できないようになってる…ってことはないですよね…?(-ω-;)

追記] 野外シャワーは見た目の印象とは裏腹に、横から入る仕様だったみたいです; 隙間なく設置していたために使えなかったみたい。火を消すどころか、通常の状態でもシャワーが使えない状態でした。しかし唯一、一番左に置いていた野外シャワーは、壁から1タイルほど隙間を開けていたので使えました! このとき左端のシャワーを選んでいたら…!!

未来で宝くじの情報見ないで 10万もの大金が当たることも判り、当初の目的は果たせたのでそこは良かったです。宝くじも当たらず死んでたら救いがなかった…。

あと1回、後日談的なものをアップしたいと思ってます。
カジノをもうちょっと試したいので!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus