夏1日目(一攫千金チャレンジ)


こちらは夕方の Suvadiva Resort です(*´∇`*)
今回はライティング設定されているようなので、ライティング MOD は使っていません。

……と思ってたんだけど紹介画像と空の雰囲気が違うので、ライティング設定が外れていることに今更気づいた!;
ワールド作者さんとは別の方が住人設定を付け加えた Populated version をインストールしたんですよね、それでかも(セーブデータじゃなくて sims3pack だったので、入れ忘れたのかなと)。
オリジナルからライティング設定抽出して MOD 化しておいたので、うまくいってれば秋の途中から変わるはず(まだ未プレイ)。

初日の様子


ダイビングスポットに潜るためダイビングスキル上げのために、まずはシュノーケリング!
人魚はシュノーケル装備が不要なんですね。いまいちシュノーケリングしてる実感が湧かないw

こうしてしばらくシュノーケリングさせてたんですが、


すでにダイビングスキルをマスターしていることに気づきましたw
人魚になると勝手に MAX まで上がるんかい! 拍子抜けです。


『陸に戻ろう…』

ちょうどそのとき、水上バイクに乗った新聞配達少年が颯爽と現れました!
毎日来てもらうのも大変なので、今回は配達中止を申し出ましたよw


食料と本日の宝くじ代を得るために釣りをします!
このワールドは、製造機は魚と蝶しか置かれていないようなので、今回は石拾いはそもそも出来なくなってます(するつもりはなかったけど)。


『うわー、なんか出てきたー!』

いきなり現れたタイムポータルに怯えるマルセルw
やってた釣りを放棄するほどの恐怖みたいですw

ちなみに大学のマスコットは現れませんでしたが、家族の所持品の中に歓迎キットが入れられました。
これら2つともチートで削除しました! でも大学歓迎キットは、プレイ再開するときに必ず追加されていきます…何故…?;


そろそろ宝くじを買いに行きましょうかねー!
アンチョビ §5 を2つ売って宝くじの代金を手に入れました。


このワールドでは、ラビットホールは地下に置かれています。食料品店のほかにはビストロしかありません!


公共区画はプールが多いですね。ここもプールです。
それ以外で遊べる区画が少なかったので、2つあったリゾート区画の内ひとつを地元の飲み屋に置き換えて、ベースキャンプ(NRaas Traveler用)をカジノとか置いて遊び場に変えてます。


地元の飲み屋の The Sand Bar です。
More Sims in Clubs MOD のおかげで賑わってます♪


お金がないのにドリンクを注文するマルセル。どうなるのかな? と見守っていたら、


「無料のドリンクはありません…あなたには」

なんて言われちゃいましたw
マルセルが見返す日は来るのでしょうか!?(まぁ来ないでしょうねw)


それにしても遊べるオブジェクト増やしておいたんですけど、どれもこれもお金がいるのだとはw


『ふっ、所詮世の中お金がないと何も始まらないってわけだね…』

やさぐれてます。


タダで遊べる火渡り場に挑戦してみました!


『アチチチチッ』


『痛ーーっ』


踏んだり蹴ったりであるw


トイレを済ませて帰りましょう。ボートを使ってみましたが、泳いだほうが早いですね~。
(結局、色調加工したのは火渡り場だけw)


人魚は生で魚を食べられますが、焼いても問題なく食べられるのか実験。
これは失敗でしたねー。


なんと脱水症状&カサカサのコンボが!( ̄Д ̄|||)
人魚だと携帯炉 使えないじゃんw 魚や野菜焼いて食べるの好きだったのに~。


眠気も MAX ですが、海で泳いで水分補給してもらいます!


ちなみに人魚の欲求バーはこうなってます。
「衛生」の代わりに「水分補給」が追加されています。水分が足りなくなると気絶して、他のシムに水をかけてもらわなかったら死ぬそうですよっ!


初日からヒヤヒヤしましたが、なんとか夜明けを迎えました~。


あっ忘れてましたが、宝くじは当たりませんでしたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus