夏2日目(一攫千金チャレンジ)


夏2日目8時半頃、こっちに向かって誰か来たー!
(マルセル、叩き起こしたので眠そうw)


なんだー、郵便屋さんでした。請求書叩きつけて行きましたw
でも軍艦島では来なかったのに何故? すぐに回収したとはいえ、最初一時的にアイテム設置してたからなんですかね?


わずか2シムオリオンですが、今のマルセルには払える余地はありませんw


さて、魚は宝くじ資金にも使うので、食料用に海草を採りに来ました。
この姿、トライデント持たせたい!

収穫可能な海草が生えているダイビングスポットは、ちょうどマルセルのホームベースのある島と本島の間にあるのですが、


本島に着く頃には太陽により脱水症状になってましたよ!∑(゚◇゚ノ)ノ ずっと泳いでたのに皮膚が乾いてボロボロて!
このムードレットは3時間で消えますけど、外にいすぎるとさらに悪化したりして命の危険になったりするんでしょうか?


今日の分の宝くじを買った後、元ベースキャンプのたまり場にやって来ました。
脱水症状のムードレットが出たときに「水治療法」という行動がキューに加わっていたので、試しに来ました。宝くじ購入を優先したので前後してます。

(「たまり場」だとシムが全然来なかったので、後に「出入り自由」に変更。それでも集まりが悪かったので、バーにしようかと考え中)


何かドバーッと入れてました。


『極楽極楽…』

しかし脱水症状のムードレットは消えずでした。


代わりに「スター選手のように回復」というムードレットが出てきました。
ってことはこの水治療法、てっきり人魚独自のものかと思ってたら、普通にサウナの機能? 実は初めて使うもんでw(Sunlit Tides 買ってからどんだけ経ってるんだ)

人魚の水分補給はこれでも出来るみたいでした!


浴槽から出て、朝採った海草を食べます!
魚は食べても半分くらいしか空腹回復しなかったので海草に期待していたんですが、海草も回復量は同じでしたね。普通の食事も人魚だと回復量は少ないし、もしかして人魚は胃が大きい?w

ところで服装ですが、全てこれに設定してあります(IP 初回特典の「アイランド・サバイバルパック」より)。流されたので着の身着のままなんですよ。
汗染みなしバージョンにしたのは、せめてもの情け。汚すぎて可哀想だったのでw


それからマルセルが「ボートに乗って移動」したがっていたので、どこに行くんだろうと観察。


ボートに乗ったら、「ボートで巡回する」に変わりました。
たぶんこれは Autonomous Fun In The Sun MOD の影響なんじゃないかと思います。


港を過ぎ、


リゾート区画の前に到着。
ここでマルセルはボートを降り、


リゾート区画内に居た女の子とおしゃべり!

それから近くにあった魚影ポイントをクリックして釣りをしようとしたのですが、


なぜか再びボートに戻り、リゾートの下に移動してしまいました(^_^;)
綺麗に嵌まってるなぁw


行動キャンセルしたら出れました! ボートも回収できたのでホッ。
しかしどうやってマルセルは座ってたんだw 明らか床突き抜けてるわ。

そもそもデッキの下は通れない仕様にしておいて欲しいですよね~。ラグやフリーズの原因になるんだし…。


満天の星空の下、2日目が終わりました~。もちろん宝くじは当たらずですw
(2日目もじっくり書いてしまったっ。次回で一気に夏を終わらせますw)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus