色々追記情報

昨日の雑記記事(パッチ 1.55 - 外国で出現した謎の青い物体の正体)に追記しました。
スーパーナチュラル時点で SocialJigTwoPerson の問題は起きてたそうで!

あとそれと、ソード家70 でサイクロンさんがバスタブのアップグレードを超早く終わらせた理由も判明したので、追記しました。

あれは学位取得関係ありませんでした。
器用さスキルマスターも関係あるのかとも思ったんですが、それも関係なし。
別の器用さスキルマスター&工学学位取ったシムで色々アップグレードしてみたんですが、あそこまで早くなかったので。

それでチューニングファイル覗いたら、あのシーズンズで追加されたシャワータブのアップグレード時間の設定が、なんと 15分に設定されていたのですw
設定ミスによるバグって感じですね。残念だわ><

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはお返事です!

>esさんへ
こちらこそ Tumblr でお世話になってます、こんにちは!
SocialJigTwoPerson はスーパーナチュラルからあったのですね…!
そして青い物体化も 1.50 でも発生したのだとは!
すでに発生した状態でも、カタログ保存で再設置で直るというのもびっくりしました!
今回色々教えて頂いた情報、昨日の記事に追記させていただきました。
有益な情報ありがとうございます!はにかみ
青い物体化、うちの環境だけじゃなくてよかったですw

参考にさせて頂いた記事では透明状態では掴めないようなので、目に見えるようになってから有効なのかな? と思います。
寮以外の掴んで削除はちょっと試してないので、推測だったりしますが;
たまに moveobjects で掴めても削除できない物もあるので、これは削除できてよかったですよね~。

スーパーナチュラルでは、じゃんけんが怪しそうな気がしますね。
チアリーディングはフリーウィルでの頻度も高いので、発生しやすいんでしょうね><

アクティブ以外のシムのソーシャルが上がらないのは、StoryProgression だと思います!
うちも SP 入れてるデータでは、スマホでソーシャルグループチェックしても誰も居ないのですが、SP なしのデータでは、ホームワールドでもタウニーたちがどんどんグループに加入していってるのでw

1.55 での旅はちょっと控えたい感じですよねはぁ…
esさんはコレクション制覇近いそうで!
アンちゃんみたいにうちもマーカスさんちで遺物コレクションずらっと並べたい~! と羨ましく見てましたw
しかし必ず墓にあるというわけでもないんですね…。
発掘作業 頑張ってください!
(ちなみに、しばらく後に墓に行くと、制覇後の墓でも宝箱にまたアイテム入ってたりしますよ~。遺物コレクションのアイテムまで再度発生するかは判らないですが;

コメントどうもありがとうございましたー!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus