ソード家: 70 - 学位特典いろいろ?/メルヴィン君とアル君、再び大学へ!


オーロラスカイズに帰ってきたソード家です。
辺鄙な所で降ろされてしまったので、個別に家に帰ることになりました。


プリウスを取ったのはミランダでしたw


卒業した3人には、履歴書をアップロードしましょうとのポップアップが出ていました。


例えばサンドラへの求人情報。
ひゃー! なんだこの科学キャリアの時給の高さは!!

ちなみにシムパーソンさんによると、通常 研修医は§33、肥料アナリストは§97 だそうです(オーロラスカイズは旧のほうにあたります。新はブリッジポート限定なので)
科学キャリアの時給の上がりっぷりは、たぶん科学スキル取得による上乗せがされたのだと思う。
あ、でも科学スキルって医療にも関係してるんだっけ。この科学キャリアの時給の高さはちょっと謎かも。いや、単に3倍になっただけだったw 研修医の元の給料から見たら、約9倍だからすごく感じるんだな。

まあ、こんなん見たらねぇ…。


サンドラ、家計を助けるため科学者になる!(笑)
アーヴィンも大きくなったし、科学キャリアは意外と就業時間早いし問題ないでしょう! サイクロンさんもいるし(長生きしてネ!)。
サイクロンさんの願望が今になって叶いましたねw


ミランダも、学位取得済の給料に変わってました!
わざわざ再就職する必要はありませんでした!

ちなみにメルヴィン君とアル君もサンセット・バレー最終日のデータと比べてみたんですが、抗議デモ成功で賃金上がったって言われてた効果は反映されてませんでした。
一度きりじゃダメなのかな?
ま、卒業したらドカンと上がるはずですし、いいんですけどね!



おや、アマンダが何かに気づきましたよ~?(笑)
(ミランダとアマンダはテレビを見ているという設定で)


「アマンダおいで~」
「ウギャー!うわーん
「ほらよく見て、パパだよ~。怖くないって」
「イヤー! パパちが~!」ぎゅううう「く、くるしっ」
「(ガーン!ガーン)」

この前 mirumomさんのポーズで遊んだ後にふと思いついたので、ちょっとやってみたw


さてと。まだ帰ってきたばかりですが、メルヴィン君とアル君でもう一度大学へ行ってきます!

サンドラも行かせようかと考えていましたが、別世帯で3回ほど試したものの一週間で卒業は出来なかったので、諦めてソーシャルグループの追加特質で「芸術家肌」取得を目指したいと思います。
2013年6月18日現在テスト中であるマスコンの次期バージョン(Phase Eleven)には、追加特質を変更できる機能が備わっていましたが、とりあえず使わない方向で。


まずはもう一度適性試験を受けてみます。
学資援助なしではやっぱり高いので、今度は奨学金貰えないかな~と。
その結果、


ふたりとも一部給付奨学金を貰えることになりました!

シム 点数 ボーナス評価
メルヴィン君 1,136 → 1,244 コミュ+6 → 経営学+6、コミュ+6
アル君 1,193 → 1,220 科学+6、美術+6 → 経営学+6、科学+6、美術+6

赤字が増えた所。奨学金貰えるラインは 1,200点だったのか…!
前回もふたりともあともう少しだったのですね~。


ところで、二人が試験受けてる僅かな時間で、サイクロンさんがバスタブの自浄式へのアップグレード終わらせててびっくりしました! 新居のために新規に設置したもので、触るのはこれが初めて。
これはバグなのか…それとも、もしかして工学の学位取得特典だったりするんですかね?
バグじゃないなら、家中の家電、色々アップグレードしてもらおう!

[6/26追記] 工学の学位持ってることとも、器用さスキルマスターしたことも関係ありませんでした。
チューニングファイル覗いてみたら、このシーズンズ追加のシャワータブのアップグレード時間の設定が、たった 15分に設定されていることが判明w その他バスタブのアップグレードに数時間かかることを考えれば、残念ながらバグかなと思いますw
ほかに修理やアップグレードで器用さスキルの上昇率も何千分の1程度の微々たるものになってたので、設定ミスですねあはは…; このシャワータブで器用さを上げることは考えないほうがいいかと思います。


奨学金のおかげで、授業料が §3,225 から減額されました!
§1,225 なら文句なしに払うか、って気になりますねw

単位は今回、最大で…!
また単位数のスライダーは真ん中で済むと思ってたんですけど、それは2学期行った場合だったみたいで、誤算してましたっ><
そんな訳で、プレイ日記は短めで終わりそうな予感がしているのですw


「メルヴィン、アル君、いってらっしゃい!」


「しっかり卒業してこい!」

サイクロンさんとミランダは、二人が車に乗り込んでから反対方向へ手を振ってましたw
ミランダが手を振るのはこの画像の後ですがw(プールで遊んでたので水着)

後ろでビーカー家のビヨンさんがエリン連れて散歩してるわー!



大学到着~!
前回と同じヘンリー・ホールに滞在します。

寮のたき火は火が点いたままでしたし、アシュレイから「パーティーにいらっしゃらなくて残念です」メール(?)が届き、郵便屋さんはシャンノンからメルヴィン君宛のラブレターを届けに来たようでした。
まさに続きからになってるんですね~。ルームメイトは総入れ替わりでしたが。


今回は卒業のほかに、メルヴィン君とアル君を仲良くさせるという目標もあります。
まだ知人程度なんですよね。
代わりにルームメイトはスルー予定;


今回の時間割はこんな感じ。忙しいですw

そして前はふたりとも授業名が 101 と 102 だったのですが、301 に変わってるのが面白いところ。
それにしても、私、アル君の「テクニック: 女の子 301」ってのが気になります!(笑) 授業の場所がビジネススクールだし、女の子を描くテクニックを学ぶんじゃなくて、口説くテクニックを学ぶの? なんて思っちゃうんですが…w

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus