ソード家: 69 - サイクロンさん、ミランダ、サンドラの卒業式

24657 byte
ふぅ~、やっと卒業式が終わったようです!
中の様子は見れないんで結構長く感じたけど、シム時間で二時間くらいかな?

それにしても学位取得特典に特質選択できるのだとは知らなかった…!
何がいいかなー。

ランダムボタン押してみたら、卑劣とか負け組とか、現在持ってる特質と相反するもの(卑劣はフレンドリーと、負け組は魅力的と)ばかり選ばれたんですけど、それ確定できるんですかねw
やらなかったので確定されるのか判らないですが。

36597 byte
悩んだ結果、当たり障りのなさそうな「幸運」にしちゃいました。

29026 byte
学位記(?)にキスハート

32525 byte
「やったー!」

39415 byte
続いてのサンドラには「倹約家」を選びました。
でも確定後に「芸術家肌」にすればよかったことに気づくorz

これ、生涯の報酬の特質変更でも変更できないんですよね…。

アル君とメルヴィン君がまた大学行くときに一緒に行かせようかなw
もうひとつ別の学位取ればたぶん入れ替えられるよね…?
奨学金の優秀賞取ってれば、一学期で卒業できることもあるようですし!(その前にキャリコ世帯でテストするつもりw これでうまく行けば)

34908 byte
サンドラは放り投げて、

36791 byte
キャッチでした!

58788 byte
最後にサイクロンさんです。
後ろの二人、サイクロンさんのためにギター弾いてるみたいですねw

30347 byte
ミランダと同じアニメーションで、最後に投げキッスハート

34141 byte
サイクロンさんからのキスをお受取りくださいw
(いらない? ミランダのほうが良かったかしらw)

で、サイクロンさんの学業特質ですが……これが悩む!

サイクロンさんは「非常識」がかなりのマイナスポイントなので、やっぱり社交関係でプラスになるのがいいよなと思っていました。
でもどれもイメージに合わない気がして…。
めちゃくちゃ悩んだ結果、

43435 byte
出来心で「命知らず」を選んじゃいましたw
ま、当たり障りなさそうですし?

5つの特質で満足していて長くプレイしていると、イメージがすでに固まってるので新たな特質を付けにくいですねはは…;
もしソーシャルグループでレベルが高くなると、また何か付けないといけなくなるんですよねー。どうしようかなー(と今から悩むのは早すぎるw)。


49923 byte
サイクロンさんもギター弾きに加わりましたw
ミランダも弾いています。

皆すぐローブ脱いじゃって残念だわ。

34353 byte
サンドラが風邪ひいたというので、またもやサイクロンさん出動。
でもいつもと様子が違う!

64809 byte
治療に失敗して体力が真っ赤になっちゃいました;
初めての失敗だ~。

もう一回治療したら無事成功して、体力もちょっと回復しました♪

21374 byte
あと1時間で帰宅だそうですし、十分持つでしょう!
しかし結構慌ただしいですね~。

46860 byte
アル君がオタク度上がって、「心の融合」というものが出来るようになったので、サイクロンさんで試してみましたw
(満月で画像暗すぎだったのでちょっと明るくしてます。以下、何枚かも)

12625 byte
メルヴィン君との友好度が上がったようです!
いまいち解っていないんですが、融合した相手の友達とちょっと仲良くなれるみたいです。

27751 byte
ここで人間関係を確認したときに、アーヴィン(とアル君の両親)が大学に来ているらしいことが発覚!
でも一体どこにいるんだよー!
スタジアムにはいないんですよね。

呼んだの午前中だし、WA の外国と同じなら到着するわけがないように思ったりもするんですが…(外国のシムを招待すると、翌朝に到着する)
ポップアップから一気に呼ぶとキャンセルされるってよそのプレイ日記サイトさんで書いてあったし、その所為かもしれない?(それ見る前にプレイし終わっちゃってたんですよね)

39654 byte
おおー! 植物シムだ!
歩くと花が咲くんですね! 綺麗だ(*´∇`*)

42011 byte
すかさずアル君で話して、知り合いになっておきました!

39579 byte
それから一旦寮に戻るソード家の皆さん。
で、寮に着いてびっくり。

53292 byte
寮ではたき火パーティがちゃんと開かれてたんです…!!
スタジアムで屯しないで、さっさと寮に戻ってきたらよかった!><

39811 byte
しかもスタジアムから寮に向かう頃、ギャリーたちルームメイトが集まって手を振ってくれてたんですよね…!
うわーもう失敗したー。
次戻ってくるときは、式が終わったらすぐに寮に戻ろう!

こういうことが起きると、やっぱりテストプレイしたほうがいいのかも、と思いますね。
でもハプニングも初プレイならではの楽しさでもありますしね~。

52274 byte
こうして画像を貼る順番変えちゃえば繋がってるようにも見えるので、右側にギャリーたちが居るってことにしておきますかw

38939 byte
以上で、ソード家の大学生活は終了です!

でもすぐにアル君とメルヴィン君(とサンドラ)で戻ってくる予定ですw
「Aurora Skies」カテゴリに移動する前に、一気に行っておいたほうがいいかな、と思ったので。
まだプレイしていないのでもう少し先になるかとは思いますが、もうしばらく大学生活をお付き合いください…!
オーロラスカイズでのプレイもしたいんですけどね~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus