ブレンダの物語: 74 - サンドラの誕生日(十代から若年へ)

40602 byte
サンドラは今日も元気に登校します!

41020 byte
そしてサイクロンさんも特別講師として学校へ向かいます!
やっと平日にある仕事休みの日がやって来たので、長い間 放置せざるを得なかったこのチャンスをクリアすることが出来ますよ~。


朝の忙しい時間帯が過ぎたところで、ミランダのイメチェンに取り掛かりました。

38196 byte
試しにブレンダの初期髪型にしてみると、もうブレンダそのものでびっくり!
サイクロンさんから受け継がれたのは髪色だけですね。

46018 byte
この Newseaさんの髪型を選んでみました。

なんかブレンダよりも可愛い気がする! ミランダの顔立ちには特にサイクロンさんの特徴を具えているようには見えないけど、両親の良いところが上手いことブレンドされたんだろうか?

などと親バカなことを考えつつ不思議に思っていたんですけど(笑)、それから数ヵ月後にようやく、おそらくユーザーメイドスキンの影響だろうという結論に至りました(遅)。
ユーザーメイドスキンを使い始めたのは、ブレンダが成年になってからだったので。

トップス: 公式ストア(有料)/ボトムス: 公式ストア(無料)
Newseaさんは TSR へ移動なさったので、この髪型を入手するにはそちらで再アップされるのを待つほかないですね。

41910 byte
スポーツ好きなので、顔&細身の体型に似合わず筋肉を主張するところは残念なところかも(笑)。


この間に頭が変になりそうだったブレンダには、町に出かけるよう指示していました。

49125 byte
家で採れた野菜を食料品店で売り(3,792シムオリオンになった)、書店でレシピや楽譜などをスキルレベル的に買えるだけ購入。
なかなか物価が高いですなぁ。
いつの間にか資産がかなり増えていたから余裕だとは言え、先ほど売った野菜の売り上げがあっという間に消えちゃったのは悲しいところ。
作るのに時間が掛かるのに、野菜の売値はほんと安いなぁ…くすん
細かな数字は記録していなかったので覚えていませんが、持ってる分の半分以上(確実に 100個は超えてる)は売ったはずなのに。

その後、新しいレシピを覚えたがっていたので、図書館で読ませることに。

48041 byte
うっし、今度こそ弾ける文字(?)と一緒に撮れた!


49635 byte
そして出かけていた皆さんも全員帰宅し、サンドラの誕生日パーティの始まり、始まり!
ステレオつけっぱなしなので、家に入るとまずはダンスをすることになるゲストたちです。

44586 byte
ブレンダはさっそく覚えたばかりのチーズステーキ・サンドイッチを調理し始めました。
作りたがっていたのでね。

45804 byte
日が翳ってきたので、そろそろサンドラを成長させようと思います!

ところで今回はメルヴィン君を呼んでいません。
なぜかと言うと、メルヴィン君も本日成長したみたいなんですよねにっこり
なのでミランダのように成長前に急いで恋人同士にさせる必要がなくなったので、翌日以降にデートさせることにして、メルヴィン君の成長後の姿を見るのはそれまで楽しみにとっておこうかと。

37481 byte
さて、いよいよ成長です!
今回もやはり顔をしかめるサンドラ。
早くも年取るのは嫌だなぁとか思っているのでしょうか。

34540 byte
でも手を叩いて喜んでいたので、そういうわけでもないのかな。
この子は変顔が多いので(というか要はぶちゃあはは…;)、ティーン最後に笑顔が撮れて良かったよ(笑)。

28508 byte
最後の特質は「完全主義者」を選びました。
「芸術の達人」が生涯願望なので、芸術家っぽい気質で。
いやでも考えてみれば、芸術家のステレオタイプって感じの特質で揃いましたね!

30724 byte
そして顔のほうはこのようになりました~。

成長したサンドラに対して両親の願望はというと……
(ミランダのときに載せたので一応)

54733 byte
サイクロンさんは科学者に、

55336 byte
ブレンダは医者になってほしいようでした。
音楽家なら叶えたんだけどな。
サンドラは今の予定では仕事に就かず、まずは生涯願望を叶えることに集中してもらおうと思ってます。

16160 byte
そんなわけでサンドラのバースデーパーティが終了。
今回もささやかか…。
最高のパーティになるときと、やってることは特別変わらないはずなのになぁ(基本放置ですが)。

52695 byte
2つも素晴らしいパーティを開く願望をセットしていただけに、余計切ない><

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus