ブレンダの物語: 73 - ミランダの誕生日(十代から若年へ)

今日はミランダの誕生日です。
サンドラとは双子なのは間違いないのですが、1.6/1.7パッチのタンスバグにより、残念ながら2人の歳が2日もズレてしまったのですよね。ミランダが歳を取ってしまったのか、サンドラが若返ったのかは定かではありませんが…。サンドラは2度イメチェンしたので、後者かもしれません。

ともかく今回でサンドラも一緒に成長させようと思っていたのですが、やることが多くてそんな暇がなかったため、サンドラには翌日成長してもらい、タンスバグを利用しミランダを若返らせて、サンドラの年齢に合わせようと思います。

(私が分かりやすいように勝手に言ってるだけですが)タンスバグとは……タンスや鏡を使って服装・外見を変更すると、寿命が延びたり縮んだりする 1.6/1.7パッチを当てると起こるバグ。1.8パッチで修正されています。

45762 byte
今回のパーティで呼んだのは、こちらの3人とアル君です。ティーンのみで。
ニキちゃんは混乱が起きるので呼びませんでした(笑)。ちなみに彼女は一足早く若年になっています。

でもミランダの誕生日会なのに、アル君以外はサンドラの友人ですね。
フレンドリーなミランダより、意外とサンドラのほうが友だちが多い不思議。
ミランダはバイトしてた所為もあるのかしら?
学校帰りに友だちの家へ遊びに行ったり、友だちを家に連れてきたりしていたのもサンドラのほうが多かったので。

28881 byte
「ミラちゃん誕生日おめでとう!」
「アル君、ありがとう! 来てくれて嬉しいよ」

外ではミランダがアル君を歓迎しています。
こういうフレンドリーなハグは出来るので、もう一歩進んだものもしたいですねえへへ

37653 byte
しかし残念、拒否られました。

とか冷静に書いてはいますが、その当時は「何が何でも今日中に恋人にさせたい!!!」と思っていたので、「なんでじゃ~! 永遠の親友だと駄目なのか??」とパニックに陥ってましたけど;

39514 byte
でも誘惑は出来ました。
ますますどうすればいいのか悩みましたが、あっさり解決。

46829 byte
次の瞬間アル君が教えてくれました。
そうだよ、アル君はアウトドア嫌いだったんだよ!
もしかするとこれの所為で気分が乗らなかったのかも?
と思って家の中へ入り、

32236 byte
「実はアル君のこと好きなんだ…。あ、親友としてよりもっとだよ」

思いを打ち明けるミランダ。おっと縮小したら顔が怖くなった。

30378 byte
アル君もまんざらではない様子にっこり
アル君は縮小したら普通の顔になった。原寸大ではアル君は変顔だったw
これでついに恋愛対象となりました♪

32515 byte
そしてファーストキス。

36806 byte
あっサイクロンさんが見てる見てる(笑)。

34252 byte
「もしよかったら、あたしと付き合ってくれる?」

さらに交際も申し込みました。

33029 byte
「もちろん」
「やった!」

ブレンダも見てる見てる(笑)。

本当はデートしたりして交際まで持っていきたかったんですけどね。急ぎ足で全部済ませてしまったのが心残りではあります。しかもギャラリーがいっぱいいる中であはは…;
でもアル君が成長したときに誰かと付き合ってることになったら悲しいので、ミランダが十代のうちに何としてでも付き合わせたかったんです。
NPC は成長時にランダムで恋人が選ばれることがあるようなのですよ。

43802 byte
というわけで、やっと成長させることが出来ます!

34474 byte
十代最後のお顔は、アヒル口で。

42817 byte
恒例のキラキラ……

40884 byte
背伸びたな~! というのが第一印象でした。
やっぱり大人になるとツインテールは似合わなくなりますね。

23295 byte
最後の特質は「魅力的」を選んでみました。

46222 byte
それとミランダは生涯願望が自主的に現れなかったので、成長後に出てきた生涯願望選択画面から「優勝経験のあるスーパースターのスポーツ選手」を選びました。
叶えるのが楽そうな職業関係の中で、まだ就かせたことがないものにしました。
あと、「呪われた冒険者」亭さんのブレンダがスポーツキャリアなのでb

35443 byte
サンドラに宿題を教えるミランダ。
双子なので変な感じ!

49828 byte
サイクロンさんはミランダに早く結婚してほしいと思っているようです。
アル君が成長したらすぐにでも!

49637 byte
ちなみにアル君とは若年と十代の間柄になりましたが、関係は「彼氏」のままのようでホッとしました。
もしかして恋愛関係の行動も取れたりするのかしら? 今度試してみます。

でも思えばシムズ2では、十代のときに恋人でも、成長したら関係が自動的に解消されるので、この状態がバグじゃないか少し不安だったり…。
なんとなく十代のうちに付き合わせといたら大丈夫! と思い込んでいた私。
とにかく進めてみないと判らないですね。

59229 byte
それからブレンダは、何故かミランダに科学者になってもらいたいよう。
こちらは叶えてあげられないな…。
「天才になるのを見届ける」とか、子どもには賢くなってほしいと願う親シムが多いですね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus