ブリッジポートに設置したプライベートステージとビッグショーの挙動がおかしい

シムポート、次から次へと問題が出てきますねw
ブリッジポート(ハンニカのデータ)で迎え入れしようとすると、フレンドさんのシムが現れても立ち往生したまま、そのままツアー終了してしまう事態が発生…。
以前コーヒーハウスでは普通に成功してたじゃないですか(22話目参照w)。ですが、プライベートステージとビッグショーがうまくいかず…(これもそのうちプレイ日記に書きます)。
別にブリッジポートで迎え入れる必要もないと言っちゃないのですが、プレイ日記中で紹介できるという一石二鳥な利点がありましてw

同じデータにキャリコだけ移住させて(別セーブ作ってはいますが)、普通にギグをやってみたのですが、ビッグショーは大丈夫そうでした。
プライベートステージもギグは出来るものの、観客全スルーという状態が気になりました(笑)。一度椅子に座ってショーを観ようとはするんですが、何故かすぐに立ち去っていくんですw

その他ちょっと気づいたこと。
ブリッジポートのスタジアムを、スターライト・ショアのものに置き換えて使っているのですが、町の編集でカーソル合わせたときの区画の値段がマイナス値を示していました。
56732 byte
試しにケイティ・ペリー版特典のビッグショーを設置しても、この通り。
でも新規スターライト・ショアでも、ビッグショーの値段は2つともマイナスだったので、これは別に無視しても良さそうですねはは…;

あとは区画の設置しなおしを試すだけかな。
ステージ上をいじっちゃったのが問題だったのかもしれないですしね。訪れる度にステージ上のオブジェクトがおかしかったので…。

その前に、Diesel 入れてから迎え入れたのはブリッジポートだけだということに気づいたので、いつものスターライト・ショアでも迎え入れられるのかが気になりました。
前日ブリッジポートで失敗してしまってお願いしていたリクエストのリベンジを果たしたかったのですが、今回は諦めてスタショアで迎え入れてみることにしたんですよ。
その間の様子はひとつ前の雑記でw

拍手どうもありがとうございました!(*´∇`*)
続きはお返事です。遅くなってすみません…!

>mirumomさんへ
mirumomさん、こんにちは!
先日はアンニカ迎え入れありがとうございましたー!
失敗も可愛いと言っていただけて嬉しいですはにかみ

送る側としては、シムポートはもう少しレベルが上がってからのほうがいいんじゃないか…と思っていましたが、パフォーマンスキャリアはレベルが上がるの早いので、迎え入れ側からすると逆にレベル低いほうが新鮮かもしれない!?
と mirumomさんのコメント拝見して思いました(プラス思考w)。
あっという間にレベル10 になりますもんね~。それでもたまに失敗しますがw

険悪なシムからの誘惑で出るのは、まさに正しい「ゾッとする」ですね…!
険悪状態でもロマンスコマンド出すときは出すんですねはは…;
シムの気持ちが解らない瞬間だ…。

正気でない、本当楽しいですよね~!
アンニカを作る前はそんな特質じゃ可哀相かも…と思っていたのですが、一度遊んでみると皆に付けたくなってくる魅力がありますね(笑)。
mirumomさんは男の子に付けていらっしゃるのですね!
また楽しいだろうなぁハート
命知らずは男性にぴったりですよね! なのになんで私、女の子に付けたんだろうw

コメントどうもありがとうございましたー!
私、まだ行けてなくてすみません。でもアンニカのシムポート記こっそり楽しみにしています…!


>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!
ロックマン全然分からないのでピンと来ていなかったのですが、人間以外にも色々な形のキャラがいるんですね;
それだとメッシュから何から作らなくてはならないのでは…;
人間キャラも顔は多少リアルになっちゃいますが、シムズ3で遊ぼうと思うと雰囲気を似せるしかないですよね。。。やっぱりあはは…;

ワールド作りは構想が出来ても、家作りが一番大変そうだなーと思います。
ある程度そろえないと、町にならないですもんね。
がんばってくださいねー(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました!



>夏野もみじさんへ
もみじさん、こんにちは!
もみじさんも Diesel 購入ですか!
セールまで待つという手もありますが、定価でもなかなか良さそうですよね。
今までのボトムス、もさーって感じでしたよねw
ちゃんとモデルのブランドがあると、ここまで違うのかとびっくりです。
こういうのは双方プラスになるんじゃないかなーと思うので、どんどん色んなブランドと提携していってほしいですw
H&M もシムズ2でパックが出て知りましたし。

ケイティ・ペリーはやっぱりピンクのポップ&キュートな画面なんですねw
これも後から導入予定なので、見れないままになっちゃいそう><

ブッキング中は一時停止していないと動く現象、やっぱり私の思い違いではなかったのですね…!w
もみじさんも経験されていて良かったです!
一時停止し忘れた気がする、とはっきりと記憶に残っていなくて曖昧だったので;
話し声など、音だけが聞こえてるって余計に気になりますよねー!
一時停止忘れないようにしないとですね!

それから Rock Vampさん、何度もリクエストに応えていただきありがとうございました!
ハンニカのプレイ日記で Rock Vampさんの詳しい状況をお伝えしたいと思っています♪
美しかったので、構図違いの SS がたくさんありましたw
寝てしまったり、ショーをしないで遊びに行ったりはもう仕様のように思ってきていますが、実際どうなんでしょうねはは…;
区画に来てもどこかへ行っちゃうシムには、「仕事に向かっているので、邪魔はできません」と書いていないのですか!?
何人かいらっしゃいましたけど、気づかなかった…!
それは確かに、最初から遊びに来ていたのかもしれませんねw

ただ今回の Rock Vampさんの場合、ブリッジポートのステージ区画に問題がありそうなので、その所為だったのかもしれません。
本当ごめんなさい!

こちらからもキャリコやアンニカを送らせていただきますね~!
コメントどうもありがとうございました~!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus