続・ブリッジポートのプライベートステージとビッグショーの検証

フレンドさんがご協力くださって、ブリッジポートに設置したプライベートステージとビッグショーステージで迎え入れのテストをしてくださいました。
プライベートステージは、デフォルトでカタログにあるものから何もいじらないで設置。
ビッグショーも、スターライト・ショアのスタジアムを、元のスタジアムを撤去して設置したそうです。
そしてどちらも成功でした…!

プライベートステージはともかく、ビッグショーステージは私もスターライト・ショアから移植したものを一切いじっていないんですね。
念のためもう一度新規スターライト・ショアからスタジアムをカタログ保存し、ハンニカのブリッジポートへ再設置。

ギグのテストプレイでは何も問題なかったので、これはいけるんじゃない~?! と私、かなり希望を持っていました。
前回失敗したときは、別の要因もありそうな感じだったので、もしかするとたまたまだったのかも…? と期待していたんですよ。

しかし結果はショーが開催されず。
フレンドさんのシムは入り口で立ち往生したままでした。どうもスタジアムの中には入っていたみたいですが。
やはり区画自体が何かおかしいことが確定しました。

これにより、プライベートステージも再設置したけれど、無理そうな予感がね…。
それでも一縷の望みにかけて一度…とお迎えしてみましたが、やはり駄目でした。
ギグのテストプレイでは前回とは違って、ちゃんと観客が席に座って観てくれたのにな。

もううちのブリッジポートが無理な感じですよねorz
あと一度、以前成功したコーヒーハウスでの迎え入れをやってみて駄目なら、ブリッジポートでの迎え入れは諦めようと思っています…。
そこでも失敗したらうちのブリッジポートがバグっていることが確定しますし。成功したらそれはそれで、何故ビッグショーとプライベートステージは駄目なのかますます気になってしまいそうですけどねはは…;

シムを送ってくださる皆様、本当にありがとうございます…!ハート

続きはメルフォから頂いたコメントへのお返事です! 上記の検証を優先したため、また遅くなってすみません。
拍手くださった方もどうもありがとうございました!

>たかこさんへ
たかこさん、こんにちは!
すみません、スペルバインダーとモーパスポーカスの意味をわざわざ検索してくださって…。

スペルバインダーは呪文をくくりつけるって感じで、マジシャンに関連しているのかなーと思っていたのですが、雄弁家という意味があるのですね!

モーパスポーカスのムードレットに相当するのは、曲芸師では「フレイムアウト」だったので、それと同じような意味なのかもしれません。
シム語でないなら、ラテン語っぽいような気がしないでもないですよねw

私の場合 Mopus Pocus で検索すると、「もしかして: Opus Pocus」と出てきたのでそちらで検索してみると、Opus Pocus - The Magic of Music というサイトがありました。
なので、Mopus Pocus は、The Magic of "Mopus" なのかもしれないですw
Mopus って何よ! って感じですねw

たかこさんがたどり着いたホーカスポーカスも「まじない言葉、奇術、手品」という意味があるそうなので、マジシャンに関する言葉みたいですね。
あと Hocus Pocus には「ごまかし、でたらめ、いんちき」の悪い意味があるらしいので、こちらが正しそう?
モーパスなのはただもじっただけとかですかね。ちゃんと意味があるかもしれないですし、判んないですが…。

あと、sims wiki のムードレット一覧も見たのですが、パフォーマンスキャリアごとに文句が違っていました。
なので、正気でないのシム語というのは不正解で、職業ごとに設定されているのかもという推測は正解だったようです。
以上、プレイ日記にも追記しましたはは…;

ここまで深く考えるつもりなかったので、勉強になりました。
ありがとうございましたー!


>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!

ケイティー・ペリー スイートトリートパックにビッグショーがあるのではなくて、ショータイムのケイティ・ペリー・エディションのほうですよ~。
私はパックは持っていないのではは…;
究極のステージは、ケイティ・ペリー版のショータイムのコードを公式サイトに登録したら、ダウンロード出来るようになるものです。

ご紹介くださったサンフラワーさんの使用 MOD も拝見しました。
自転車の速さを変える MOD というのがいいなと思いました!
自転車で移動させるの好きなのですが、スピードが遅くてだんだん使いにくく感じてくるんですよね。
ひとつ持っているとタクシーより優先されちゃうし…。
導入検討してみようかと思いますにっこり
ありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus