ハンニカの都会生活: 22 - 青くてキュートなスーパーマジシャン現る

54890 byte
コーヒーハウスに来ています。
高級住宅街側の橋の袂に設置しましたよ! デフォルトではスターターハウス(たぶん)が建っている所で、とても見晴らしがいい!

向こう岸に写っているように、スタジアムはスターライト・ショアのビッグショーステージ兼用スタジアムに変えました(64x64 敷地いっぱいででかすぎ!)。
スポーツキャリアに就職できることは確認したので、ステージもちゃんと機能するといいなぁ。

ほかのステージはどうしたのかは、追々出てきたら書いていきます~。
ブリッジポート、ほんと土地がなくて頭使いましたはは…;

さて、ショー開始時間まではまだあるのですが、気になることがひとつ。

49068 byte
シムポートシムと同じような表示がされるシムが一人…。
まさかこのシムがマジシャンな訳ないよね…?
名前もカタカナで違うし、見たことあるデフォルトシムだし、普通に NPC とおしゃべりしてましたし、何がどうなっているのやら。

こんなバグ(?)に遭遇するのは初めてで、心臓バクバクw
迎え入れ中なのでリセット出来ないし、たとえ Overwatch とか入れていても不具合の原因にならないよう迎え入れ中は MOD やチートで何もアクション起こしたくないし、どうすることも出来ないんですが;
ハンネ迷子事件もあったし、ブリッジポートの挙動が気になります。

ちなみにハンネ迷子事件の所為で時間をくってしまったので、コーヒーハウスで昼食を食べる予定は潰れましたw
冷蔵庫からテキトウに食べ物を出して、しのいでもらうことになりましたよ…;

大マジシャンがやって来るまでまだ少し時間があるので、それまで自由時間!

59292 byte
アンニカは怪談話を聞くことにしたようですw
ハンネは何にブーイング?

56275 byte
ちびっ子と一緒に真剣そのものなアンニカ。ポカーンと口を開けちゃって。
このちびっ子はヴァンパイアですねー! もしかして生まれつき?

44094 byte
そしてついにやって来ましたよ~!
わー、超可愛くて美人な魔人さんだー!!!

ああよかった、ルーベンはやっぱり間違いでw

37269 byte
まだ精霊出したことないので、一挙一動目が離せませんでした!
何かエネルギーチャージしてるみたい。

50279 byte
いよいよ、ショーの始まりです!

43419 byte
早速、観客の中からひとり選んだ OLIVE des OLIVEさん。
しかしお姉さん、重たそうなお胸ですね…!
すみません、目が釘付けでした(笑)。

41693 byte
OLIVEさんに促され、ギンガムチェックのシャツの男性、箱に入ります。
扉が閉じられ、何か呪文を唱えると――

41041 byte
中は空っぽに!

そして再び閉じられ開くと、

45952 byte
「うはー、すごい経験したぜっ」

興奮気味の男性が現れました! 消えている間、一体どこに行っているんでしょうね!
基本悪い顔してるマジシャンなのに、OLIVEさんは笑顔ですね。余裕からくる貫禄なのか。

50702 byte
指先から炎!
シムのマジシャンは、手品というより本当の魔法ですね。トリックの参加もサクラじゃない一般シムがやるし。

ちなみにアンニカはプレゼントを投げ入れたら、横のほうに移動してました。

41947 byte
続いて右の透明な箱に入った OLIVEさん。
セメントか何かが注がれています…!

49498 byte
「キャー! 生き埋め! 生き埋め!」

アンニカ大興奮w
さて、OLIVEさんの運命やいかに!?

42421 byte
心配ご無用でした!
生き埋めになった証拠まで! 細かいな!

49933 byte
「えいっ!」

素晴らしいパフォーマンスに、究極のバナナを投げ入れるハンネw

46090 byte
途中、シムが舞台に乗ってきて邪魔されるハプニングもありました。
(邪魔される率の高いコーヒーハウスってちょっと苦手)

48170 byte
最後のトリックは、お客さんの入った箱に三本の剣を差し込むやつ!

45607 byte
「ブラボー!」

おじさん生還!

50706 byte
こうしてショーは大成功に終わり、興味なさそうだったアンニカが一番はしゃいでいたのでした。

55658 byte
飛んで帰る OLIVEさんw
ちょうどシムボットパフォーマーを拝見した日だったので、飛行するシムに縁がある日でしたw
(ホバリングって言うそうです)

37464 byte
ダウンタウンを背景にもいっちょ!

NNN703さん、ありがとうございましたー!
NNN703さんのブログはこちら→へなひよ。
オカルトシムパフォーマーがたくさんいらっしゃいます…! 実績バッジの取り方やゴーストの色の違いなどの情報も載せてくださっていて、参考になりますよ~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus