ハンニカの都会生活: 21 - オーシャンビュー・アパートへお引越し/迷子のハンネ

突然ですが、ここで引っ越すことにしました!
ハンネのカクテル作りスキル上げのためのバーを置くには家が狭すぎるし、アンニカもパーティーアニマルなんだからパーティーとかしたいよね。と、もうちょっと広い部屋に引っ越したいと常々思っていたんです。
引っ越す前に置かれていた不要な家具を全部売ったら、結構安くなったので決行!(駄洒落になっちまったw)

35814 byte
場所はスタジアムのお隣の、オーシャンビュー・アパートです。
前のアパートよりも建物の高さは低くなったけれど、シティホールも目の前、ハンネの職場(学校)にもかなり近くなったし、寝室は相変わらずシェアしてますが、LDK は広くなってとてもお買い得物件でした!
リアルだと何か曰くつきなんじゃないかと思ってしまいそうw 騒音問題もありそうだけど。

名前は昔の名残で、昔はオーシャンビューを望めたらしいです。こういう背景があるのいいですよね。

(ここからショータイム導入後)

47427 byte
とりあえずお金がある分で改装完了~!
飾らなかった写真は売って資金にしました。

一部家具を持ってきたのですが、冷蔵庫もそのまま持ってきて新しい冷蔵庫に中身移し変えたら、保存していた料理は腐ってました。
嫌そうにしながらも食べるアンニカw

29703 byte
そうそう、ビーチに行ったときに拾った隕石も分析してみたんですよ。

14429 byte
するとなんとパラサイトっていう評価額の高い種類でした…!
いつも鑑定前のほうが高いくらいのしょぼい隕石しか拾ったことないので、すごい驚きました。
もちろん売って、改装の足しにしましたよ♪

30023 byte
さて、ハンネはダンスパーティーがあるとかで、学生たちの付き添いで劇場へ行っています。
先生って大変だな。

17728 byte
ハンネの留守中にリリーちゃんがやって来ました。
とりあえずハンネが帰ってくるまで放置w

48437 byte
ここから新 PC です(正確にはひとつ上の画像もそう)。画質上がります!
16:10 になって横幅 350px じゃ小さすぎるように感じたので、横幅を約 100px 大きくしました。これくらいがちょうどいいかと思ったのですが、いかがでしょう?

52019 byte
帰って来たらバーでクイックドリンクを作るハンネ。
ようやくカクテル作りの達人への道を一歩踏み出せますね♪

61536 byte
「こんばんは、ハンネ」
「いらっしゃい」

そして現れたリリーちゃん。
ハンネが帰って来たときはロビーにいなかったからもう帰ったのだと思ってたんですがw
ポップアップで承諾してから実際に現れるんですね~。

62439 byte
ダーツで遊び始めたリリーちゃんですが、なんと目つきの鋭い…!
睨み殺される~w

54813 byte
遅い夕飯を食べ終えたハンネも参戦!
リリーちゃんの盛り上がりっぷりが半端なかったですあはは

リリーちゃんは、ダーツで遊んだ後に帰って行きました。また来てね!

42894 byte
「おえええ」

腐ったマカロニチーズを食べたので;
アンニカも同じの食べてたけど、何も起こらなかったのは何故だろう。

51243 byte
翌朝、懲りずに腐ったワッフルを食べるアンニカ。
途中でやめさせたからか、また吐き気を催すことはなかったですw


さて、今日は土曜日。二人とも仕事がお休みです!
珍しく一緒にお出かけしようと思うのですが――

50640 byte
ちょっと待て、ハンネはどこへ行くんだ…!
ハンネの行動は「集合する」ってなってるのに。

48380 byte
アンニカをタクシーで待たせたまま、地下鉄の駅まで来ちゃいましたはは…;
その後しばらくしても、どこの地下鉄の駅からも出てくる気配がなく、行方不明になってしまったハンネ…。

54277 byte
仕方ないので現在の行動をキャンセルして、個々に目的地まで向かってもらうことにしました。
そうするとハンネは、さっき入った地下鉄の駅を中心に見て、目的地とは真逆の方向にある駅にいましたよ; 迷子になっちゃったのだろうか。まだ田舎から出てきて日は浅いですしねw


とにもかくにも、目的地コーヒーハウスに到着した二人。

47269 byte
「今日さ、ここにマジシャンが来るらしいよ!」

48304 byte
「ふぅん」
「何、アンニカ興味ないの?」
「だってマジックって必ず裏があるんでしょー? その上で騙されるのって不快ー」

50831 byte
「でも生で見ると凄すぎてそんなの考え吹っ飛ぶよ、きっと」
「じゃあ、まあ見てみるよ」

というわけで次回、ブリッジポートに大マジシャンがやって来ます!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus