ハンニカの都会生活: 23 - コーヒーハウスでの語らい/セレブと友達になる“チャンス”

54105 byte
大マジシャンのショーを堪能したブリッジポートの皆さんです。
なんかめちゃくちゃシムが多かったですw
スターライト・ショアでもこんなにシムが集まることって珍しい気が。

55076 byte
「せっかく会ったんだしローラさんも一緒にご飯食べていこうよ」
「いいわよー。最近出来たばかりでしょ、ここ。食べてみたかったのよね」
(わー、ローラ・ベルだ…。アンニカってばいつの間にこんなセレブと知り合いになったんだろう)

ローラさんもいたので、さらに仲良くなるべく3人でご飯を食べていくことにしました~にんまり

50373 byte
「いやー、すごかったね! マジックショー」
「ね、言ったとおりだったでしょ?」
「え、なになに?」
「アンニカ、始まる前はマジックショーに興味なかったんですよ」
「そうなの? すごい興奮してたみたいだったけど」
「あの生き埋めはワクワクしたね! マジックがあんなに危険なものだとは思わなかった!」
「興奮ポイントそこ?(笑)」
「ああいうのやってしょっちゅう息止めてるから、あの人青くなっちゃったのかなぁ。カッコイイよね!」
「いや、違うでしょw」

話題はもちろん、マジックショー!
命知らずなアンニカは、危険なマジックを自分でもやってみたいと思うようになったという流れですw

23011 byte
さりげなく初めてセレブの恩恵を受けたアンニカ。

35603 byte
友達はハンネとローラさんしかいないのに、見知らぬシムに顔を知られてるって不思議。

15588 byte
ところで、ハンネがダンスパーティーに行かなかったとお叱りのポップアップが…。行ったのになぁ…。
確かに報告しないといけなかったですけど、時間制限なく次の出勤時でクリアなのだと思ってました。すぐに報告しないといけなかったのですねorz

43668 byte
そして帰宅した二人でしたが、なんとこのアパート、畑があったのですはは…;(引っ越してから気づいた)
全然スキルがないのですぐに枯らしちゃいそうですが、それまではとりあえず世話をしておこうと思います。


53243 byte
翌朝、腐った料理は捨て、新たにピーナツバターとジャムのサンドイッチを作るハンネです。

イメチェンもしてみました!
アンニカはシムポートする予定のため全身デフォルトアイテムで固めることにしたので、CC はハンネで楽しもうと思いまして!
リリーちゃんとおさげ+眼鏡同盟を組んでるので(捏造)、そこは変更なしです。

髪型: PeggyZone(有料)

48282 byte
「天職見つけたかもしれないので、本日限りで辞めますー」

早速アンニカは軍隊を辞めました。
最終ランクは歩兵(Lv. 3)でした。昇進にもたついてましたね~。

20341 byte
辞めても即行、「軍事キャリアを選ぶ」願望を出してましたが;
そんなに軍隊がいいのかとちょっと悩みましたけど、もう(私が)決めたものはしょうがないですw

66674 byte
生涯願望も「スーパーマジシャン」に変更!
ポイント貯まってたので、生涯の報酬から変更しましたよ~。

21387 byte
すると「マジシャンキャリアを選ぶ」が出てくれたので、とりあえずホッとしてみたり。
パフォーマンスキャリアは決まった休みがないので、明日就くことにします。


で、今日は二人ともチャンスクリアを目指そうかなと思っています。

31985 byte
アンニカは「セレブと友達になる」チャンスを持っていました。

41395 byte
ちょうど昨日怪談話していたお姉さんがセレブで、あともう少しで友達になれそうなくらい友好度が増えていたので、電話をかけてみました。

26121 byte
ティアラさんとは予想通りすぐに友達になることが出来たのですが、チャンスはクリアならず…。
なんでだー!

33739 byte
とチャンスの説明読み進めたら、思いっきりシムが指定されていました;
「セレブと友達になる」と紫で書かれてる部分に、曖昧にしないで「リル・ブリングと友達になる」と書いてくれたら判りやすいのに。

ともかくマップビューに、リル・ブリングがマークされているので(これは私の見落とし)、カメラを移動させてみると、

58028 byte
ギターをかき鳴らしてお楽しみ中でしたw

43438 byte
高級住宅街のど真ん中で。
名前の雰囲気から女性なのかなーと思っていたら、男性か。

71428 byte
ハンネも「ロッキー・シェリダンと友達になる」チャンスがあったので、ロッキーさんのもとへ向かっています!

髪型: PeggyZone(有料) / 眼鏡: tamo @ MTS
タイツ: May @ Tokyo Cafe Laboratory / メイク: Simple Life

そしてアンニカの電話も終わったので、挨拶しに行くべく再びリル君に視点を合わせると。

42221 byte
あれ、移動してる? さっきは坂の上にいたよね?ええー!

これがバグってるシムとの遭遇の幕開けでしたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus