シムをプレイしている夢を見ました

今日は珍しく夢を見ました。
しかもシムをやっている夢(笑)。シムの夢なんて初めて見ましたよ~。
というかまず、夢を見ていたとしてもいつもは全く覚えていないのですよね。
今日は覚えているので記録しておきますw

-- [ここから夢の話です] ---------------------------------

ソード家をプレイしようと思ってロードすると、壊滅状態になっていたサンセット・バレー…。
建物の大部分が消滅しちゃって更地になっており、もちろんソード家もなくなっていました。

ここが夢の不思議なところで、地形はシムズ2みたいな感じになっていて、ロードするとまず近所画面が表示されてるんですよね(笑)。
しかも「公共区画で残ってるのってフタモラウンジだけやん!!」と思う夢の中の私。なんかフタモラウンジっぽい、茶色い屋根でグレー系の壁という外観の建物があったんですよ~(あんまり覚えはないですが確かそんな外観でしたよね、フタモラウンジ)。
ものすごく2と3がごっちゃになっています(笑)。

フタモラウンジとは、シムズ2のダウンタウン区画に初めからある公共区画なのですが、夢の中で見た壊滅した土地は緑地で、ダウンタウンじゃなく普通にサンセット・バレーと認識しています。

で、復旧方法が wiki に書かれていたような気がしたので、終了して調べに行く私。
「よくある質問」を見ると、書かれていました!
“公共区画がひとつでも消滅してしまったセーブデータはもう使えません。諦めましょう。”と(笑)。
※しつこいですが夢の話です。そんなこと実際には一切書かれておりません。

もちろん諦められない私は、バックアップデータ(.sims3.backup)をリネームしてロードしてみました。
が、すでに壊滅は始まっていたようで、状況は全く同じでした。

ど、どうしよう~~~!!!!

---------------------------------------- [夢の話終わり] --

ってところで目が覚めました(笑)。
夢の中でもバグと格闘しているとは…。
1.7.9 パッチでバグが酷いと聞くので、その所為なのかも?

あと、シムズ2で AnyGameStarter を導入したところ、テストプレイ区画となっているデシドラータバレーで、昔起きたボイド家消滅のような現象(→2006年11月3日の雑記2006年11月4日の雑記参照)+カタログにいるはずの世帯が全て消え去ったということが起きたので、これが特に絡んでいそう…!
ベロナービルは確認していませんが、プレイ再開するときはバックアップデータに戻す予定なのでご安心くださいませ!

とりあえず、思い返してみると私は面白かったです(笑)。
現実に起こったらシャレにならんけれど!

本日も拍手どうもありがとうございました~!はにかみ
続きはお返事になっています。

>SA.星忍冒険さんへ
SA.星忍冒険さん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます!
うちのブレンダも元気にしているようですよ~!にんまり
SA.星忍冒険さんのところのブレンダは、未だに未婚なんですね(笑)。
まあうちも結婚するのは遅かったですし、きっとそういう運命なんでしょうw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus