不幸なシム

キャップ家アップし終わりました!
あとはプレイしないと、SS がないですね; ほかの世帯も。
どの世帯も久しぶりのプレイになるので、なんだか緊張しますね。
メインの世帯じゃないですが、唯一モンティ家だけ1回分あるので、繋ぎで書くかもしれません。

10月5日の雑記で、今はシムズ2のほうに気持ちが行っているかも。と書きましたが、シムズ3で新キャラ作って遊んでみました。
「不運」「天性の料理人」「良い」「負け組」「釣り好き」左のような特質のシムです。少し気になっていた不幸シムですね。
ブレンダの物語 第32回で言っていた、「正気でない」「不器用」「不運」「負け組」「良い」という組み合わせは可哀相かなと思い、少々ぬるめに。

でも1週間程度プレイした限りでは、特別これと言ってムードががくっと下がってしまうこともなく、いたって普通でちょっとガッカリです;
「不運」「負け組」が影響しているかもと感じる出来事には、
 

  • なんだか頻繁に泣いている。
  • 仕事中に大恥をかく。(ただしポップアップが表示されるだけで、気付いていないだけかもしれないがその他影響は見当たらない)
  • ある土曜日、知人に電話をかけたら、3人中2人に「(これから出かける等で)時間がないので○時間後にまたおかけください」と言われた。

以上ですかね。
「天性の料理人」を入れたのは失敗だったかな? 火事の危険がなくなったので(酷いなおい)。
「幸運」特質のシムにたまに出てくる「幸運に感じる」ムードの不運版みたいなのもあるんでしょうかねー。
もっとプレイしないと分からないかな。

最後に、昨日も拍手ありがとうございました!にぱっ
続きはお返事になります~。

>MMMさんへ
こんにちは!
お返事ありがとうございます~。
必要データセットやデータパックはつい見逃しちゃいますよね;
私もダウンロードしたはずなのに見当たらないなぁ…というものも、実はありますあはは…;
私のように、ダウンロードのしすぎにはご注意くださいね(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus