ブレンダの物語: 32 - 双子の誕生日パーティ(幼児になります)

43781 byte
ブレンダが一眠りしたあと、レタス・トマト・リンゴが生っていたので収穫しました! 引越し後 初ですね。
それぞれ一番高品質だったのは、レタスとトマトが「最高」、リンゴが「極上」でしたv

というわけで、新しくレタスとリンゴを植えまして、
19039 byte
いよいよ「究極のレタスの苗を育てる」願望が叶えられそうです!
それと少し前に「最高のリンゴの木を育てる」願望も出てきてついセットしてしまったので、こちらも叶えられそうです。

いやはや、「「究極」を目指して」というタイトルの回が第11回ですよ…! 今回は第32回。
長かったですね~!
でも叶うのは苗が成長してからで、まだもう少し我慢しないといけません!

願望スロット4つは少なくて困ります…。
ブレンダの場合、4つのうち3つも叶えにくい願望をセットしているので、実質空きは1つのようなもの><。
一応 簡単に叶えられる願望用に1つは残すようにしていますが、高ポイントの願望が出てきたらスロットを埋めたくなるんですよね~。時間は掛かるけど叶えられるものなのもあり…。

せめてパネルに出てきたときに叶えても、願望ポイントが手に入るようにして欲しかったです。
すぐにでも叶えられるのが出たときに、スロットが埋まっていたりしてとても歯がゆい。


22824 byte
さて、双子の誕生パーティは 16時からの開始にしています。
3ではゲストを家族全員の知り合いから選べるのがいいですよね!
実際に会って話しているところを見たことがほとんどないのに、これだけ呼べるシムがいるというのも不思議な感じ。
老齢期に入った知り合いも、ちらほらいますね。スタイルスさんとか。

9995 byte
そしてサイクロンさんが昇進して帰ってきました!
泥棒を逮捕するプロだって!
ということは別世帯で遊んでいて泥棒が来たら、サイクロンさんが泥棒を捕まえにやって来るとか!?
でも体鍛えてないから、みすみす逃がしてしまうことになりそう…(^_^;)
世帯切り替えして遊ぶつもりは今のところありませんが、ちょっと見てみたいかも。

41223 byte
サイクロンさんの帰宅と同時に、ゲストも集まって来ましたよ~!
が、ちょっと呼びすぎましたかね;; 玄関前で詰まってる…;

28543 byte
真っ先に家に入ったブレアさんが、バスルームへ直行してヘン顔をしていたのに笑いました(笑)。
せっかくシムがいっぱいいるんだから、シムに対してすればいいのに。
と思ったけど、ブレアさんって「一匹狼」だったのでその影響かも?

29182 byte
サイクロンさんは体力が少ないので、ゲストそっちのけでまずは仮眠をとってもらいました。

29494 byte
もう友好度 MAX だったゲイジさんとは、あまり直接 話したことがなかったので、今になって初めて彼が「良い」シムだということを知りました。

31255 byte
ほかにはこんな特質が。
「良い」シムなのに「不運」ってなんか泣けてきますね…。
でも一度「不運」シムで遊んでみたいものです。
「正気でない」「不器用」「不運」「負け組」「良い」という組み合わせはどうだろう(酷)。


33680 byte
ささっ、ロウソク吹き消しますよ~! まずはミランダから……ってなんでデショーン君が!?
サイクロンさんを起こして、ミランダを抱き上げたときを狙ったつもりだったんですが……あれ?

うわー、ショックだ…。
双子の両親を差し置いて、デショーン君が美味しいところを取るなんて…。

32703 byte
しかもサイクロンさんは相変わらず「ケケケ」と笑ってるので、ブレンダが頑張って盛り上げるだけ!

37048 byte
ゲストさんたちも早くこっちに来てよ!><
何の為に呼んだんだか分からないじゃないか~。

30659 byte
結局、祝福してくれたのはブレンダのみで、父親に笑われながらミランダが成長してしまいました…(涙)。
切ない…。

33461 byte
しかしケーキには群がるゲストたちです。ゲンキンな!

やっぱ呼びすぎた感がありますね。
家は広くしたつもりだったのに、これだけいると狭いですわ…。

23085 byte
そしてケーキを食べるだけ食べて帰るゲストたち……ってお願いだからもうちょっと待って!
まだサンドラの成長が残ってるんですけどー!

――仕方ないので、残ってるシムに祝ってもらうことにします…(ノ_-。)
次こそはサイクロンさんサンドラを連れてくるよう、私もきちんと確かめながら寝室へ誘導……。

27384 byte
え…!

27981 byte
うわー、成長しちゃったよ~~><
午後8時になったら強制的に成長しちゃうんですね…。
いつも午前0時に残り日数が減るので、午前0時まで猶予があると思っていましたorz

11517 byte
こうしてささやかな成功で終わったパーティ。

27971 byte
寝不足で眠気が襲っていた両親も、パーティが終わって双子をベッドに入れるなり寝てしまったのでした。
いや~、なんてぐだぐだ!(涙)
双子ちゃんは体力が有り余ってるので、別にベッドに入れなくても良いんだけどなぁ;

今度パーティするときは、ゲストは2,3人にしようと思いました。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus