ブレンダの物語: 11 - 「究極」を目指して

33257 byte
サイクロンさんと別れた後、収穫した作物を売ろうと食料品店に寄り道したんですが、全部で 129シムオリオンにしかなりませんでした。
トマト17個、レタス9個、リンゴ8個くらいあったのに少ないな!><

さて、一夜明けて。

29305 byte
時間節約のため、フードプロセッサーを購入しました。
せっかく毎日材料採れるのに、インスタント食品ばかりは可哀相ですもんね。
それとあまりの手軽さに私が味を占めそうだったので慎むためにも(^_^;)
ちゃんと料理したものを食べたほうがムードも上がって、メリットが大きいんですよね。

23648 byte
完成したのは「リンゴのパンケーキ」です。
美味しそうですね!
そういえば私、もう何年もホットケーキ食べてない気がするわ…。久々に食べたくなってきた。

それはそうと、メイドを雇おうと電話をかけたんですが、

2958 byte
料金の高さに仰天!
シムズ2ではフルタイム頼んでも 100シムオリオンもなかったような記憶があったので。
今 日給が 145シムオリオンなんで、これはかなり厳しいです…。
残念ですが諦めますorz

44157 byte
ここから洋服を変えてみましたー!
サイクロンさんが暖かそうな服装なので、違和感軽減のためブレンダも長袖に。
これまでと比べて一気に地味になりましたが、ガーデニングするにはぴったりかな。

普段着1、2…とコーディネートの設定を増やしていけるのがいいですよねー。
今気付いたんですが、あらかじめ7パターンくらい設定しておいたら、日替わりで手軽に着替えられますね!
でも7パターンはきつそうなので、とりあえずデート用だけでも作っておきます(笑)。

34864 byte
そして毎日ガーデニングに打ち込んでいたおかげで、早いものでレベル5に到達。

15928 byte
打ち込みすぎて、今日は臭いまま出勤することになっちゃいましたけど(^_^;)

11151 byte
でも臭くても昇給には関係ないんですね!(笑)

10970 byte
さらに昇進も果たしたし、仕事辞めないで頑張ったかいがあったな~(*´∇`*)
次から仕事の開始が 16:00 からになって1時間の余裕ができたので、もうちょっと仕事続けてみようと思います。

18759 byte
仕事も充実してきたら、今度はガーデニングでの成功も望み始めた貪欲なブレンダ。
今のレタスの苗の品質はまだ「良質」。
「究極」には程遠いです。
でもレタス自体は「上質」が採れますし、それを育てたらさらに品質上がるんじゃない?!

そう思った私は、手始めにひとつだけ「上質」のレタスに植え替えてみることに。
もちろん、肥料も「上質」のレタスを!


41046 byte
おおー、狙い通り!! 「品質:特上」ですって!
これで「特上」のレタスを収穫して、それを肥料にしてって繰り返したら、いずれは「究極」になるはずですよね!

ますますガーデニングが楽しくなってきたー♪

39438 byte
「あー、畑いじりって腰にくるわ」

と、畑仕事を終えたブレンダが上半身をひねってストレッチしていました。
本当、細かな動作が増えてるな。

30669 byte
お昼を過ぎて空腹の場合、これまでなら勤務中に食べるのを狙っていましたが、今日は大丈夫!
ピーナッツバターとジャムのサンドイッチを作る余裕もありますb
料理スキルも上がってきて、食生活も豊かになってきましたね。

この日は食後にシャワーも浴びることができたし、余裕があるって素晴らしいなと思いました!

38962 byte
「舞台係」になって仕事着が変わったのですが、可愛くてお気に入りですv

26854 byte
一日の締めくくりはやっぱりギターの練習で。
ここ2日くらいサボっていたので、頑張らないといけません!

16052 byte
なぜなら、昇進してスキル不足が目立ってきたのですよ;
最高、レベル6が必要の中、レベル2ってやっぱ少なすぎですよねー…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus